【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5488944】 投稿者: 実際  (ID:dQf/uLX3VEo) 投稿日時:2019年 06月 29日 07:28

    小室圭はまだ正式な婚約者ではありません。
    結婚は本人同士の自由意思によるとは、憲法上の原則ですが、相手が皇族の場合は、そうはいきません。なぜなら、そこには納采の儀を始めとする様々な儀礼・儀式があるから。そしてこれらは本人同士というより、家と家との結び付きを想定した格式が大前提となっているから。そして、それは家と家同士の互いの歴史の融合でもあります。古くさいとか前近代的とかいう問題ではなく、それが皇室、皇族を表象する伝統と有り様だからです。
    そのため、皇女、内親王を娶るには、最低限、その家の歴史が万人に明瞭になっていて、曇りのないことが求められます。例えば納采の儀のお使者にそれなりの肩書をもった人物を選任できるか、披露宴にそれなりの方々をお招きできるか、などなど。
    これらに堪えうる環境を持っているかが、最低限の条件と言えるでしょう。

    小室圭がこれだけバッシングを受けるのは、母親の借金問題とか、本人の立ち位置とかよりも寧ろ、こういった自覚もなく、軽率に皇女に近づきあまっさえ結婚まで考える軽率さ、厚かましさが、これらの伝統を蔑ろにし、なるようになるといういい加減さに、多くの国民の怒りに触れた部分が大きいからです。
    同様に自らの立場を顧みず、結婚は本人同志の意思とばかり「私」事情を優先する一方、様々な「家」の恩恵を手離さない御都合主義にも、国民の厳しい目が向けられていることを、秋篠宮家の方々はもう一度、よく考えてみるべきでしょう。

  2. 【5488949】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 29日 07:35

    >小室圭がこれだけバッシングを受けるのは、母親の借金問題とか、本人の立ち位置とかよりも寧ろ、こういった自覚もなく、軽率に皇女に近づきあまっさえ結婚まで考える軽率さ、厚かましさが、これらの伝統を蔑ろにし、なるようになるといういい加減さに、多くの国民の怒りに触れた部分が大きいからです。

    小室圭さまは将来の天皇陛下です。
    言葉を慎みましょう。

  3. 【5488953】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 29日 07:40

    > さすがに秋篠宮の言わんとしていることは分かっていると思う。

    だとしたら、ものすごく強靭な精神だな。
    今のKKを支えているのは、自分を見下した世間に対する猛烈な復讐心か?
    おそらくKK母も。

  4. 【5488955】 投稿者: セミリンガル  (ID:DtyYUb1tSbY) 投稿日時:2019年 06月 29日 07:43

    いるね。日本語も英語も中途半端な人。セミリンガルっていうんでしたっけ?
    小室某も鱗さんも、ソレですね。
    だから会話が噛み合わない。

  5. 【5488961】 投稿者: ははは  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 29日 07:46

    鱗さんは、板の活性化のため演じてるのでしょう。おもしろすぎです。

  6. 【5489023】 投稿者: 匿名  (ID:aUnnwp6tyTQ) 投稿日時:2019年 06月 29日 08:57

    ついでに言うと、高卒の方がまだ仕事あるから。
    わかりますか?いくら英語出来ても日本語できなけりゃ日本の為にならないの。外資に勤めるのは、儲けを外資に持っていかれる訳でちょっと違うから。

  7. 【5489229】 投稿者: うーん  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 06月 29日 12:07

    そりゃ、眞子様と結婚するのは家柄のいい人である方が当然いいでしょうが、たとえ母子家庭でも、大した親戚がいなくて貧乏な人でも、まじめに生計を立てている人で、考え方が真っ当で、天皇家を敬う気持ちがある普通の日本人ならば、ここまで叩かれなかったと思う。

    小室圭が叩かれるのは眞子様ご本人より金目当てなのが透けて見えること、お金を借りた人に対しての感謝の気持ちが全く見えず踏み倒そうとしていることなど、人間性に問題があるからではないですか。

    家柄がどうのという以前の問題だと思います。

  8. 【5489259】 投稿者: 目から鱗  (ID:bl2TozAGAZM) 投稿日時:2019年 06月 29日 12:47

    だから、借金は私が全額払ってやると言っているじゃありませんか。
    私は日本人の中の日本人です。
    皇室の悪口をいう人は絶対に許しません。
    眞子さまがその方と一緒になりたいとおっしゃるなら叶えて差し上げるべきです。
    どうか、小室さまを天皇陛下にさせてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す