【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6386892】 投稿者: 遊人  (ID:3NAwZy.2Uf.) 投稿日時:2021年 06月 25日 01:41

外務省の概要を知りたければ外交青書を読んでみることだね。英語と日本語の両方があるけど、私は後輩にこれを勉強させるんだよ。
    文章力を磨きたいのなら名文を読むことだな、それを最初は真似るんだよ。
    私は昔体育会の部誌とか組合やってたときの挨拶とか所感を書くのに立花隆さん、左高信さん、学士会館の団藤さんとか今上天皇のを参考にさせてもらったよ。
    外務職員のOBも岡本さん、天木さん、佐藤優さんなんかも素晴らしい。
    雅子皇后陛下もあの立て板に水のような語り口は普段から考えているから出るような言葉で、それは敬宮内親王殿下の学習院時代の作文も見事だと思うよ。
    だけど世の中には何も考えないでまったりしているのが好きな人もいるわけで、それが鵺とかキーコだな。仕方ないだろう。問題意識なんてないし、日本の社会とか国民に興味がなくて、大事なのは自分の身の回りだけなんだから。

2. 【6386947】 投稿者: 紅の梅  (ID:To2ObdtGcZs) 投稿日時:2021年 06月 25日 07:21

本当にしつこいですね。
    私も長年投稿してきましたが、あなたのような方は初めてです。
    あなたが「紅の梅」を名乗り続け「紅の梅」が忌み嫌われ続けるぐらいなら、「紅の梅」に愛嬌があり好感が持たれ「紅の梅はすばらしい」「紅の梅に賛同したい」「紅の梅を応援したい」といわれるほうがあなたとしても鼻が高いでしょう。
    これからは「紅の梅」で大丈夫です。

3. 【6387003】 投稿者: 遊人  (ID:vT.cTjlxgXY) 投稿日時:2021年 06月 25日 08:44

昼が楽しみだな。また宮内庁に西村のポンタレが天皇陛下が言わせたが如く印象操作してぐちゃぐちゃにして馬子とコムコムの結婚を強行させるんだろうがそうはいかん。また鵺とアーヤ家で悪巧みして何とかして天皇陛下に汚点をつけたいんだろうがな。こいつらは自分達が駄目だと周りの足を引っ張るからな。あたかも天皇陛下が政治介入するように印象付けたいんだろうが、そうはいかん。本当に馬子はあたま悪いな。カヨカヨインタビューもお涙は貰えなかったんで仕掛けたんだろうがこいつらと天皇陛下が違うのは国民との信頼関係だよ。

4. 【6387008】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 06月 25日 08:51

あなたは前提として、
    ・自分(SSJ、偽紅の梅)は、多くの人から賛同され応援されている
    ・本物の紅の梅は、多くの人から忌み嫌われている
    ことにしたいようですが、それは無理があるでしょう。

あなたはニュース板で、「オリンピックを妨害するためにテロや嫌がらせ行動を起こそう」と呼び掛けています。そんな事を呼び掛ける人が、万民から愛されるとお思いですか?否!忌み嫌われます!

5. 【6387058】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 06月 25日 09:37

うんざりさんも本当にしつこいですね。
    雅子様ご本人ではないとしたら、一体どこのどういう立場の人なんでしょう?
    入試にも就職にも上級国民の親のコネや試験官の忖度など全く期待できない、考えた事すらない我々一般庶民とは、全く意識も感覚も違う方のように思えます。

>雅子様は、東大は出ていないのでした。「入った」のは事実ですが、一般入試とは違うルートですね。

この記述のどこに問題があるというのでしょう。事実そのままです。

これは事実かどうか分かりませんが、「噂」として聞いた話では、外務省は自家用車での通勤を禁じていたのに、雅子様は平気で自家用車で通っていらしたとの事(それでも、お父様が偉い方なので誰も何も言えず)。また、いつもお昼近くに出勤してきて、出勤して間もなくランチタイム。外の高級フレンチやイタリアンのお店に出かけしばらく帰って来ず(これも、お父様が偉いので誰も何も言えず)と。

普通なら「そんな噂、嘘でしょう」と言いたくなりますが、その後の雅子様の状況に似通うものがあるので、やっぱり本当だったのかも?と思いたくなります。昼夜逆転の不規則な生活、どこにでも平気で遅刻していく性癖、公務は病気でさぼっても私的遊びや高級レストランには積極的に行く厚顔さ、愛子様も学習院にいつも遅刻なさっていて、それでも学習院に特別待遇を認めさせてお咎めなしとさせていた事実、などなど考え併せますと…。

ですから、秋篠宮家で辞めさせられる職員がもし多いのだとしたら、その職員の方が悪かったのでは?と思ってしまうのですよね。例えば、ある職員の瑕疵怠慢のせいで秋篠宮ご夫妻があやうく公務で遅刻や失態をしそうになった、そういう事があれば当然お怒りになるでしょうし、もうそんな職員を信頼して仕事を任せようとは思えないでしょう。遅刻など絶対にしないよう公務をきちんとこなすお二人だからこそ、役に立たないどころか足を引っ張るような職員は、辞めさせるしかないのだろうと。

そして怖いのは、「宮中で、少なからぬ職員が不審死している」という噂です。「職員が次々辞めていく」という噂より、「職員が次々不審死していく」という噂の方が怖いです。嘘なら良いですが、本当なら何が起きているのでしょう?

実は昨日(と言っても日付は今日)、深夜3時頃に我が家の電話が鳴りました。一回だけ鳴ってすぐに切れました。電話のワン切りというのは、嫌がらせの一つの手口だと聞いています。電話番号を間違えた事に気が付いてすぐに切った…という可能性もありますが、深夜3時と言う時間帯から考えて、決して操作ミスではなく、明白な「嫌がらせ」でしょう。

スマホの方にも、また詐欺メール風の変なメールが送られてきました。

誰がこんな陰湿で悪質な嫌がらせをしているのでしょう?
    多分私を「紅の梅」として知っての嫌がらせでしょう。
    犯人の想像は大体つきます。恐ろしい話です。

6. 【6387114】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 06月 25日 10:26

私は、今のこんな状況の中でオリンピックパラリンピックが開催される事に、最初は否定的な気持ちを抱いていました。

しかし、背乗り紅の梅のあなたが、バカ正直に愛嬌たっぷりに「オリンピックパラリンピック開催反対、妨害しよう!」と呼び掛けてくれたお陰で、「反日組織は開催を阻止・妨害したがっている」事が分かり、気持ちが変わりました。

苦渋の政治的判断で日本政府は開催を決断した。もう後戻りは出来ない。それなら、何とか成功させられるよう、協力して盛り上げるしかないのだと。

7. 【6387157】 投稿者: 紅の梅  (ID:To2ObdtGcZs) 投稿日時:2021年 06月 25日 11:05

>あなたはニュース板で、「オリンピックを妨害するためにテロや嫌がらせ行動を起こそう」と呼び掛けています。

元梅さんは、言霊をご存じですか?

8. 【6387169】 投稿者: うんざり  (ID:b7ddQuedHRI) 投稿日時:2021年 06月 25日 11:16

しつこいのはどっちよ?(笑)
    あなたさえでてこなければ平和な掲示板なのに。SSJはもう無視すればいいことだし。 
    あなたの間違いを訂正するとすぐ雅子様本人説。笑笑 もうワンパターンのメンヘラ。 意識も感覚も違うのではなくて、あなたより情報を持っているだけの話。下種の勘繰りはやめてほしいわ。
    あのね、外務省は夜中の2時3時まで普通に仕事しているの。仕事をしたこともない、のんきな主婦のあなたと違って。国会待機でもあればそれこそ徹夜。
    昼夜逆転の生活なんて官僚の激務ぶりを知らないから言えるのよ。

秋篠宮家の職員がクビになるのは職員のせい? 理不尽な理由でやめさせられた
    優秀な出向公務員が聞いたらはらわた煮えくりかえるでしょうね。
    紀子さんのパワハラは有名な話。それすら否定するあなたの投稿に賛同する人などいるかしら? 

宮内庁関係者のコメント:

「紀子さまは日頃からお言葉が厳しいので、注意を受けた宮内庁職員が気落ちして休職や離職してしまうことも時々あります。今回ミスした職員も、大変厳しいご指導を紀子さまからいただき青ざめてしまい、精神的に動揺して倒れこんでしまいました。翌日から有休をとっています…。聞くところによればうつ病のようになってしまっているとか。
    このような事態は今回に限りません。環境に耐えられず辞めていった職員もかなりいます…。そのため秋篠宮家は“ご難場”で、関わることすら嫌がる職員が多くなっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す