【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5481980】 投稿者: 指紋  (ID:mTpfyxtEDRM) 投稿日時:2019年 06月 23日 04:07

写真で脅迫、はもっぱらの噂で、的を射ていそう

2. 【5481991】 投稿者: 間違い指摘  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 06月 23日 06:26

>>お兄様に対する身の丈発言

勘違いも甚だしい。お兄様に対する、ではありません。天皇の私的行事であるのだから国家予算をこんなに充てる必要はないのではないかという話です。次にご自分が天皇になられる時のことも見据えての発言です。秋篠宮皇嗣殿下は徳仁天皇陛下が脱落後も、上皇陛下と3者頂上会議(話し合いですね)に臨まれてきました。この内容に関することが上皇陛下との間で出なかったはずがありません。秋篠宮皇嗣殿下がご自分の口で語ったことなので矢面にたっていますが、お一人の暴走でこのような発言に至ったはずはない、と私は見ています。

>>ご自分のリフォーム費用の件
    それ相応の設備とセキュリティと部屋数を備えている吹上御所と東宮御所、このどちらかに住めればそんなにリフォーム費用はかかりません。あなたは天皇家と宮家でどれだけ予算や職員の数、そういった諸々のことが規模違うか知っていますか?いち宮家としての住まいに住んだまま皇太子としての責務を負わなければならないのです。リフォーム費用が突出するのは当たり前です。皇位継承の責務ない赤ちゃんのために何千万のリフォームをするのとはわけが違います。秋篠宮ご夫妻はご結婚当時小さな古いお家にお住まいでしたが、後の何かの会見で「家族全員の声が聞こえる家」と言った内容の、聞いてるこちらが嬉しくなるようなことをおっしゃっていた記憶があります。そういうご夫妻です。皇嗣職につくという責務以外でリフォームを率先して行なっていると思いますか???

まあさんは、兄上への身の丈発言とか、ご自分のリフォーム費用とか、なんだかそこらへんにいる一般市民の兄弟間のいざこざみたいに捉えていらして笑えます。
    ここにいる秋篠宮家を貶める人たちは同じキーワードで書き込みをするから、つまり自分の言葉で書き込みをしないからこういうことになるんです。もう少し勉強してください。

3. 【5482017】 投稿者: スレ読んでないけど  (ID:Q9yz9Qye9hs) 投稿日時:2019年 06月 23日 07:21

父親ならもうちょっと眞子さまを庇ってあげればいいのに、ずいぶんと他人事だなと驚きました。
    あれでは眞子さまの立つ瀬がないじゃない?
    せめて「眞子も今大変悩んでいる、としか申し上げられないけれども、時間が欲しい」とか、そんな感じだったら、棚上げは同じでも印象はずいぶん違ったのでは?

4. 【5482107】 投稿者: ほんとです  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 06月 23日 09:19

秋篠宮さまが、上皇さまと意見をすり合わせた上で発言されているなら、そう一言添えていれば批判されない。
    それにしてもすでに決定した大嘗祭のことについて、宮内庁長官は聞く耳を持たなかったとか、公の場で愚痴を言っているとしか聞こえないし、浅はかな印象を受ける。
    行事の費用がかさむことについて、天皇家として考え抜いた上であえてこの場で苦言を申し上げて提案していますという感じには聞こえなかった。

兄の人格否定発言について批判した時だって、なんであの場で兄の批判をしなくてはならないのか。

秋篠宮さまはものすごい口下手なのでしょうか?それとも深く考えもなしになんでもぽろっと言ってしまう方なんでしょうか?
    兄への批判をいったときあまりに私はびっくりして、そこから秋篠宮さまに対する見方が変わってしまったのですが。
    そして、その横でずっと笑っている紀子さまもこわ〜いと思ってしまう。夫のこんな発言を、肯定しているの?って。

5. 【5482143】 投稿者: 実際  (ID:U4tA5oC52hk) 投稿日時:2019年 06月 23日 10:01

大嘗祭は即位の礼諸儀式と一体のものとして、国費支出は閣議口頭了解を経ています(平成30年4月)。
    民主主義における行政プロセスを踏んでいるということです。
    また、鹿児島県知事の大嘗祭参列の違憲性が争われた最高裁判決は、有名な目的効果基準の法理及び社会的儀礼論で政教分離原則には反しないという確定判決が出ています。

宗教色が濃いから私的儀式として宮廷費ではなく内廷費からとか、行政プロセスで決定したものに異議を唱え、あまっさえそれを司る役所のトップに対して、聞く耳を持たなかったとは、司法、立法に対して随分と軽く考えておられるとしか言えません。
    三者擦り合わせ?
    憲法を現上皇陛下が尊重され、その姿勢を踏襲されるとおっしゃられた天皇陛下が、政治介入とも言えるような発言を許容するはずが有りません。

少しは考えて書きましょう。

6. 【5482202】 投稿者: 間違い指摘  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 06月 23日 11:24

秋篠宮殿下は、一宮家の立場であらせられるときにこのご発言をなさいました。
    古くは三笠宮家のご当主達がかなり政治的に突っ込んだ内容のご発言もされていました。天皇、皇太子の立場では言えないようなことを、宮家というその立場ゆえに代弁のような形で述べたこともあったと聞いています。

それがなにか?私が間違い指摘と書いたのは、このような内容を「お兄様への身の丈発言」とか「自分のリフォーム」とか、およそ見当違いの表現の仕方で批判している人へ間違いを指摘しただけです。政治的なことに言及したことに対しては、私は上に書いたように三笠宮家のご当主達のこともあったし、将来的に問題を投げかけたと認識しています。
    悠仁親王がいらっしゃる今ですら将来減少する皇族のことを考えて女性天皇や女性宮家を検討するのが必然であるのと同じように、将来のことを考えて大嘗祭の費用について問題を投げかけることは大事でしょう。今回早めに問題提起したのに宮内庁が聞く耳もたなかったのであれば、それも言及して当然と思いますが?
    自分のことにケチをつけられたと、もし、天皇皇后両陛下やまわりの関係者が思ってるのだとしたらそちらの方が見当違いの逆恨みというものです。

それと。
    >>憲法を現上皇陛下が尊重され、その姿勢を踏襲される
    ということであれば、安心です。 実はずっと徳仁殿下が「愛子ではだめですか?」と言い出すのではないかと、天皇陛下になられた時の会見をずっとドキドキして見ていましたから。憲法を尊重し、その姿勢を踏襲し続けてくださることを願います。

7. 【5482226】 投稿者: 同意  (ID:UWDNS/991Ss) 投稿日時:2019年 06月 23日 11:33

> 自分以外の人間には厳しく、ご自分には甘い方という印象があります。
    こういう方は、常に攻撃する側にいるものですが、世間からのバッシングなど、今回初めて自分が『される側』になって、こういう状況に慣れていない為に参ってしまっている状態なのではないかと思いました。

私もそう思います。 今まで好き放題言いたい放題やってきて、娘のことでつまずき、初めてバッシングされ、解決の糸口も見えないままで憔悴しきっているように見えます。 
    わたしにはわかりません、とはなんと無責任な発言でしょうか。 親であるあなたにわからないのなら、国民はもっとわからないですよね。 こんな宙ぶらりんな状態が長引き、その間も国民の税金は秋篠宮家のために使われ続けていることに対し、業を煮やしている国民が多いことを何とも思っていない。
    娘とのコミュニケーションがないからわからない、という発言、親としてしかも皇室の人間として恥ずかしくないのでしょうか?

その間も当人は平気でお手ふり公務、その姿が反発を買うだけだとは気が付かないのでしょうか?

8. 【5482246】 投稿者: 普通の家なら順調なのに・・・  (ID:hPUJlD2EH72) 投稿日時:2019年 06月 23日 11:52

悠仁様が、眞子様のことをよからぬあだ名で呼ぶとの報道。
    そりゃ、将来の天皇としてはお下品過ぎますが、普通の中学生の男の子としては
    順調に反抗期真っ最中で育ってるよなーと。
    そんな風によばれたら、眞子様は眞子様で「こらーっ」と追いかければ、普通の家の風景ですが(普通ではない?) 天皇家って大変ですね。
    眞子様も、諦められないんでしょうかね。おばあ様のおっしゃることは守った方が良いですよね。一般の家なら年の功、老人の知恵、なかなかにあなどれないものなのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す