【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5382720】 投稿者: スーパーフリーケイ  (ID:52xTjZKBQo6) 投稿日時:2019年 04月 01日 17:23

    世の中には能力あっても介護やお金がなくて進学や勉強も断念する人が多いと思います。アメリカへの留学は夢のまた夢、、他人に頼ることなく進学をあきらめます。また何十回も就職活動して、結局希望の職種にもつけず。でも与えられた任務を(つらい環境やストレスに耐えながら)毎日一生懸命働き続け社会に貢献し納税しています。フリーケイは違います!非課税と保険金、年金不正受給や相続/詐欺/タカリヤ/等々と、まわりの人々を利用して生活や資格/学歴/能力を得ています(今は嵐が去るのを待っているのでしょうか)。私たちの血税をフリーケイに利用されたくありません!皇族たちは苦労したことなく(人形同然で頭悪すぎるし)血税で暮らしているありがたさを理解できないのでしょう

  2. 【5382733】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:8fB6O7LchJk) 投稿日時:2019年 04月 01日 17:33

    >牛歩戦術もいい加減にしてほしい。

    小室さんとしては3年間の猶予やるから、米国行っている間に女性宮家創設に向けしっかりと議論しろ、ということだと思います。
    ありがたいですね。
    天皇家存続のためにも話を進めるべきです。
    ボーッと生きてんじゃねえよって話です。

  3. 【5382874】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 01日 20:18

    私としては、もうKKとの結婚はないと思っているのですが。

    マスコミは、御代がわり前には決着がつくだろうと予想していましたが、この分では持ち越してしまいそうですね(まだ一か月あるのでわかりませんが)。

    秋篠宮家にビシッと言えるのは、天皇皇后両陛下と、皇太子さまだけ。でも皇太子さまもすねに傷を持つ身なので、あまり言えないんでしょうね。

  4. 【5382893】 投稿者: 同じく  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 04月 01日 20:32

    私も結婚は無いと思っています。
    眞子様の中では既に決着がついていると思います。

    佳子様のあの発言「結婚は当人同士の問題。姉の気持ちに沿うように」よく考えてみたら、眞子様自らそう決断したからこそ佳子様はあのように言えたのではと。
    発表しないのはやはりお代替わりに水を差さないためではないでしょうか。

    眞子様が目が覚めたか、それとももしかしたら将来の天皇、弟 悠仁様を守ろうと思ったからなのかも。
    国民がこれほど反対して大騒ぎなのだから、悠仁様への影響も避けられないでしょうから。

  5. 【5382900】 投稿者: 同じく  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 04月 01日 20:39

    そもそも、小室氏と未だスカイプでラブラブとか、
    一体どこの誰が、どうしてそんなことわかるのか不思議。愛子様を天皇に企む組織が盗撮、盗聴でもしていたら話は別ですが。

    今日発表された元号だって、安倍の安の字が使われる〜とか誰が言い出したか大騒ぎだった。
    本当に噂ってあてにならないですね。
    情報は冷静に選択しなければ。

    佳子様がおっしゃったことはごもっともなのですよね。こんな騒ぎの中での発言だったからひんしゅくを買ったけど。

  6. 【5383011】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 01日 22:19

    天皇陛下が許可した結婚を破談にするなんてあり得ないですね。
    ならば許可を取り下げるのが筋です。
    天皇陛下にOKをいただいたことで3年間の猶予をもらいその間に女性宮家創設が実現することによって小室さまが皇族入りし皇統の安定化が望めます。
    徳仁天皇の長女愛子さまが天皇になるにしても、秋篠宮天皇の長女眞子さまが天皇になるにしても、いずれにしても女性宮家創設が必要です。
    今のままで圭さま眞子さまがご結婚し皇室を離脱しては元も子もありません。
    小室さまが皇族入りすることを忘れてはいけません。
    だから、急がなければならないのです。

  7. 【5383205】 投稿者: 桜が満開  (ID:g78lXV8.9.g) 投稿日時:2019年 04月 02日 07:08

    大丈夫ですか。
    天皇陛下が許可されたから、小室氏がご辞退すればいいだけ。

    面白がってますね。

    小室支持者!
    女性宮家創立も主張されてますね。

    楽しいみたいですね。

    ひとりぼっちなんですか?

    流行りの ボッチ君ですか。

  8. 【5383249】 投稿者: 疑問(スレ主)  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 02日 08:13

    考えてみれば(考えなくてもね!)、あの婚約内定会見から今まで、KKはずっと定収入がなかったのに、なぜ結婚できるの?
    娘が定収入のない男と結婚するなんて言い出したら、皇族か否かよりはるか手前で、娘の父親として反対するのが筋じゃないの?
    秋篠宮様が、どういう算段で二人の結婚を許可したのか、明らかにしてほしいよね…。
    メディアもそこら辺を追求してほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す