【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5462481】 投稿者: 上昇志向  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 05日 21:41

    学生時代は、アナウンサーになりたかったのではないのですか。
    そして、銀行員。弁護士。

    これが、小学生の時にアナウンサー。
    中学で銀行員
    高校生から弁護士というのなら、まだわからなくもないけどね。
    社会人になる2〜3年前から社会人になってからも変わっていくのだから、夢追い人ですね。
    で、ここに来てまた「弁護士になるとは言ってない。」とのこと。
    一生、自分探しするのかな。

  2. 【5462567】 投稿者: あの  (ID:3bMh8oQojTc) 投稿日時:2019年 06月 05日 22:50

    家にいたら、本人はいいけど、親は大変だわ。

  3. 【5462614】 投稿者: 上昇志向  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 05日 23:25

    小室さんの生き方は、母親の育て方の影響だと思います。
    本来、経済的に大変な家庭ならば、銀行に就職できたのだから弁護士など時間とお金がかかる上に資格取得できるかどうかわからない職を目指すようなことはさせないし、そのような発想にはならないように育つと思います。
    大学の学費を、母親の元婚約者から贈与してもらったと知っているのなら、尚更その人を裏切らないためにも、堅実に一日も早く立派な仕事に就こうと思うと思うのですけどね。

    それに、少なくとも資格の必要な仕事に就いた人は、概ね高校生くらいから目指しているものです。だって、資格取得のために大学に進学するのですから。
    小室さんの場合は、次々手当たり次第に自分の中でのステイタスと感じた路線に変更してしまうのですね。
    こういう人は、なんだか信用できない印象になりそうですけど、どうなのでしょう。

  4. 【5462640】 投稿者: ほんとね  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 06月 05日 23:57

    >不人気を挽回するどころか逆効果。
    アルバイト公務で小遣い稼ぎか、と批判されている。
    各団体も年間予算の中に皇族の公務への謝礼も組み込んでいるのだろうが、歓迎されない公務なら無駄遣いだ。廃止する方向にしたらどうか。皇族が動くことでかかる経費(税金)も省ける。
    国民を不快にさせる秋篠宮家は表に出てこないで欲しい

    おっしゃる通りだと思います。

  5. 【5462974】 投稿者: またあなた  (ID:Ibt0TqfdNQ6) 投稿日時:2019年 06月 06日 11:33

    同じIDで。

  6. 【5463524】 投稿者: 困った  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 06月 06日 20:32

    家族ですね。
    いくらメディアの露出増やしても、人気回復は難しいでしょう。今や困った家族の問題は小室君の問題だけではないから。
    華族と勘違いしてませんか?と思います。

  7. 【5463561】 投稿者: りんご  (ID:UyCJ.M3C0Lc) 投稿日時:2019年 06月 06日 21:10

    小室くんは、フォーダム大で「フリーケイ」と呼ばれているらしい。
    無料のケイ。自由なケイ。
    うまいこと、あだ名をつけたものである。
    まさに無料生活を満喫中の小室くん。
    アメリカの大学は、学費が高く、大体の学生は奨学金で進学し、卒業後その借金を本人が働きながら必死に返済しているらしい。
    優秀なアメリカ国民の学生が、奨学金の借金を背負い、他国の国民、たいして優秀ではない小室くんが、返済不要の奨学金を得ている。
    そりゃ同級生は、気分が悪いだろう。

    「フィァンセではない」と宮内庁から連絡が入っているというのに、まだ、皇室待遇を受けている小室くん。
    ずうずうしいにもほどがある。
    アメリカの学生から、フリーケイって、不敬なあだ名をつけられても仕方がない。
    アメリカの仲間の学生から、バカにされてしまっている。
    日本だけではなく、アメリカでも不人気な小室くん。
    最近、小室くんに似ている人間を見ただけで、イライラするようになった。
    小室という苗字の方も気分が悪いだろう。
    早く、破談になってくれ。

  8. 【5463887】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 07日 08:31

    2019/05/11 週刊文春

    (前略)
     だが、父親の死を境に小室氏の態度は一変。Aさんは小室氏らから、いじめを受けるようになった。Aさんをゴールキーパーとして立たせ、至近距離からボールを蹴り込むなどのいじめを受け、Aさんは不登校気味となった。結局、Aさんは国立音大附属中学への内部進学ではなく、別の中学校に通うことを決めた。

    「ただ、今思えば、可哀想なところもあった。お父さんが死んですぐに、圭くんが『おじさん』って呼ぶ男性が学校に現れたことがあった。髭を生やしたダンディな感じの人で、お母さんの新しいパートナーだということでした」(Aさん)

    (後略)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す