【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5997391】 投稿者: 時効になっても  (ID:ZNjcxQJv4gk) 投稿日時:2020年 08月 28日 14:32

関係ないでしょう。
    、はい、どうぞ、と祝福する国民はいないと思います。
    むしろ、逆では。

2. 【6003282】 投稿者: びっくり  (ID:3NrOs1zunBo) 投稿日時:2020年 09月 02日 13:43

コロナ禍で、皇室の動きがほとんどないようですね。
    美智子さまがずっと引きこもりで外出されていないし人とも会われていないという記事を見ました。
    天皇家と秋篠宮家も半年会うことがないと。

こんなご時世ですから仕方ないでしょうが、小室圭と眞子さまはなんの動きもないのですかね。
    待っていても小室圭の好感度は上がることはないと思いますがねえ。

3. 【6012151】 投稿者: びっくり  (ID:O.MDLDcEosI) 投稿日時:2020年 09月 10日 10:54

先日から立皇嗣の礼と眞子さま関連の週刊誌の記事がYahooニュースに上がってくるのでがっかりしています。

どの記事も立皇嗣の礼の後に眞子さま結婚が決まっているというような書き方。
    雑誌としては読者が腹を立てて読んでくれることをあてにしているんでしょうか。

それとも秋篠宮側はほとぼりが覚めて立皇嗣の礼が終われば国民も文句を言わなくなるとでも本当に思っている!?
    秋篠宮家への不満、不信感が決定的になると思うんですけど。
    ほぼこれは国民の総意ではないでしょうか。この結婚を祝福しない国民が圧倒的に多いと思います。
    あるいは、皇室離脱して一般人になってから、税金を一円も使わずに結婚するならご勝手にという意見が多い。
    私はそんなことをしたら裏からお金が流れる可能性が高いし、どのみちあの親子と天皇家が親戚になってしまうのには変わらないので、絶対反対ですけど。

こんなタカリ親子を縁続きにして知らんぷりしているような皇室は、何のために存在するのでしょう。
    私は皇室に何がなんでも存続してほしいとは思えません。
    このような流れが止められないなら、日本の価値を下げるような皇室は意味がないし、必要ないと思います。
    今の天皇家で終了というのが綺麗だなと最近思います。

4. 【6052089】 投稿者: ゆほた  (ID:AIa/1neBZU2) 投稿日時:2020年 10月 12日 18:34

眞子さまが皇籍離脱すれば良いのに、一時金と降嫁後の皇室絡みのビジネスを諦められないんでしょうね。

所詮はそんな豚のコジキみたいな人柄だからそういう男性しか来ない。デレデレと鼻の下を伸ばして金と権力にものを言わせて結婚できない男性に税金で貢ぐ。

大変な状況なのにまるまるの豚豚。。。平気でヘラヘラ公務してだいたいの女性ならやつれるでしょうね。

眞子さまが皇族にふさわしくないのが元凶。結婚する前から小室の尻に敷かれて情けない。

5. 【6052147】 投稿者: そうですね  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2020年 10月 12日 19:28

カメラマンの前でも手の震えが止まらない秋家の当主。
    目はうつろで生気がない。
    きこさんの吊り上がった目が恐い。
    この一家に、小室とあのおぞましい母親が入ると考えただけでぞっとする。
    そうなったら、皇室は滅びますね。
    眞子さんと秋家の罪は重い。自分勝手な人たち。この一家が日本の古を滅ぼす。
    あーいやだ。

6. 【6067532】 投稿者: 税金もったいない  (ID:z55hJOKBddc) 投稿日時:2020年 10月 26日 19:34

紀子様 小室佳代さんは同い年 失礼ながら 丙午の迷信を思いだしました。
    それにしても1番狡いのはやっぱり秋篠宮でしょう。
    自分達が調べもせずに許した相手がこんな人物だったのだから。 国民に喜んで貰える結婚でなければ…
    と 自分達の責任を相手に転嫁しておいて国民の声を様子見。交際中今に至るまで コネや援助で就職進学させている。 本音は最初から婿には一切 経済的自立は求めていませんよね。
     国民が 働いてもない借金持ちが結婚を申し込む神経がおかしいっていうから あら?そんなものだったのか??じゃあ 働くふりでも頑張るふりでもしないと!と 方向転換させてるだけ。
     小室母にだって 婚約会見までは 皇室側で金銭援助や後建ては全部面倒みますって言ってたのじゃないですかね?? だから勘違いな小室母が 自分の借金まで皇室でどうにかしてって言うまでになったのだと思うけど。

7. 【6068635】 投稿者: びっくり  (ID:dUkGGNtQ7mc) 投稿日時:2020年 10月 27日 19:59

秋篠宮家をわざとらしくあげる記事が増えた、あんな記事を見て小室圭は頑張っているとか、眞子さまは公務をしっかりやって立派だなどと誰が思うのだろうと書いたら削除されました。

国民の心に寄り添わず、特権だけを甘受しようとする皇室はタイの王室のようになってしまいますよ。

悠仁様を産んだからといってやりたい放題の秋篠宮家は支持できません。

8. 【6070093】 投稿者: 未来の皇室が心配  (ID:gSKXa5VaICA) 投稿日時:2020年 10月 29日 08:23

本当に、何だかなあと思ってしまいますね。
    未来の皇室への敬愛や尊敬の上での信頼、親愛のような感情が、たった一人の皇室利用によって、そこなわれてしまった感じで非常に残念です。

ご公務の姿を見る度に、この公務によって得られる資金は、未来の生活費だろうかと想像してしまうようになりました。

両親が皇室の存在を重く考えているご家庭で育った、日本国民の方なら、アメリカでの資格を取った後に、丁重にご辞退を申し出るという事が想像できるのですが、こちらのお方は、厳しく言える立場の父上も亡くなっているため、実質の家長は、Kさんになっており、Kさんの価値観や感覚では、皇室利用によって得られた資格取得後、もっと先の未来に、皇室から離れるという誠実な道は、選択肢にないのかと思ってしまいます。
    もし、結婚された場合は、誰のために、誰が得する、誰が喜び良い未来が想像つく、誰のための結婚なんだろうって思います。

もし、結婚となりましたら、選挙でイメージが大事である現職の総理も、皇室関係者も、列席しない事態になるのではと想像してしまいます。

もやもやして気持ち悪い辞退が3年も経過し、こういう事態を引き起こした結果を、本当に残念だなと思いました。宮内庁って、何のために存在しているのか、こういう事態を避けるためだったのではないかと、残念のひとことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す