【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6469600】 投稿者: びっくり  (ID:F7qarMBFdi2) 投稿日時:2021年 09月 04日 12:37

    先日からある個人の小室問題に関するブログを読んでいます。その人は妄想は一切書かれません。冷静な分析を心がけていますと書かれています。

    たしかに今渡米して結婚するとか言ってるのはリークされた情報だけで宮内庁も政府も何も動いていません。
    宮内庁にも政府にも知らせずというのは以前婚約内定がリークされた時と同じですが、前回はそれを受けて宮内庁が動きましたが今回は同じようにはいっていません。
    これだけ国民にいろんな情報が出てしまい結婚を祝福する国民はほぼいない状態だからです。

    小室圭は法学部で学んだわけでもないのに特別にフォーダム大学に入学しました。成績優秀であったわけでもないのも分かっています。
    アメリカの司法試験の合格率が高いと言っても、それはズルをしないでちゃんと勉強した人の中の話じゃないでしょうか。小室圭は合格できない可能性の方が高いと思います。
    就職もまだ決まったとは伝わってきませんよね。もしかすると決まってないかもしれません。
    奥野法律事務所に戻って仕事するということで援助してもらっていたのに、それも無くなったのでそっちからも収入がない。

    もう小室はお金がない。お金に困っている。ここはもう無理やり結婚するしかあてがなくなったのでリークしたのではないかというのがそのブログの分析結果でした。

  2. 【6469728】 投稿者: 新学期そうそうガッカリニュース  (ID:WWN8TU6/ILc) 投稿日時:2021年 09月 04日 14:05

    ニュースで、お二人で会見をやるということでしたが
    また、人を何十人も雇えるほどの立派なドレスを着て、会見場のために、税金使うの?という感じです。しかも、借金返さない小室さんと同席して?
    おやめになればいいのに。紙一枚で説明して、さっさと渡米すればいいのに。

    その会見のために、数百万どころじゃないお金がまた動くの?と。
    警備費用って、渡米したら誰が出すのかしら。眞子様がこの4年で増やした貯金も数千万あるし、当面は何とかなるんですかね。
    日本の方が治安がいいですし。
    メーガンさんみたいに、家を貸すような資産家が動いてくれるのかしら。

    もともと、新婚のまま渡米する事を計算していたような気がします。
    秋篠宮様は御父上だからバッシングされても仕方ないですが、愛子様や弟ぎみが成人過ぎたあとに、これらの人達が足をひっぱらないといいなと思います。

    以前、紀子様たちを警備している方に、3人だかの不審死の方がいるとの事でしたが、どれだけ厳しく言えば、そこまでになっちゃうんですか?
    そういう恨みを買った結果、この結論になってないか、怖い感じさえします。

    なんで辞退しないんだろうって思っていましたが、辞退できないほど自尊心も高く、借金も高くつもっていたという事なのでしょうか。
    宮内庁の失態ですね。

  3. 【6470143】 投稿者: 紅の梅  (ID:MiU4KrRayYU) 投稿日時:2021年 09月 04日 19:38

    眞子さま結婚 反対7割でも20代は過半数が賛成「好き同士で運命だから」
    9/4(土) 11:16配信

    秋篠宮家の長女・眞子さまと、小室圭さんが年内にも結婚する方向で調整が進んでいる――。9月1日に報じられた、本来なら喜ばしいニュース。しかし、お二人の結婚は、一般の結納に当たる「納采の儀」をはじめ、関連儀式は行わないという異例の形で検討されている。


    もう、いいじゃないですか。
    国民の半数は賛成しています。

  4. 【6470242】 投稿者: びっくり  (ID:F7qarMBFdi2) 投稿日時:2021年 09月 04日 20:56

    デイリー新潮
    眞子さま、持参金“1億3700万円”辞退で年内ご結婚に専門家は「そう簡単な話ではない」
    9/4(土) 17:00

    内容は、一時金を辞退すると言っても法律的になかなか難しいこと、二人がニューヨークで赤貧洗うがごとしの生活を送れば世界から疑問の声があがり日本の恥となる、警備費を秋篠宮のポケットマネーから出そうにも高額すぎて無理なのでは……などなど書かれていました。

    眞子さんは一時金もらわずに儀式もなしならば結婚できると考えたのでしょうが、それは自分たちで勝手に、まさにこっそり逃亡すればできるかもしれませんけど、結婚しますとマスコミにリークしてぶち上げて、そのあとは宮内庁や政府になんとかしてもらって駆け落ちしたい、と言ってるようなもんで、めちゃくちゃです。

    本当に駆け落ちしたいならゴーンみたいに逃げりゃあいいです。そのあと行き倒れになろうが、変な国で殺されようが、国民としちゃ知ったこっちゃないと思います。

    この期に及んでまだ特権使って結婚したいと考えているから、無理なんです。


    秋篠宮家についていた皇宮警察の三人が立て続けに自殺した件、ヤフオク事件と関係あるんじゃないかというの見ましたが、これは某ブログの想像です。天皇家と違い、宮家は財産の目録がないので、何かがなくなってもわからなく、2008年頃〜赤坂御用地の倉庫から、宝物がごっそりなくなっていたという事件があったというのです。

    秋篠宮家職員の「自殺」と、「ヤフオク事件」に“黒い繋がり” 紀子さま「パワハラ」との関係は?

    というブログ記事に書いてありましたが、これも個人の想像の域を出ません。

  5. 【6470248】 投稿者: 不可能  (ID:Nx/BYSSpess) 投稿日時:2021年 09月 04日 21:05

    >本当に駆け落ちしたいならゴーンみたいに逃げりゃあいいです。そのあと行き倒れになろうが、変な国で殺されようが、国民としちゃ知ったこっちゃないと思います。

    これ、無理です。
    眞子さん、パスポート持ってませんから。
    外国に何しに行くのか申請して許可を得ないと海外旅行にも行けない人なんです。
    皇籍離脱して一般人になってからでないとパスポートは発行してもらえません。だからこっそり逃げ出すことは不可能です。

  6. 【6470292】 投稿者: 南米歴訪  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 04日 21:25

    眞子様が南米訪問されたとき、すごく新鮮で皇室らしい対応が出来ていたと思うんだけど。グラマーだからドレスも似合うし、顔が和風だから着物も映える。皇室に残しておきたいお姫様だったのに。もったいないなぁ。

    パラグアイの眞子様(スーツ)
    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/810wm/img_9d2343ccfbe314710498f352f9cebdc9139039.jpg

    ボリビアの眞子様(着物)
    https://koredeii.com/wp-content/uploads/2019/07/862311c0c88e2a741cceae6e2bc1be04.jpg

  7. 【6470307】 投稿者: 恥ずかしい人たちだ  (ID:BfQq.w7MmI2) 投稿日時:2021年 09月 04日 21:35

    本当にそれなら、今すぐにでも皇籍離脱させて、一般人になってもらった上で、パスポート渡して、さっさと渡米してもらいたいです。その際に自分の都合で(膨大な生活費がかかることになる)国外生活を選ぶのであるから、警備等は日本国は一切費用をださない、と言い渡してもらいたい。なおテロ等にあっても自分たちで何とかするんだね、と言い渡すべき。
    それから欧州諸国とは違い、皇室の財政はは国民が支えているのだから、かかっている経費は秘密にしておいてはいけないと思います。
    今後、秋篠宮家らが裏から援助し続けることの無いよう、見張る必要があるのでは、無いでしょうか。

  8. 【6470309】 投稿者: 戸籍が無い  (ID:rnfVR53UIRg) 投稿日時:2021年 09月 04日 21:36

    皇族は戸籍をお持ちじゃないので、一般市民と同じようなことは降嫁されないとできない。窮屈ではあったと思うんだけど、サラリーマン的には総務の人が営業は外に出られて楽しそうだ、と思うのに似てると思うんだよな。

    外に出たらパパラッチよろしく一生マスコミに付きまとわれて、窮屈だわ、誰も守ってくれないわで今より辛くなると思う。分からないんだろうな、そういうことが。

    眞子様は、雅子様とはまた違う華のあるお姫様だっただけに非常に残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す