【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5491108】 投稿者: 実際  (ID:Ru8RVXT3vBw) 投稿日時:2019年 06月 30日 21:53

    たぶん破談でしょう。納采の儀から始まる一連の儀式、小室圭じゃまかない切れないから。披露宴だって、親戚からも縁切りされている身で、招待客集められないでしょう。相手は皇族始め、政財界のお歴々、錚々たる方々が来られますよ。
    じゃあそういった儀式をやらないか?眞子様は時代が時代なら一の宮です。皇室の儀式、儀礼をやらないという先例をつくるわけに行きません。
    唯一、残された道は、皇籍離脱して民間人となってから、嫁ぐということです。
    小室圭と本当に添い遂げたいのなら。必要もない外遊などしている場合ではありません。

  2. 【5491112】 投稿者: そうかな  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 06月 30日 21:55

    小室圭出現以前に秋篠宮家の問題点を指摘するコメはあっただろうけど、それはごく一部だった。秋篠宮家礼賛記事や、それに同意のコメに隠れて目立たなかった。
    それが今や秋篠宮一家関連記事が出るや否や、強烈な非難コメの嵐!最早工作員の動員では無理。あのコメ数は、如何に多くの国民が怒っているかの証。
    政府も一応は参考にするレベルでは。

  3. 【5491122】 投稿者: 無理  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:05

    眞子さんが皇籍離脱しても小室圭という卑しい輩との結婚は認められません。
    元皇族とは言え、高貴(一応)な血に汚れた血が混ざるんですよ。
    他にも数々の弊害があると思います。
    眞子さんが一般人なら、本当にお似合いのカップルですが。

  4. 【5491286】 投稿者: 匿名  (ID:ECZchdSJOuY) 投稿日時:2019年 07月 01日 00:32

    小室圭はさ、何も問題なくても嫌われるタイプだからさ。エスタブリッシュメント層の人たちは地味で保守的だから、ああいうチャラチャラは嫌い。中間層というか子会社とか初級公務員クラスは、レリビーが信条とか格好つけてるのが嫌い。下層で暴力がある好きな連中は弱い癖二口では生意気なのが嫌いという具合に潜在的には男の殆どの層が敵だから。多分消えるまで叩かれるだろうな。

  5. 【5491316】 投稿者: 小室氏を甘く見るな  (ID:lnwYInL68lQ) 投稿日時:2019年 07月 01日 01:10

    仮に眞子さまが目を覚まして小室氏と別れたら
    国民は拍手喝采ですが、
    私はそうはならない気がしています。

    秋篠宮ご夫妻も眞子さまも、そして小室氏も、
    みんな時間稼ぎしているだけ。
    女性宮家が認められたら結婚しようとしているのでしょう。
    国民の声なんて怖くありません。ネットでいくら叩かれようが見なければいいだけ。護衛がいるから御身は安全です。
    小室氏は、持参金の一億なにがしが欲しいのではありません。
    皇族の一員となり、ご公務で眞子様と海外を飛び回り、眞子様とダブルインカムで年収1億、そして自分の血を未来永劫皇族として残したいのでしょう。

    平成のうちにサッサと結婚を認めて降嫁されていたほうがマシだったかも。

  6. 【5491327】 投稿者: いずれにせよ  (ID:KeCyw1y0ee.) 投稿日時:2019年 07月 01日 01:22

    眞子さまに女性宮家の需要はなく、女性宮家は佳子様から始めたいのが本音だと予想。女性宮家が認められれば男性の身辺調査が始まる。いずれにせよ小室と結婚は無理。

  7. 【5491330】 投稿者: 匿名  (ID:ECZchdSJOuY) 投稿日時:2019年 07月 01日 01:30

    だーかーらー、100歩譲って女性宮家の議論だって小室圭が破談になってからだよ。
    とにかく制度だとか金の大小じゃなくて小室圭と小室佳代という二人は駄目なんだよ。別にさ、法治国家なんだから警護なんて要らんだろうし、今は二人とも日本で仕事してる訳じゃ無いし国民は別に奴らとの接点はないんだからさ。

    あとさ、私は甘く見てるから。ただウザいから破談の助けになるように方々に悪口言ってるけどね。

  8. 【5491333】 投稿者: 小室氏を甘く見るな  (ID:lnwYInL68lQ) 投稿日時:2019年 07月 01日 01:31

    令和の時代、身辺調査なんて人権侵害ですから今さらしませんよ
    という立場をとるのではないかな宮内庁は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す