【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5473238】 投稿者: ほんと  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 06月 15日 09:08

>あの頃から真子さま沢山お話しされて、話す単語が多くて賢いなぁって思っていました。
    >初等科の卒業文集に載っていた真子さまの文章はとてもしっかりした文章力と素晴らしい内容で、このままご立派に成長されて将来は安泰!って思っていたのに…

そうですか?そんな印象、ちっともなかった。そういえば、確かに眞子さんを絶賛していた方々が過去にいたような記憶がありますね。
    私は、愛子様の作文のほうがよっぽど素晴らしいと思います。A家を称賛していた人たちは、見て見ぬふりをしていたけど。
    動物病院の話なんて、文才もあるし、ユーモアのセンスもあった。
    世界平和を祈る作文は、中学生とは思えない文章だった。あの感性と知性は生得的なものだけではないと思う。ご両親の愛があってこそ。学習院もよかったのかな。
    ところで、悠仁君の作文って、ちっとも公にでませんね。佳子さんの文章も全く出なかった。記憶にあるのは最近の大学卒業にあたる文書だけ。愛子様の中学卒業時の文書と比べても、佳子さんはあまりに自分の半径1㍍の近視眼でした。
    愛子様の文章は視野がとても広くて大きい、しかも慈愛に満ちている。
    A家は、育て方でこうも変わってしまうという、ある意味反面教師です。

2. 【5473342】 投稿者: 匿名  (ID:cXpYSxIhgtk) 投稿日時:2019年 06月 15日 10:40

馬子さんは父親、祖父祖母が自殺して、遺産交渉に反社会勢力を使うような家庭の男と知っても結婚したがっている。
    鹿子さんは学習院を途中放棄してICUに入り直し。しかも社会人経験も無い癖に公私を分けますとかわかったような生意気な態度を取っている。
    遊人君は偏差値50の学校で中ぐらいの成績なのにビジネスクラスで夏休みにブータン旅行。
    どこが普通なんだ?
    これって単に皇室の制約だけ普通の名の下に取り払って、やってることは皇室だからこそ可能な贅沢のようにしか見えないんだけどさ。
    しかも普通なら当たり前の弱肉強食の理で生きていないから皆弱いよね。普通ならリスク管理として小室のような男だとわかった時点で自ら離れるし、学校が気に入らなくても基本は自学自習で我慢するし、本気で筑波大附属から東大行きたけりゃ塾行って一日数時間勉強するだろう。まあ言っちゃ悪いけど、秋篠宮さんも紀子さんも物事を本気で取り組んだことが無いんだろうな。本人が努力しても報われない世界があるという境地、しかし逃げないでやって負けて初めて納得するという世界をさ。本人たちが苦労してないから子供達も何も考えてないじゃん。というよりも皆当たり前の、普通の我慢が出来てないよね。

そりゃ国益背負って対米交渉やってきた雅子さんと自他ともに天皇になるからと高潔であることに自分を律してきた皇太子殿下とは全然違うと思うよ。

秋篠宮家は民度で行けば中小企業の2代目の甘やかされた家庭みたいなもんじゃないのかな。子供達見る限りはさ。

3. 【5473393】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 15日 11:26

>自称長谷川薫のその後は?

ただの建造物侵入容疑なのに拘留が長すぎますね。
    日本の人質司法は国際的にも批判を浴びています。
    容疑者の早期釈放を強く願っています。

4. 【5473498】 投稿者: 破談に!  (ID:GDyEzeEys/I) 投稿日時:2019年 06月 15日 13:23

宮内庁さん、今の時代は、snsで国民の声を知ることができますよ。書きこみ読んでね。悠仁さまは、ビジネスクラスで海外旅行なの?税金で。
    ま、将来の天皇だからいいとして、小室くんの皇室特権だけは、許せない。
    小室くんに税金で使うお金があるなら、全国の、公立小学校のプールを普通に
    使えるように修理してほしい。

5. 【5473724】 投稿者: 目から鱗  (ID:xx.u1BRmL.U) 投稿日時:2019年 06月 15日 17:24

女性宮家に反対する人たちって、じゃどうすればいいとお考えですか?
    男系男子に固執し途絶したら終わりではそれこそ破壊論者でしょう。
    立憲民主党を批判するなら代案出せ、と言いたいですね。

6. 【5473733】 投稿者: 匿名  (ID:1SyTezSLV2g) 投稿日時:2019年 06月 15日 17:37

そんなものは個別審査だろ。本気出せば宮内庁で選べる筈だし例えば黒田さんならええよ。要は皇室は国民の象徴なんだから大人しくて真面目では地味で保守的そして学習院ならそれでいいんだよ。小室圭は毛唐の真似して喜んでる根馬鹿だしキリスト教の大学だしそもそも母ちゃんが最底辺だから無理なんだよ。

7. 【5473778】 投稿者: 目から鱗  (ID:xx.u1BRmL.U) 投稿日時:2019年 06月 15日 18:19

>本気出せば宮内庁で選べる筈だし例えば黒田さんならええよ。

一旦皇室離脱したら戻せないのですよ。
    ですから眞子さまが結婚され離脱する前に手を打つということではないですか。
    離脱してから考えても遅いのです。
    女性宮家にしても年金2000万問題にしても今良ければ良いのではなく、将来を見据えて今動け、ということです。
    ここは自民党と立憲民主党との大きな違いだと思いますね。

8. 【5473848】 投稿者: 大雨  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 15日 19:19

眞子さまの結婚相手が、絢子さまの夫の守谷さんのような方なら、女性宮家も認めようかということにもなりそうですが、小室さんのご家庭の裏事情が余りにも何かありそうだと国民が思ってる以上は、この段階での女性宮家は考えにくいのではないでしょうか。

せっかく女性宮家を作っても、将来これじゃ悠仁さまだけでよかったんじゃないの?というような問題が女性宮家に起こるようでは困ります。
    なので、慎重にお相手は選ばなければなりません。

とにかく、眞子さまがもし今でも小室さんと結婚をしたいと思っているのであれば、あまりにもご自分のお立場をわかっておられないとしか言えないと思います。

皇族である以上、お相手の背景はクリアでしっかりしていることが、当たり前の条件だと思いますけどね。色々あっても、公になる前に、八方手を尽くして綺麗にしてマスコミに垂れ流すような人がいないようにしておかなくっちゃいけなかったのです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す