【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5479772】 投稿者: まだわからない  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2019年 06月 20日 22:48

これから女性天皇の議論があるから、まだわかりませんよ。
    愛子様が皇太子になるかもしれない。
    秋篠宮家は嫌です。特権利用家族に、特権利用の親戚。秋篠宮家と川嶋家は見事に特権利用家系です。おまけに小室親子と来れば、一族郎党で国民の税金を食い物にされかねません。
    秋篠宮家から皇太子を出すのは大反対です。
    この際;野党は参院選に向けて議論してもらいたい。

2. 【5479847】 投稿者: どう転んでも  (ID:BxNuiznAvF2) 投稿日時:2019年 06月 21日 00:17

小室なる者には全く無関係なのは確かです。

3. 【5479876】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 21日 01:06

>これから女性天皇の議論があるから、まだわかりませんよ。
    愛子様が皇太子になるかもしれない。

いきなり女性天皇、女系天皇では男系男子派は納得しないでしょう。
    最も理想なのは、今上徳仁→秋篠宮→悠仁→悠仁の子 です。
    これを実現するための方法はただ一つ、小室圭さまを皇族入りさせることです。
    眞子さまが結婚後も皇族の身分を維持できないなら悠仁の皇位継承も辞退ということになります。
    秋篠宮さまが悠仁君ひとりに皇位継承の重責を負わせ不幸にさせることは何としても避ける動きに出るはずです。
    親としての務めとは、そういうことなのです。

4. 【5480459】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 21日 16:28

秋篠宮さま 娘の結婚わからず
    6/21(金) 16:03
    秋篠宮さま 眞子さまの結婚見通しに「私は分かりません」
    毎日新聞
     秋篠宮ご夫妻は21日、東京都港区の赤坂御用地内の赤坂東邸で、ポーランドとフィンランド訪問前の記者会見に臨まれた。

予想通りですね。
    眞子さまがどうこういうより、女性宮家早く作れってことです。
    それだけです。

5. 【5480468】 投稿者: 記者会見みましたか?  (ID:FL1n9ug/RyM) 投稿日時:2019年 06月 21日 16:40

文章だけでなく、是非記者会見ご覧になって下さい。
    いつものお二人ではないですよ。
    一言、一言苦しそうに絞り出す様に話されてますよ。

うちの子供達は皆困ったくんなんでとてもとても他人事と思えず。。。

6. 【5480479】 投稿者: とほほ  (ID:TGq3ZRM94Yc) 投稿日時:2019年 06月 21日 17:00

秋篠宮さまが、お痩せになりましたね
    人への不義理をしても、申し訳ないと感じない男性との縁となると、実際は、嫌でしょうし、今後の未来に、結婚に至る事に万が一なったら、ご心配も多いでしょうね。ただただ、親としての怒りや胸を痛める気持ちだけは伝わってきて、一般人の借金かえさない問題に、皇室全般が巻き込まれ、この世間の評判の落ちようには、ちょっと泣けてきましたよ
    小室親子は、何とも思わないんですかね、自分達の問題なのに、申し訳ないと。

だらだら引き延ばせば、小室母が、もっと生活しづらくなるのに、小室さん個人は、あと一年の奨学金の獲得まで言わないのか、心情ははかりしれませんね。
    この親子の価値観のずれのせいで、日本の皇室が、これだけの批判とバッシングに巻き込まれ胸が痛いのに、秋篠宮さまは、今後SPをつけないことや、そういう言及もしづらいのか、言葉を気を付けた形で、言及は避けましたよね。

ここのエデュにも、毎回、毎回、かまってちゃんみたいなコメント書く人がいて、国民が尊敬しつづける皇室の未来を、暴動や不満で事件がおきかねない、あやうい現状の不安定さをどう考えているのかと無責任さを感じます。

本当に、小室さんが皇室に入ってと願う人は、小室さんと同じ価値観なんだと思いますから、応援の書き込みしている方にも、恐怖です。またそんな方は、人への返金も気にしないのでしょうから、ある意味、もらったもの勝ちの価値観は、小室さんと同じ価値観で恐ろしいです。人を傷つけても平気なのでしょうから。

悠仁さまにナイフが置かれたように、小室さんの存在のせいで、一部の国民が暴動起こしたり、デモをやったり、そんなことになる前に、早めに、何か言及された方が良かったのに、言いづらい御立場なのでしょうね。

雅子さまが、元気になられたのが救いです。日本でもトップレベルのキャリアウーマンの道を捨て、皇室に入ったことで、かごの中のお人形のような生活をされてきて、長年、世間から批判され、精神的に参る生活の継続の中、必死で生きてこられたのも事実で、今後も健康的に生きてほしいのは人としての願いですからね。
    愛子さまをはじめ、眞子さま佳子様、みな、ご家庭のきちんとした良縁に恵まれて、幸福感をもって未来を歩んでほしいです。

7. 【5480622】 投稿者: 目から鱗  (ID:cYPtKromta.) 投稿日時:2019年 06月 21日 19:42

一部報道で「重大発表、秋篠宮さま破談言及か」などとあっただけに注目された会見でしたが期待?に添えなかったみたいですね。
    改めてマスコミのいい加減さがはっきりしました。
    このままズルズルと先延ばしして殿下狙いということでしょう。
    来月ロスで密会されるそうですのでさらに愛が育まれると思います。
    いつまでも、お幸せに・・

8. 【5480903】 投稿者: 匿名  (ID:R7huMZgZKOQ) 投稿日時:2019年 06月 22日 01:56

国民の批判の声が上がるのを待っている消極的な破談だろうな、意向としては。眞子も佳子も言ってもわからないし、キレたりして手に負えないんだろうよ。本来なら小室母子が眞子とか秋篠宮家の批判の責任を感じて何とかしないといけないのに娘どもも何か反対する親が悪いように一緒になって無視しているという。まあ世の中の言うところの家庭崩壊というやつでさ。だから自分の声を国民に代弁させて外圧で破談にするというか、それしかないんだろう。
    実質小室圭が働く場所は日本には無いだろうし、結婚など宮内庁だってさせないだろうよ、流石にさ。女性宮家のことも、これ選挙したら小室を利する政党は議席を失うぜ、マジでさ。勿論消費税も大事だけど、小室圭破談を公約にすれば必ず当選するだろうな、逆に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す