【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5466621】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 09日 13:33

    > 宮内庁は、今、何とか二人を、引き離したいとおもってるはず。

    宮内庁が、恐れ多くも先の天皇陛下のお孫様のご婚約者に対して「引き離したい」などと思うはずがありません。恐れ多いことです。
    ただただ、親王殿下の御心のままに、仰せに従うだけです。
    つまり「命令されたらやる」し、「言われなければやらない」ということです。
    それが証拠に、未だに宮内庁の公式HPに
    「眞子内親王殿下と小室圭氏とのご結婚に関する儀式,行事について(今後の予定)」
    (http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/gokekkon/konyaku-yotei.html)
    が載っています。

    ただし、宮内庁職員個人の心は自由なので、「ザマミロ」、あるいは「余計な仕事を増やしやがって」と思っている職員はいるかと思われます。

  2. 【5466656】 投稿者: 少なくとも  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 06月 09日 14:12

    紀子さんから散々痛い目に遭ってきた人たち、紀子さんのパワハラのせいで
    精神的苦痛を味わい辞めざるを得なかった人たちは、「ザマミロ」と思っている
    でしょうね。

    ほとぼりが冷めた頃にひっそり結婚させると言う人もいますが、ひっそり
    なんて行くんでしょうか。これだけ注目を集め、良識ある国民は今か今かと
    破談を待ち望んでいるというのに。
    どんな形であれ結婚ともなればトップニュースとなるだろうし、あちこちから
    「ふざけるな!」という怒号が飛び交いそう。日本人は大人しいから暴動に
    までは至らなくても、皇居前でデモなんていう話になるかも。
    そうなったらマスゴミは真っ先に飛びつくのは明らか。 そして問題は更に
    大きくなっていき、そこから先は・・・これだけお先真っ暗の日本ですから、
    皇室不要論へと発展するのでしょうね。

  3. 【5466676】 投稿者: 目から鱗  (ID:MOv6GBJPc82) 投稿日時:2019年 06月 09日 14:32

    >ほとぼりが冷めた頃にひっそり結婚させると言う人もいますが、・・

    だから東京オリンピックの開会式を隠れ蓑にするのではありませんか。
    何のための東京オリンピックですか。
    小室さまが皇族入りされることを大々的に報道すべきではありません。

  4. 【5466732】 投稿者: 少なくとも  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 06月 09日 15:41

    皇室の存亡にかかわると言ったら大袈裟かもしれませんが、皇室の女性と
    不逞の輩の結婚という一大事が、東京オリンピックにより霞んでしまうんでしょうか。
    そこまで、東京オリンピックって盛り上がるんですか?
    誘致に反対の国民も多かったし、そんなに盛り上がるようにも思えません。
    個人的にも殆ど興味がありません。
    よって、五輪を隠れ蓑にするなんて無理があり過ぎます。

  5. 【5466739】 投稿者: 国民の1人  (ID:BRsD.7uFLNo) 投稿日時:2019年 06月 09日 15:48

    皇室のためにどれだけ税金が使われているかわかりますか?
    秋篠宮邸も仮の宮邸を「新しく」建てて、更に本当の宮邸を建てる、仮の宮邸は倉庫にするそうですが、倉庫になる宮邸だって何億もします。

    私達庶民からしたら、何故仮の宮邸をわざわざ新築するの?って思ってしまいます。そんなにお金が有り余っているの?だったら困窮している人達に充ててほしい。

    女性宮家なんて無理して作らなくていい。

    私達の税金で衣食住を保証され、守られているのだから責任のある行動をとってほしい。


    結婚相手もです。別に名家でなくても高学歴で無くてもいい。「普通」の人であれば。


    小室母子は問題有り過ぎ。

    真子さま、そろそろ目を覚ましてほしい。

    秋篠宮ご夫妻はどのようにして子育てをしたのだろう?

    高円宮承子さまはイギリス留学で散々遊びほうけて単位を取れず、帰国して、入学した早稲田大学は編入ではなく新入学。しかも早稲田大学は五年もかかって卒業って件についても税金いくら無駄遣い?って思ったけど。

    皇室にかかる税金を医療や福祉など社会保証に充てた方がいいんじゃない?って思う。せっかく税金で育てた真子さまがこんなんじゃ…

  6. 【5466748】 投稿者: 目から鱗  (ID:MOv6GBJPc82) 投稿日時:2019年 06月 09日 16:02

    >私達庶民からしたら、何故仮の宮邸をわざわざ新築するの?って思ってしまいます。

    えっ、何で?
    女性宮家創設したら倉庫じゃなくて小室宮として眞子さまはご両親のそばで暮らせますよね。
    悠仁君が皇統を継ぐとしても無駄にはならないです。
    秋篠宮には将来の天皇候補が二人いるのですよ。
    秋篠宮邸にカネかけても無駄になることはありません。

  7. 【5466799】 投稿者: 今月下旬  (ID:BVM1giqY.Ww) 投稿日時:2019年 06月 09日 16:39

    秋篠宮さまが会見するとのお噂ですが、破談発表なら株が上がりますね。離れた国民の気持ちも戻ります。
    まずは静かに見守りましょう。

  8. 【5466821】 投稿者: 目から鱗  (ID:MOv6GBJPc82) 投稿日時:2019年 06月 09日 17:04

    小室さまに対してあまりにも失礼ではありませんか。
    眞子さまは、いつかきっと海の向こうの王子さまが私を迎えに来ると信じておられます。
    国民の8割は小室さまを応援しています。
    温かく見守るしかないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す