【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5383256】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 02日 08:24

    >天皇陛下が許可されたから、小室氏がご辞退すればいいだけ。

    そんな簡単な話ではありません。
    現在秋篠宮以降の皇位継承者は悠仁さまただおひとり。
    それを男女関係なく直系の長子が継承できるようにするのがこのスレの目的です。
    皇室典範改正前に眞子さまがご結婚されたらこの話は絶望的。
    皇位継承が非常に困難になり天皇家断絶の危機となります。
    小室さまのご厚意により私たちに3年間の猶予をくださったのです。
    米国いっている間にしっかりと議論しとけよ、ということだと思います。
    私がなぜ日本人の鑑を名乗っているか、よくお考え下さい。
    日本人なら日本人として自覚しろ、ということです。

  2. 【5383261】 投稿者: キミはそれ未満  (ID:BOaYcjWSSPo) 投稿日時:2019年 04月 02日 08:26

    極端な持論に目くじら立てて、大丈夫か?

    “お前の母ちゃんdebeそ” レベルの罵詈雑言、恥ずかしいね

  3. 【5383271】 投稿者: 礼節  (ID:a7zK7Nlb/7k) 投稿日時:2019年 04月 02日 08:40

    百歩譲って、もしお金はもらったものだとしても、お金を出してくれた人に感謝の気持ちすら伝わっていない状況というのは、誠実さを何より大切に考える紀子さまにはとても重かったと思います

  4. 【5383332】 投稿者: ほんまそれな  (ID:wNCLU.LTN5Y) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:36

    秋篠宮はなーんも考えてない頭の弱いボンボンみたいなもんだから。
    お金は自分たちのためにどこかから湧いてくると思ってんのよ。
    だから無職でも平気。
    娘の気持ち尊重。
    結婚許せば宮内庁があの男に職を用意すると思ってたのに、400万の借金その他諸々がバレて、思わぬ世論の非難にヤバイと感じてる状態ってところ。

  5. 【5383335】 投稿者: 桜が満開  (ID:8s8XaG9Idm.) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:41

    簡単なことですよ。
    皇位継承者が一人でも構わない。
    本当に困った状況が生じたときに、女性天皇を
    検討すればいい。敢えて、宮家にする必要はない。
    またそのような状況になったとき、民間人になった元宮家出身の方も候補にすればいい。方法は多分たくさんある。

    特に、小室氏は国民の支持を得られないと何度も申しあげている。さらに、国民に寄り添えない内親王を宮家にすることもあり得ません。

    それだけのこと。
    小室氏親子のなさり様は、相応しいありません。
    それでも、添い遂げたいと思し召しなら 内親王としてのお立場一切返上なさり 一民間として一個人として、公務に煩わされことなく、生きていくことをお勧めします。

  6. 【5383359】 投稿者: 新  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2019年 04月 02日 10:07

    国民の九割が女性天皇を支持しているそうですね。86パーセントだそうです。皆、悠仁君には天皇陛下になってなって欲しくないのですよ。
    愛子様になってほしいのです。
    秋篠宮家はあまりにも国民をバ か にしてきました。秋篠宮家には天皇陛下を出して欲しくないという国民が圧倒的多数を占めてるということ。
    もう、この流れは止まらないと思います。佳子さんの作文がとどめを刺しました。国民の怒りを誘う作文を書いたことがすべてを露呈しました。秋篠宮家の教育の内実を露呈させました。。

  7. 【5383388】 投稿者: そこ重要  (ID:047SawNBtEM) 投稿日時:2019年 04月 02日 10:38

    定職についていない男性との結婚話を進める、秋篠宮さまのその意図を知りたいです。

    国民のほとんどがNoと言ってるこの縁談が認められるはずがありません。

  8. 【5383395】 投稿者: レッテル  (ID:uQNGlAsRdPI) 投稿日時:2019年 04月 02日 10:47

    小室圭のアメリカの母と言われる人物は立川珠里亜さんという国際弁護士
    聖心女子高を卒業
    国際基督教大学 4年
    UCSB大学 1年
    東京大学 2年
    立川珠里亜さんは台湾人だったようですね


    美智子妃殿下の後輩にあたる立川さん
    立川さんのお墨付きなら定職がなくても
    ご立派な人格者だと勘違いされたのでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す