【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4735
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5452378】 投稿者: いじめ殿下圭さま  (ID:fjRGHiho1ng) 投稿日時:2019年 05月 28日 00:31

    目から鱗さんの書き込みを読み、とてもおもしろくて、また、書き込んでしまいました。
    「皇族を叩いても」→皇族ではないのに
    「小室さまは日本の象徴」→これはとにかく笑える!
    というフレーズにツボってしまいました。お腹がよじれるほど今、笑っています。
    笑いの取り方をわかっていらっしゃる。
    目から鱗さんは、小室圭さんを応援している風に見せて、本当は、小室嫌いなのですね。頭がいい人。
    おやすみなさい。

  2. 【5452586】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 28日 09:14

    スポニチ 2019年5月19日 11:00

     秋篠宮家の長女・眞子さま(27)と婚約を延期している小室圭さん(27)が留学中の米フォーダム大では、夏休みに入るにあたり、現地時間21日正午(日本時間22日午前1時)までに学生らに寮の一時退去を求めている。

     一般的に大学の夏休み期間は、世界各国から集まる短期留学生やサマースクールの受講者が寮を使用するため、在校生らは一時退寮。同大では期限までに退寮できない場合、1時間あたり25ドル(約2750円)の延長料金が発生するという。

     また、在校生でも夏期授業を受講すると寮に残れる場合もある。同大学のHPなどによると夏期授業は1単位約25万円の費用がかかり、寮の家賃は月約18万円。小室さんの代理人弁護士は「夏休みに帰国する予定はない」としており、退寮の有無や夏期講座の受講については、この日までに回答はなかった。

  3. 【5452610】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 28日 09:36

    KK母の方の居場所だが、さすがに自宅マンションに1年半も閉じこもっているのは無理だと思う。

    大山ねずの会の施設が日本全国にあるようなので、そのうちのどこかに潜伏しているのかもしれない。
    (shinjikyoukai.jp/facility/pdf/shisetsu_domestic[削除しました]

    今回の結婚騒ぎは、将来「平成皇室の珍事件」として語られるのだろう。

  4. 【5453055】 投稿者: いじめ殿下圭さま  (ID:mlpSmoRZcuI) 投稿日時:2019年 05月 28日 16:25

    圭さんの、UFJ銀行員時代の上司や、同僚のお話。

    ・丸の内支店は、東大卒などの優秀な社員が多く、圭さんは
     特に優秀だと感じなかった。
    ・他人と交流しない人
    ・あいさつしない人(トイレや廊下で会っても、あいさつしない人)
    ・英語はできても、業務ができない人
    ・担当の会社へ訪問する際、通常は地図などの用意は一切せず、
     同行する人をあてにして、出かけようとする。
    ・圭さんが担当した取引先の書類を紛失したことがあった。そのとき、無関係の 女性社員が紛失したということにして、罪をなすりつけようと
     したことがあった。
     その時の様子は、とくに慌てる様子もなく、堂々としていたとのこと。

    圭さんらしいエピソードですね。
    あいさつができない人間は、どの仕事、どの分野に進んでもかわいがられないでしょう。
    このことから、同級生や同僚から、良いエピソードがない理由がわかりました。

    仕事に対する態度は、仕事をする気がないから、”地図の用意”をしなかったのでしょう。
    小室ママが、息子を自立するように育てておらず、そのために、他力本願の性格に育ったのでしょう。
    お金持ちの女性を見つける才能はあるのに、仕事ができないとは残念です。
    また、自分のミスを、女性社員になすりつける行為も圭くんらしいですね。
    小学生時代、弱いものいじめをするため、同級生に対して、サッカーボールで蹴り込んだときのような、卑怯な手法を思い出しした。
    圭くんは、自分より弱いものになら、ミスをなすりつけたり、何でもしてもいいと思う人。

    UFJ銀行を2年でやめたのは、「皇室の人間と結婚する自分は特別だから、民間企業で頑張って働かなくていいのさ。ここにいる同僚上司と自分とは、ランクが違うんだよ」
    と思ったからではないでしょうか。
    高額宝くじに当たったら、会社を辞めるという考え方と同じですね。

    圭くんの、大切な、お父さん・祖父母さんのことだけど、殺人罪は時効がないから、圭くんから、警察へ再捜査を頼んだらいいのにと思う。
    当時より、捜査手法も鑑定方法も進んでいるから、何かわかるかもしれない。

    そして、小室ママはお墓参りをしていないみたいだから、せめて圭くんだけでも
    行ってあげたらいいのにと思う。
    お墓があるのに、ご先祖さんに線香のひとつもあげていない人間には徳などないと思う。
    弱いものいじめをしたり、人に罪をなすりつけたりする圭くんは「徳」
    が、もちろんない。
    圭くんと関わったら運気が下がる。
    現に、眞子さまの運気も下げている。
    だから国民の運気も下げている。
    圭さんが、眞子さまと会見してから小さな子どもの事故が多発している。
    車の事故や、事件、虐待。
    小さな子どもがいなくなるということは未来をつぶすこと。
    圭くんの登場で、国民皆、イライラしている。
    この、イライラは、事件事故につながる。
    今日も、圭くんの地元で悲惨な事件があったよね。
    早く、破談になってくれ。

  5. 【5453105】 投稿者: さま?!  (ID:oSJRWXtoCbw) 投稿日時:2019年 05月 28日 17:16

    小室さまスレにドン引き、少なくとも私の周りに眞子さまとの結婚を応援する人は一人もいない。

    かつて紀子さまが大学院に進学され、社会人になることなく皇室入りされたので小室さんそれに習っているのかなぁと。その時に紀子さまのお支度を美智子さまが援助なさったとか、手袋代まで皇室に用意させたとか報道が出たことがありました。それをそのまま受け取って皇族と結婚が決まれば全て向こう持ちくらいに考えていたのでは?だから小室母、皇室の方でなんとかフォローしてもらえないか?なんてとんでもないこと言いだすんだよ。そんなわけないじゃん!
    紀子さん側だって披露宴の費用を負担しているはずだよ。
    タクシー代でさえ用意できない家庭の人間が皇族相手によくプロポーズしたなあと思う。今回の大学の認定式でMPVなどの成績優秀者表彰に一つも入ってないし。極めて条件の厳しい奨学金獲得したにもかかわらず、全くご優秀ではなかったんだね。おまけに皇室側の許可も得ず眞子さまのお気持ちや、やりとりのことなどペラペラ喋っちゃうし全く信用できない。
    もう何から何まで胡散臭い。とてもじゃないけど応援する気にはなれない。一刻も早く破談にしていただきたい!!

  6. 【5453255】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 28日 19:35

    女性自身より
    2019/04/24

    5月にLLM(法学修士号)コースを修了する小室さんは、9月から2年間、JD(法務博士号)コースに進学するべく、勉強に励んでいる。同コース修了が、小室さんの米国司法試験の受験資格獲得に必要となるためだ。1年めは、学費650万円や寮費などが全額免除される「マーティン奨学金」を獲得していたが、2年め以降は新たに学費を工面しなければならない。新たな奨学金をめぐり、連日報道が続いているが、進捗はあるのか。

    「奨学金の申請はしていますが結論はまだ。結果が出るのは夏ごろです。仮に奨学金がダメでも、なんらかの資金を調達する手はずはできているので、JDコースに進むことを決めています」(小室さんの代理人の上芝直史弁護士)

    =======================================

    『なんらかの資金を調達する手はずはできているので』
    ↑ パトロンは、立川珠里亜と言われている。

    立川氏がKKを気に入ったからとはいえ、1千万超×2年分のお金を無償で提供するものだろうか。
    仮に本当に無償だったとしても、KKは恩を受けることになり、後々色々な問題が生じるのではないか?(この点、元婚約者から受け取ったお金と全く同じ)
    何より贈与なら贈与税がかかるのでは?

    「他人のお金で何かするのはやめろ」と問題になっているさなかに、更にスケールアップして同じことを繰り返すあたり、鈍感力が強いというか面の皮が厚いと言うか…。

  7. 【5453393】 投稿者: いじめ殿下圭さま  (ID:0McKUMUHCbI) 投稿日時:2019年 05月 28日 21:56

    さすが、圭くん。自身でお金を調達できなくても、JDコースに進学できるんだ。
    いいね。
    皇室と関係を持つとこんないいことがあるんだ。
    圭くんより優秀な学生でも、圭くんのような待遇はまず、受けることはできない。
    持つべきものは、「皇室」だね。
    小室Jennyはパピーから。息子圭くんは、ジュリアさんか。
    奥野法律事務所とジュリアさんの支援は大きいね。
    圭くんを気にいっているのではなく、皇室とご縁ができることに期待をしての支援だから、大きなお金が出せるのでしょう。
    皇室の威力ってすごいよね。
    今年の流行語大賞は、
    「返済不要奨学金」「皇室待遇」「皇室利用」
    かもね。

  8. 【5457998】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 02日 09:31

    山口真由さんの「ハイスペック女子のため息」より
    https://www.gentosha.jp/article/10668/

    (前略)
    小室氏は、会社を訪問する際に事前に地図を用意して運転手さんと相談することもなかったという。
     くだらないことかもしれないが、日本企業ではこういうのが極めて大事なのだ。クライアントを訪問する際に、新人は、あらかじめ地図を用意して運転手さんに事細かに相談する。「皇居周辺は信号につかまっちゃうと時間が読めないから、5分早めに出ましょうか」みたいなね。そのうえで、上司の肩書の順番に一番上の人を運転席の後ろの「最上座」に、次の位の人を助手席の後ろの「上座」に誘導し、自分が助手席という「下座」に座ったうえで出発進行。
    (中略)
    あるとき、小室氏が担当する会社の重要書類が紛失するという一大事件が起きた(「週刊女性」2017年11月14日号)。1円でも合わないと帰れない銀行文化において、これは深刻すぎる事態だ。それでも、「僕は〇〇さんに渡しました」と冷静に主張する小室氏。〇〇さんという女性行員がパニックで大泣きしているにもかかわらずである。
    (中略)
    「我関せず」の態度を取った小室氏は、生まれながらにやんごとないか、メンタルが半端なく強いかのどちらかで、彼の場合は後者だった。
     思うに、彼の自己肯定感の源は、母の暗示にあるのではないか。
     一人息子を溺愛したとされる母の佳代氏は、幼いころから「あなたは特別」というメッセージを陰に陽に小室氏に伝え続けたのだろう。その母の強い強い願いが暗示となり、「これは僕の仮の姿」という小室氏のシンデレラ願望を生んだ。ここでない場所にいるべき自分を信じるその自己暗示は、眞子様との婚約という人生の大激変を引き寄せた。
    (中略)
    銀行内で、誰ともつるまない小室氏は、一人でランチを済ませ、トイレの姿見で髪型を整えながら、こうつぶやいていたに違いない。
    「誰も本当の僕を知らない。今に驚くぞ」
     ロイヤルファミリーと付き合っているというその事実が、彼のプライドの最大の拠り所だったのだろう。
    (後略)

あわせてチェックしたい関連掲示板