【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5824388】 投稿者: 匿名  (ID:PXuzxGTxSsY) 投稿日時:2020年 04月 04日 22:28

    昭恵さんも殿下も紀子さんも安倍珍も基礎学力というか知識と教養が足りないから認識が標準的な国民とは違うんだよな。実際親が偉くても子育てに失敗して、だけど自分の子供が可愛いから無能なのに社長に抜擢するとか本来なら放逐すべきなのに温情で置いておいた為に会社が潰れたとかよくある話だからな。ただ秋篠宮家は殿下もそうだけど紀子さんは殆ど角田佳代と同類同レベルだからこれからが大変だよ。馬子さん鹿子さん見てりゃ遊人君がどの程度かはもう隠せないしな。草とか木とかで女官に破廉恥って殆ど理性の回路飛んでるだろ。普通の中学校なら特殊学級送りなのによくもまあ進学校だとか言えるよ。川嶋辰は東大だけどやっぱり畑が悪くて鬼子も臭も残念だったんだな。多分この2人も母ちゃんに習って、それが世間的には卑しいと言われる行動なんだけどまあもう治らないよ。
    ムカつくけど反省するとかあり得ないから何とかして失脚してもらうしかないよ、この人達には。まあいい機会じゃないの、コロナは。これ会社は潰れて個人も破産して家賃滞納でも立ち退きなど勿論無理でマジでそういう話じゃなくなるから。日本だけじゃなくて世界がやられてるんだ。無資源で輸出依存の日本がどうなるか普通に考えれば分かるだろう。
    こういう類の連中ヲ養う余裕はないよ。

  2. 【5824642】 投稿者: 日本、まだまにあうかな!  (ID:kS7PQETr4jU) 投稿日時:2020年 04月 05日 05:50

    コロナ感染から、安倍政権や安倍昭恵さん、それを取り巻く様々な真実とひとびと、旧華族のかたがた、政界、官僚界、芸能界、東京都れん、秋篠宮家、森友、加計学園、大麻栽培、など
    様々な問題がおもてにでてきました。
    日本会議や神社、宗教法人なども、表になってきました。

    今は勿論、日本国や、世界で、命を、守ることが、最優先ですが、国によって残念ながら、そうではない場合があります。
    日本国が、そうならないように、ねがうばかりです。

    頓珍漢で、ずれた擁護や意見をみると、
    悲しく辛い気持ちになります。
    そうしないと、ご自分のいる世界でいきていけないのでしょうか。
    日本国や、日本国民の、命よりも、
    自分立場の、利益や、面子、意地ばかりに思考がかたよってしまっている人々は、まるで無意味な戦争に向かっているようにみえます。

    しかし、このような人材をえらんだのは、
    私たち国民。私たちが、馬鹿だったから。

    今後冷静に、みきわめ、これまでの歪んだ価値観を、反省し、やっていくしかありません。
    日本国、まだまにあいますよね。

  3. 【5824815】 投稿者: 現実  (ID:f4TPzb/nNjc) 投稿日時:2020年 04月 05日 09:28

    以前にどなたかが仰っていた、緊急事態宣言の猶予は立皇嗣の礼への忖度、というご意見、ここ数日でSNS.ブログなどで目にするようになりました。うーん、やはりそうなのかな?と思わざるを得ないほど、政府の対応が不可解です。
    今の自粛要請だって都道府県知事のある意味、強権発動みたいなものですから、一刻も早く、これにお墨付きを与えるような政府対応が求められると思いますが、本当に腰が重たいですねえ。

    東京より、あるいは東京からの移動自粛も各県出されていますから、どちらにしても当該地域の首長が立皇嗣の礼に参列することは、大きな反発を生むことでしょう。そうなれば宣明の儀の参列者は50名も集まらないのではないかと思います。緊急事態宣言を出そうが出すまいが、本当に「こそこそ」とした儀式になりそうですが、唯一心配なのは、天皇皇后両陛下への感染危険性ですよね。
    参列者がマスクを着用しようがしまいが、危険性は少なからず生じるわけで、そのような場面・危険性に両陛下を晒してまで強行する意味が分かりません。

    こそこそとやるのは構いませんが、やるなら参列者なしでやるべきですね。
    マスコミも入れずに、「すみません、(こそこそと)やりました」という事後報告を国民にしてくれれば、それでよいと思います。
    国民はそんなことすぐ忘れてしまいますから(笑)

  4. 【5824873】 投稿者: そうですね。  (ID:INd8aygVH5Q) 投稿日時:2020年 04月 05日 10:05

    わたしもそれが大きな理由の一つだと思います。秋篠宮が皇位継承順位1位ですと内外に知らせる為だけの立皇嗣の礼と国民の命を天秤にかけて、安倍さんは国民の健康と命を後回しにしているんだと思います。
    更に考えられる理由としては財務省の反対ではないかと。
    安倍さんは、森友事件で私と妻が関係していたら総理を辞めますと啖呵を切りました。
    その結果、改竄を命じられた近畿財務局の赤木さんが自殺し、安倍さんへの忖度、改竄命令を出した当時の財務省理財局長であった佐川さんはご褒美に大出世して国税庁長官になりました。
    財務省が表に出せない安倍関連を色々握っているだろうことは容易に想像できますが、それを盾に安倍さんが緊急事態宣言を出すのを認めないのかと。
    うちの主人は、いや、安倍さんは小池知事が大嫌いだから緊急事態宣言によって都に大きな権限を委譲するのが嫌なんじゃないのかぁ?と言っておりました。
    案外これが当たりかもだけど。笑
    いずれにしても、器が小さい嘘つき首相のせいで、国民が被害を被っているのは間違いありません。

  5. 【5824899】 投稿者: 日本国は、おかしい。  (ID:kS7PQETr4jU) 投稿日時:2020年 04月 05日 10:28

    国民が、すぐ忘れるとか、安倍さんが小池さんを嫌いだとか、器がちいさいだとか、官僚がどうとか、
    そんなことを、いっている場合かと。悲しいです。

    まず、今の状況では、人が密に集まることは、中止。
    コロナが、感染するからです。
    日本国の天皇家が感染の危険にさらされるのです。
    他国の王族の方々も、隔離です。

    日本国は、おかしいです。

  6. 【5824970】 投稿者: 甘かった  (ID:kS7PQETr4jU) 投稿日時:2020年 04月 05日 11:31

    さらに、芸能界も、やっぱり、恐ろしいところであったと、再確認。
    甘かったです。

    しかも、政治と結びついていたとは。絶句。

    とにかく、コロナの終息を。

  7. 【5825032】 投稿者: 現実  (ID:9b9VwatKF3I) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:16

    あ、おっしゃる通り、財務省の意向が色濃く反映しているかも知れません。
    例の30万円給付の不可解さや、施設収容の補償金などに危機感があるとなれば、想像がつきますねえ。
    もう政府がのらりくらりなら、小池さん始め地方自治体の首長が北海道のように緊急事態宣言を独自に出せないものですかね? 日本医師会などが進言しているのだから、もう医療崩壊だって現実味を増しているというのに、いったい何をやっているのやら、、

  8. 【5825062】 投稿者: 元々  (ID:64XcS6me2.U) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:38

    こそこそと皇嗣なんて立場をゴリ押し、こそこそと長男の入学に裏工作、こそこそとアメリカの男に資金援助。
    こそこそと動き回るのが、この宮家の特徴なんです。
    あのオドオドとした上目遣いの宮様、眉間にしわ寄せて無理な作り笑いの宮妃を見れば分かりますよ。
    唯一救いなのはアクティブに、ダンスに興じる次女ですが、こちらは引きこもりですから、論外。
    でも天皇即位だけは、こそこそとされては困ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す