【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6573922】 投稿者: あれ?  (ID:oJbyBOa3Rp2) 投稿日時:2021年 11月 30日 13:49

    >それはとても読んでいたら時間も足りませんし,目も疲れますし,読みませんけれども,

    秋篠宮様は何となくいい人そう。

  2. 【6573987】 投稿者: うん!  (ID:XUXxFtWFkmE) 投稿日時:2021年 11月 30日 14:54

    子どもが巣だって時間に余裕がある専業主婦は隈なく読んで眼精疲労でドライアイになってしまった(笑)

  3. 【6575365】 投稿者: PTSD  (ID:gWLIuwQL1/U) 投稿日時:2021年 12月 01日 19:33

    PTSDなのは、この御父上なのではないかと思いました。
    今は怖くて言えないでしょうね、皇族が、借金返さない嘘ついたムコを認めてしまったのは事実ですし。
    それより以前に、あんな問題だらけのご家族との付き合いに嫌悪感がないわけがないでしょうが、実際、結婚してしまった以上、世間知らずの娘が過信してあんな問題の多い男性と別れられなかったとは、口が裂けても言えないでしょうし、親としては複雑な結婚後の会見という事だったのでしょうね

    あからさまな侮辱などはともかく、国民の批判も理解できるし、娘は結婚すると聞かないし、親としては嫌悪感しかなく大変だった時もあったにせよ、ああいう問題により、垂れ流されている警備という税金に対して、もう少し真面目に向き合って、想像力を働かせた上に、きちんと考えるべきでしたね。
    お金は人を生かし、人を助けるものに使うべきで、こういうずるい親子には、垂れ流さない選択を、大人としてしてほしかったです。

    もう警備はやめてほしい。400万は眞子様が持っていた税金で支払ったにせよ、夫の方は、際限がない財布と想像せずに、弁護士なんかに固執せず、マックでもどこでもいいから、一生、自力で稼いで自力でNYで暮らしてほしい。
    他の皇族の女性たちは、立派で真面目な男性とご縁があってほしいです。

  4. 【6575408】 投稿者: 外務省機密費  (ID:aRccK5plalo) 投稿日時:2021年 12月 01日 20:02

    外務省機密費の追及をする国会議員を探して欲しいですか?

    小泉内閣の田中真紀子外相の「伏魔殿」調査で2001年に発覚した「外務省機密費流用事件」(注)に関して、当時の外務省の体質の問題が背景にありながら、流用事件の主犯である松尾克俊という人物以前、小和田恒氏退任前の93年以前の外務省の要人外国訪問支援室に調査の手が及ぶことがなく、従って小和田氏に塁が及ぶことはなかったのであるが、そのため残りの5億円は不明なままというネットの投稿もありますけれども。

  5. 【6575495】 投稿者: 紅の梅  (ID:uzn5Vb/qMVY) 投稿日時:2021年 12月 01日 21:02

    >400万は眞子様が持っていた税金で支払ったにせよ、

    非常に失礼な言い方です。
    天皇皇族からいただいたお金は御下賜金(ごかしきん)といわれ尊ばれています。
    下賜で検索してください。

  6. 【6575706】 投稿者: 父上は嫌だったでしょうね  (ID:gWLIuwQL1/U) 投稿日時:2021年 12月 02日 01:20

    無礼らしいです
    この一か月足らずで、警備に2億以上使っているみたいですね
    篠原さんが調べた結果そういう報告でした。すごい大金ですね
    これを何とも思わないとなると、政治家がきちんと対応してほしいですよ
    御父上は、精神的に参っている感じしましたね、たった一人の男性の破壊力は、はかりしれないものがあったようですね。

    ごかしきんからという、尊ばれている資金から、個人の学費や生活だった400万は支払われてしまい
    国民に対して、皇族の眞子さんが恥かかないように、自力で返してほしかったですね。自分で稼いで、学費や生活まで支払わせて平気という感覚がふつうなのかなと思いますね
    問題のご家庭と縁続きになれば、想像以上のお金が流れていくわけで、いつまでも警備が垂れ流しという状態は、とても残念です。

  7. 【6576548】 投稿者: 比較すると  (ID:W7TKBb2h/IU) 投稿日時:2021年 12月 02日 19:21

    あのご一家と比較すると、
    愛子さまの文書が極めて穏やかで、本当にありがたく感じました。

  8. 【6576906】 投稿者: びっくり  (ID:xNaDp8ZTaxA) 投稿日時:2021年 12月 03日 01:31

    愛子様の文書は、非常に練られて、よく考えられていると思いました。
    雅子さまの文書に通じるそつのなさを感じたので、雅子さまが添削されてるのかなと感じました。

    皇族の出される文書というのほ、このようなどちらの方面にも配慮するようにチェックされるのかと思っていましたが、眞子さんの文書や発言は、誰も止めなかったのか?という内容でした。
    先日の秋篠宮の会見も、なんだか論点がずれた、はっきりしないものでした。
    最終的に決定を出すのはご本人なんでしょうか??
    いや、もう宮内庁というのはただの皇族の召使いのようなものだとわかってきて呆れましたので、チェック機能なんてないんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す