【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4710
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5446011】 投稿者: 結婚するなら  (ID:t3tM5B8Pyng) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:03

    文句は言わない。でも皇室を離脱してください。

  2. 【5446038】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:40

    フォーダム大学卒業式で表彰された成績優秀者(20数名?)にKKは入っていなかったようですね。

    無理をしてでも息子をインターに入れた佳代氏は慧眼でした。
    今の世の中、英語が堪能でないとスタートラインにも立てません。
    ICUはインターからAO入試、メガバンク就職は帰国生枠(UCLA短期留学中に内定を得た)、一橋大学大学院は英文エッセーによる選抜でした。
    フォーダム大学も、まずは英語が堪能でなければ入学できなかったでしょう。

    もしこれが、母子家庭にふさわしく、つつましやかに、公立中→公立高(神奈川県)→...と進んでいたら、よほど地頭が良くない限り、せいぜい早慶止まりでしょう。
    第一、皇族と出会う機会なんぞ一生ありません。

    それもこれもすべては佳代氏が息子をインターに入れたことから始まっています。

  3. 【5446052】 投稿者: スピリチュアルファン  (ID:iPrUx20osWo) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:52

    アメリカの、モアハウス大学の卒業生全員に、ロバート スミスさんという大富豪の方が、学生ローンを支払ってくれたそうな。無料が大好き小室圭。フォーダム大学を卒業したら、次はここで自分探しできたらいいね。

  4. 【5446587】 投稿者: 敬称は正確に  (ID:QRnM86KpN9U) 投稿日時:2019年 05月 23日 05:41

    女性宮家を創設されるのです。
    眞子さまは秋篠宮家を出て小室氏に嫁がれるのですから
    「小室宮圭仁王殿下」
    と号されるのが自然でしょう。
    親王宣下は、旧宮家も江戸時代以前より存続していた宮家を除き
    許されなかった事例から、無いものと思料します。

  5. 【5446635】 投稿者: 無理です  (ID:4KezCXgIxWw) 投稿日時:2019年 05月 23日 07:36

    男子の世継ぎが産まれないのは、かの戦争で天皇万歳と死んでいった大勢の名もない若者達の呪い、、、と言う人がいた。なるほど 
     国民に寄り添い歩んでいかれる皇室であれば いつかその呪縛から解放される。
    残念ながら 秋篠宮家の方、だれ一人そのような気持ちになれそうな方はいない。
    生まれながらのお嬢様育ち、望むことは一通りかない出来なかったことは立場身分のせいにし。ご両親も結局は社会経験のない大学内育ちの世間知らず。
     kさん含め、ずっと守られ苦労せずにここまできた似た者同士。

  6. 【5447163】 投稿者: 最近  (ID:N5y9QuFT2cE) 投稿日時:2019年 05月 23日 17:19

    急に、メディアが秋篠宮家を擁護し始めたのが不思議です。かこさんがダンスを封印して海外旅行公務とか、紀子さんとまこさんが京都に旅行して仲は悪くないとか。ヤフーコメントはそれでも秋篠宮家に批判的意見多数でした。
    また小室君に世論調査で八割が応援してるとかいう記事もありました。
    メディアが秋篠宮家を擁護し始めたのはなぜか不思議です。どういう意図があるのでしょう。懇意の記者に書かせているという説もありました。

  7. 【5447401】 投稿者: 歴史  (ID:28wWhKBIsxc) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:48

    2600年にわたる御皇室の歴史のうち
    男系男子に恵まれない時期が三度あったそうです。
    過去の賢人たちは
    その窮地を、宮家から男系男子を天皇として
    向い入れることで乗り切ったそうです。

  8. 【5447524】 投稿者: 二つの説  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 05月 23日 22:19

    反日メディアは皇室崩壊を狙っているから、単純に二人を応援するのだと
    思っていたが、ネットを見ていたら、別の見方を発見。

    仰るように懇意の記者に書かせているという説。娘と反目状態になり憔悴
    しきっている秋篠宮は、遂に折れることになったらしい。国民に認めさせる
    為には世論操作をする必要がある。で、懇意の記者に書かせているという説。
    次女の発言にもあったように、秋篠宮家の人間は、(愚かな)国民はメディア
    リテラシーつまり、情報を精査する能力に欠けているため、メディアが流した
    情報をそのまま信じると思っているらしい(一体どちらが愚かなのか)。
    皇族としての常識が激しく逸脱している秋篠宮が、国民に娘の結婚を認めさせる
    ために書かせている可能性は充分あり得る。
    しかし無理矢理そんなムードを作ったところで、多数の国民は流される訳が
    ない。小室親子が抱えている闇は、もはや借金問題だけではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板