【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6572921】 投稿者: 遊人  (ID:JEH2YfCW9IM) 投稿日時:2021年 11月 29日 14:35

    スピーチは論文と同じくらい難しいからアーヤはまた切り取りだろうな。
    何しろ馬子が金銭問題と留学主導したと公言したんだから昨年の他人の家のことは分からんというのや勝手に留学したというのは嘘なのか、それとも馬子がアーヤとか宮内庁を飛ばして誰かに頼んだのかね?まあいずれにしてもまた宮内の電話パンク確定だな。

  2. 【6572956】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oa70KJpRceI) 投稿日時:2021年 11月 29日 15:01

    宮内庁には絶対に電話しないでください。
    職員はあなたのようにヒマではありません。
    日本と米国で連絡を取り合ってはおふたりの買い物支援や援助・差し入れ、警備等に大忙しです。
    皇族が海外拠点をつくることの大変さを知ってください。

  3. 【6573680】 投稿者: 誹謗中傷  (ID:UO.ej3YIWTE) 投稿日時:2021年 11月 30日 09:57

    類似点 (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2021年 03月 31日 23:28

    怒鳴りつけたって証拠だしてください。

  4. 【6573837】 投稿者: 紅の梅  (ID:8WuOSdBYIyI) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:27

    皇室バッシングに反論“基準”を 秋篠宮さま誕生日会見で言及
    11/30(火) 12:16配信
    誹謗中傷「許容できない」 皇室バッシングに反論”基準”を
    秋篠宮さまは、眞子さんが「複雑性PTSDの状態」と診断された要因は結婚をめぐりバッシングともとれる、一部の週刊誌報道やインターネットの書き込みにあったと指摘された。
    秋篠宮さまは、大量の記事の真偽を一つ一つ説明するのは「大変な労力を費やす」との認識を示しつつ、「今後もこういうことはたぶん続く」との見通しに立ち、「一定の基準を設けて、それを超えたときには反論を出すとか、そういう基準作りをしていく必要がある」として、反論する際の基準作りの必要性にも言及された。


    誹謗中傷はいけませんね。
    秋篠宮さまがお誕生日会見でおっしゃっている通り、インターネット中傷に対する処刑基準を作る必要があると思います。

  5. 【6573844】 投稿者: 極端  (ID:XUXxFtWFkmE) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:30

    死刑 ( しけい ) は、対象者(死刑囚)を死亡させる刑罰である。 暴力的な表現を比較的控えられるよう、抽象的な表現として「 極刑 ( きょっけい ) 」あるいは「 処刑 ( しょけい ) 」とも表現される。

    宮内庁がしっかり皇族を守る姿勢を示す必要がありますが、極刑を望んでいませんよ。

  6. 【6573852】 投稿者: あれ?  (ID:oJbyBOa3Rp2) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:35

    >秋篠宮さまは、眞子さんが「複雑性PTSDの状態」と診断された要因は結婚をめぐりバッシングともとれる、一部の週刊誌報道やインターネットの書き込みにあったと指摘された。

    眞子さまは雅子さまが過去バッシングされていた様子を見聞きして、10代の頃から複雑性PTSDになったと仰っていませんでしたか?

  7. 【6573861】 投稿者: これ!  (ID:XUXxFtWFkmE) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:44

    記者
    複雑性PTSDと診断された眞子さんの体調に影響を与えられたと考えられる週刊誌報道やインターネット上の書き込みについてどのように思われますでしょうか。

    殿下
    そうですね,週刊誌これは文字数の制限というのはあります。一方で,そのネット上のものというのはそういう制限がほとんどないわけですね。それなので,その二つは分けて考える方が良いのかと思います。娘の複雑性PTSDになったのが,恐らくその週刊誌,それからネット両方の記事にあるのだろうとは思いますけれども,私自身それほどたくさん週刊誌を読むわけでもありませんけれども,週刊誌を読んでみると,非常に何と言いましょうか,創作というか作り話が掲載されていることもあります。一方で,非常に傾聴すべき意見も載っています。そういうものが,一つの記事の中に混ざっていることが多々あります。ですので,私は,確かに自分でも驚くことが書かれていることがあるんですけれども,それでもって全てを否定するという気にはなれません。一方,ネットの書き込みなど,これも私はそれほど多く見ることはありません。何と言っても,一つの記事に対してものすごい数のコメントが書かれるわけですので,それはとても読んでいたら時間も足りませんし,目も疲れますし,読みませんけれども,中には確かに相当ひどいことを書いているのもあるわけですね。それは,どういう意図を持って書いているのかは,それは書く人それぞれにあると思いますけれども,ただ,今そのネットによる誹謗ひぼう中傷で深く傷ついている人もいますし,そして,またそれによって命を落としたという人もいるわけですね。やはりそういうものについて,これは何と言いましょうか,今ネットの話をしましたけども,誹謗ひぼう中傷,つまり深く人を傷つけるような言葉というのは,これは雑誌であれネットであれ私としてはそういう言葉は許容できるものではありません。以上です。

  8. 【6573873】 投稿者: これ!  (ID:XUXxFtWFkmE) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:59

    眞子さんが中学生ぐらいに朝日新聞や読売新聞を読んでいたら、女性誌の広告が掲載されています。皇室のセンセーショナルなタイトルに肝を冷やすこともあったでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す