【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5833342】 投稿者: 現実  (ID:tuMxlBPwZbs) 投稿日時:2020年 04月 10日 23:42

    面白いことをおっしゃいますね? 民主主義の定義をきちんとお勉強為さることをお勧めします。だれがやっても同じ、、そういう諦観が結局、権力の惰性、腐敗を生むのは歴史の証明するところ。
    あなたはだれがやっても同じと諦めて選挙にも行かないのですか?

    まあ、誰がやっても同じとは言え、今の安倍さん、麻生さん、岸田さんはひど過ぎますね。誰がやっても彼らよりはマシ、ということです。
    そうですね、IMFへの新規拠出金、466億円のマスク2枚、選別給付、自粛要請の横やり、、目も当てられません。

    未来志向で言うならば、地方分権化が加速していくのが望ましいと思います。
    現都道府県知事の方々の中には政治手腕に長けた方が沢山いらっしゃいますから。

  2. 【5833349】 投稿者: 本当に  (ID:sHuwkF8M2Ec) 投稿日時:2020年 04月 10日 23:52

    そうおもいます

  3. 【5833368】 投稿者: でも  (ID:QiTAPnGXJwM) 投稿日時:2020年 04月 11日 00:08

    地方分権で構わないけど、日本は国土面積の広さからいって47都道府県もあったら細か過ぎます。
    マスク不足騒動が起きたのは、各地域が備蓄用マスクまで中国に送り過ぎたからです。
    中国から輸入したマスクを中国へ、そして、中国から日本へ。両国お互いに輸送コストを無駄にしてしまいましたね…

  4. 【5833370】 投稿者: そうですね。  (ID:9Pz.3MkvRmo) 投稿日時:2020年 04月 11日 00:09

    何の意見もなく、他に誰がいるのっていう人ほど、いいやいいやで流されて、結局、こんな政権を生んでしまう原因を作ってしまうのですね。
    私も反省したいと思います。
    地方分権化が進むかは分かりませんが、コロナ禍が収束して政局になるのは間違いないですね。
    誰がやっても同じなら、地方自治体に各々任せて、せめて口を出さないことが最良です。

  5. 【5833385】 投稿者: でも  (ID:QiTAPnGXJwM) 投稿日時:2020年 04月 11日 00:22

    北海道の広さに合わせるか、東京都の人口を平均として各都道府県が合併するか、どちらがいいと思いますか?

  6. 【5833464】 投稿者: 日本国の悪しきものがコロナと共に一掃  (ID:mUQMLLdkHb6) 投稿日時:2020年 04月 11日 06:03

    いままで、野党には任せられない、だから、安倍さんやお取り巻きがやってやっているんだとずっと言われつづけてきましたし、その言葉を信じてきましたが、実は蓋をあければ、中身は、とんでもない腐りきった政治だったというのが真実でした。わかっている方々はいらしたのだろうが、まともな感覚の方々は、安倍せいけんとお取り巻きに
    潰されてしまってきたのでしょう。

    しかし、もう全ては真実が表にでて、安倍政権の闇や悪いところは白日のもとにさらされ、間違いはただされつつあります。国民も声をあげはじめました。
    もう、もとのやり方にもどることはできないでしょう。

    まずは、コロナ終息にむけて、日本国、世界が一体となり、命や医療を、まず優先することから、はじめなければ。そしてその状況にあわせて、思いきった政策を心ある方々が忌憚なく話し合ってやっていく。安倍さんのお取り巻きだけでは、もう駄目でしょう。

    安倍さんやお取り巻きの腐りきった政治の一つ一つは、消えることはありませんから、いずれきちんと検証し、裁かれたり、責任は、とらざるを得ないでしょう。
    全ての方々、身分にかかわらず。
    それをしないと、日本国は、前に進めませんし、崩壊してしまうでしょう。確かにこれに乗じて、日本国に別の害を及ぼそうと考える勢力も、あろうかとは、思いますが、
    国民は馬鹿ではありませんから、学んでいますし、いままでのように、政治に無関心、盲目的には、もうならず、騙されることは少ないと思います、自分の目でみて自分の頭で考える。人間として最低限の倫理観をもつという国民も増えて来るでしょう?価値観もかわるでしょう。おかしいなと思ったことには、どんどん意見を述べる、議論できる
    社会になっていくでしょう。
    いまは最悪ですから、これ以上悪くなるこてはないでしょう。

    まずは、コロナ政策。元政権のおかしなところは、
    きちんと声をあげただしていくのは、当然のこと。

    心ある、賢明な国民が、こんなにも多くいらっしゃって、
    よかった。また、日本国の皇族の方々も、約1宮家をのぞいて、素晴らしい方々で本当によかった。

    コロナは、国難ですが、これまでの悪しきものがコロナとともに一掃されて再生できますように。

  7. 【5833482】 投稿者: お友達  (ID:tF44peRpnjE) 投稿日時:2020年 04月 11日 06:43

    各世帯2枚のマスクを配るために466億円

    この金額、安倍総理の一存であっさり決められるのがびっくりです。
    コロナ関連で必要な額が何百兆とか考えればどうでもいい金額なんでしょうか。

    一見あさっての方向に向いてて嘲笑されるマスクも、よくよくご自分の身内の利益を考えてのことかもしれませんね。

    マスクの発注はお友達の会社?
    あるいは郵便局への資金投入のため?

  8. 【5833488】 投稿者: まずは、医療費にあてるのが普通  (ID:d5r6l1O9HCg) 投稿日時:2020年 04月 11日 06:55

    普通に考えれは、500億近いマスクは、税金の無駄遣いですね。500億近い額は、まず、医療機関への人工肺やお薬、検査キッドなどの増産にあてますね。
    それから、自粛する店舗への補填ですね。
    なにか表に出せない闇の理由があるのでしょうか。
    詭弁をつかわず、正直に、財政の内訳、事実を国民に説明してほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す