【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5477539】 投稿者: 匿名  (ID:2r2STxGEgdY) 投稿日時:2019年 06月 19日 01:03

横ヤリごめんなさい。
    守谷さんは働いているから自分からは辞めないだろうが、余人をもって代え難し、という話であれば使命感で皇族になるかも知れないだろう。サーヤの旦那さんの黒田さんにしても常識人だから、訓練すれば皇室も務まるとわたしは思うよ。
    小室圭は日本語が赤ちゃん言葉だし、英語も使えないから駄目よ。例えば守屋さんなら船会社だからBL約款を英語日本語でスラスラ書いたり、傭船契約とかコンテナ事故のクレーム処理が出来るんよ。別に入社にはそんなものは分かるわけはないけど、それが実務経験と言うもんでさ。いくら大学行っても個別の話は金かけてやらないと覚えないし、MBAの模擬問題解決だってニュースに出た話や仮定のもので相手等の金かけてやるわけじゃ無いからそれだけじゃ使えないのよ。私は小室圭と黒田守谷さんとの違いは心だと思うよ。黒田守谷さんは社会人として逃げないで働いているじゃないか。そりゃ仕事がつまらないとか不当な扱いされるとかもあるだろうがよ、そういう痛さに耐えて勇者になって家庭を守っているじゃないか。小室圭は何よ?都合のいい悪いことはダンマリで自分の言葉で語れず代理人を通してだろ。しかも若くして転々虫で何一つプロと言える分野が無い。というかやはりトンズラーだからのう。黒田さんだってサクラで渉外だろ?数年いたんだから担当持って審査して融資したんだろう?やって引っ掛かれば責任問題だから、そりゃギリギリの選択をしてきたんだろうな、当たり前に。貸し出せないとノルマ未達だし、かといって危ない先に貸せば引っかかるという二律背反なる選択だからな。
    因みにどこの会社も自分の給料の他に管理部門だとか経費を稼がないと赤字になるわけで、それを割り振ったのがノルマでさ、達成できないなら給料下げるしかないし、それが続けば会社は潰れる。
    小室圭は大きな仕事とか言うけどさ、例えば数千万稼ぐくらいでプチプチ言う人は億単位を稼ぐのは無理だと思うけどな。

2. 【5477546】 投稿者: なぜ?  (ID:uhKoDOMYJ5A) 投稿日時:2019年 06月 19日 01:25

>愛子さまに子供が出来るか、ということと

ウロコさんがこうおっしゃるから、それを言うなら悠仁さまにも子どもが出来るかわからないですよねと書いたら、削除されました…

3. 【5477562】 投稿者: 実際  (ID:wnboYYZy2AM) 投稿日時:2019年 06月 19日 02:16

男子一大事の結婚、しかもお相手は皇女。何から何まで相手方に依存して、自らの懐は痛まない。こういうのをタカリ根性と言います。日本人はこういった感性を持ち合わせていません。なぜなら恥の文化があるから。これが男のプライドに結びつきます。
    こう言ったことに賛同したり違和感を持たぬ人は、やはり世間に依存して、甘ったれた人生を歩んで来たのでしょう。例えば生活保護を当たり前と考え、貰えるものは何でも、といったような浅ましい根性で、まあ、日本人離れしていますね。
    でも秋篠宮が結婚費用を全て負担することはあり得ません。なぜなら、納采の儀諸々の結婚儀礼には宮廷費も支出されるから。宮内庁差配の公金です。
    皇族のご結婚には、その為に、費用負担均衡のしばりがあります。ゼロサムはないということです。
    目から鱗さんとやらは、もっと勉強しなさい。

4. 【5477661】 投稿者: 国民の1人  (ID:BRsD.7uFLNo) 投稿日時:2019年 06月 19日 08:10

実際さん、よくぞ仰って下さいました。

あなたの書き込みの内容は正論です。もちろん、あなた以外の沢山の人達が正論や常識を書き込みしています。ある人以外はね(笑)

実際さん、その人の事を相手にしない方がいいですよ。

会話にならないから。

今までの書き込み見るとわかるでしょう?皆さんその人のおかしさに気付いてしまいには相手にしていないから。

相手にするだけ時間の無駄。

小室母子の側に立つ書き込みが多いけれど、突っ込んだ質問には答えられないその程度の人です。

その人の事は相手にしなくていいですよ。

5. 【5477701】 投稿者: 理解不能  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 06月 19日 08:36

小室がタカリ男なのは言うまでもないが、眞子さんも同類なのかな(苦笑)。
    国民が汗水垂らして働いて納めた税金が、自分の彼氏の為にふんだんに使われて
    いる現実をどう捉えているのか。相応しくない人間であることが随分前から
    露呈しているのに、諦めるどころか益々固執。同時に多額の税金が垂れ流され
    続けている事に対して、国民に申し訳ないという気持ちは無いのだろうか。
    やはりこのあたりの感覚、親の躾や教育が大きく影響しているのだな、と
    感じざるを得ない。もちろん親がどうであれ、いい大人なのだから自分で
    善悪の判断をするのが当然なのだが。皇族である以前に、人として幼な過ぎる。

6. 【5477744】 投稿者: 感覚のズレ  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 19日 09:01

眞子さまは、、小室さんのお母さんの金銭問題についてはご存知ですし、事実として認めているでしょうが、その他のマスコミやネットで言われていることに関しては、事実無根だとの考えなのでしょう。
    ですが、金銭問題の一件だけでも、皇族のお相手としては興ざめするのが普通の感覚だと思うのですが、眞子さまはそこに心の変化はない。

だとしたら、国民の前で発表した婚約者になる人に多少(実際は高額だか、皇族にとっては気にならない額)の税金が流れ出ていても、そんなことは気にも留めておられないのかもしれません。

むしろ、小室さん自身のお金ではないにしろ、色々算段して各方面から都合つけて開拓していく姿に頼もしさを感じているのかもしれません。その感覚が、多くの国民とずれているのでしょう。

7. 【5477764】 投稿者: ネズミ  (ID:SuB3zEfy9cM) 投稿日時:2019年 06月 19日 09:18

けっこう有名なエピソードのコピペですが...

「秋篠宮さまが小学生の頃、飼っていたテンジクネズミ(モルモット)を池で泳がせようとして、死なせてしまったことがありました。

ちょうど通りかかられた陛下に、秋篠宮さまは“池で泳がそうとしたら、死んじゃった”と。

次の瞬間、陛下は黙ったまま秋篠宮さまを池に投げ込まれたのです。 命の尊さを身をもって教えるためのものでした」

とある掲示板の書き込みで、
    「その時のネズミの生まれ変わりがKK」
    ってのがあって、不敬ながら笑ってしまった。

8. 【5477768】 投稿者: 理解不能  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 06月 19日 09:21

小室が日本に居た際の警備費用だけでも月700万、年間にしたら8,400万、
    これって皇族にとっては気にならない金額なのでしょうか。まあ、お勉強が
    得意そうでは無いので、社会の動きに関心も無いのでしょうが。
    それと小室が自分で各方面に都合を付けて援助をさせる事って、これはつまり
    皇室特権を利用をしていることに他ならない。逆に頼もしさを感じるって・・・
    普通の感覚なら、狡さしか感じられないのですが。まあ理解不能ですね(笑)。
    尤も、母方の祖父母や叔父が皇室特権を利用してやりたい放題(外戚ビジネス)
    なので、感覚が麻痺している可能性もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す