【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5493291】 投稿者: 教えてください  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 07月 02日 22:57

鱗さんもご覧になっておられるでしょうけど、こちらの仕事(掲示板ではなく学校レポート記事のライター)のアルバイト採用は、以前ありましたよ。ホームページで募ってました。面接と筆記試験でしたね。
    掲示板のバイトは雇ってないと 会社側は以前は言ってましたけどね。今は採用しているのかしら?
    だけど、もし本当ならバラしたらアウトでしょ?

2. 【5493298】 投稿者: A家の闇  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 02日 23:05

アルバイトなんてどうでもいいです。匿名さんの投稿をなんとか阻止しようと、鱗君が話の流れを変えることに必死なのですが、話をもとに戻します。

小室親子と、紀子さんー悠仁君の関係は、似ているという指摘があるようです。
    母子密着。マザコン。息子の苛め加害の噂。さらには皇室利用で学歴ロンダ。
    なんだか、すべて共通しています。

「小室一家と秋篠宮家は似た者同士だ!!」などと指摘されることは多いですが、こんな母子の異様な愛情関係関係までもそっくり
    (論壇netより抜粋)

恐ろしいです。

3. 【5493299】 投稿者: イジメの連鎖  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 07月 02日 23:07

母親が何人もの職員をパワハラで苦しめてきたのを見ているから、弱い者イジメをする事に何の躊躇も罪悪感もないのでしょう。
    将来の天皇になるかもしれない人が、なんという最悪の環境で育っているのか、嘆かわしいです。

4. 【5493353】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 07月 02日 23:56

もう、お分かりのように、悠仁君は天皇には不向きです。
    美智子さまは長い天皇の歴史において初の民間出身の皇后陛下です。
    時代は、昭和、平成、令和、秋篠、小室と変化していきます。
    皇室制度も時代に合わせて変化しなければなりません。
    民間女性が皇后陛下になれるなら、民間男性が天皇陛下になれるはずです。
    どうか、小室圭さまを初の民間出身の天皇陛下にしてください。

ギャラほしいな。

5. 【5493453】 投稿者: 皇室が続くように  (ID:TGq3ZRM94Yc) 投稿日時:2019年 07月 03日 02:59

国民は、批判などされず、皇室が敬愛され、世界でも賞賛され尊敬され続けることを望んでいるんですけどね。
    こんな地に落ちた泥棒まがいの話題に、皇室が巻き込まれて、残念でしかない、本当に残念。

書き込みにも、完全、かまってちゃんの、知能犯なのか、逆に想像力がなく知能的に大丈夫か、日本の未来を考えているのか?という方もいらっしゃて、残念ですね。

公務に出れば、お若い眞子さまでも、数百万という大金が動いているのでしょう、このお金は、眞子さまが貯金されていたら、将来の結婚相手の財産にもなる。守谷さんや黒田さんみたいに、お育ちの良い人だったら、本当に祝福し、国民は嬉しかったですよね。
    泥棒みたいに返金しない親子を応援する人は、泥棒のようなことをしても、人の誠実さを心で感じない、同じ価値観の家庭環境でお育ちになったんだと思います。小室母と、応援する方が育った環境のご両親の価値観が、本当に同じなんだと思います。そう思うと、道徳教育って、やっぱり大事ですよね。
    あたりまえのことが、当たり前だと思わない人も、中にはいますから。
    かまってほしい人は、反応が、ごちそうですからね。反応に飛びつく。

とにかく、皇室という存在を守ってきた先人への敬意をはらってくれる国民が、皇室利用や、皇室への冒涜がないように、歩んでいただくのは当然で、もう少し経済力がある人だったら良かったのにと思うと、宮内庁が、ご家庭の経済事情や家庭環境を調べなかった罪は大きいと思います。

また、小室母が住んでいる大倉山は、当時は職質ばかりで、自転車のかごに袋を入れているだけで、中身を調べられたそうですが、いまや、返金しない、皇室を冒涜した恥さらしと言われているようですが、どちらにとっても不幸な話です。

小室さんの自我の通し方は、想像をこえるほどで、結局、お金は返さないという話題に、眞子さまの名前は利用され、眞子さまの立場は引きずり降ろされるほど批判され、天皇の弟君であるご両親様も、その常識を逸脱した小室語録のあおりをくい落ち込まれ、それなのに、泥棒みたいなことを堂々としている原因もとは、知らん顔して、2億円ちかい警備費用に、数千万の奨学金をもらい、自身の大学の学費や留学費用も、相手を甘く見てバカにして、貸して下さいといっては、真面目で優しい中年独身の男性に何度も振り込ませておいて、相手のお金がなくなって、困った事情を伝えたところ、「いえ、これはもらいもの」と断言する親子の常識のずれが、ひずみを生んで、将来の天皇陛下のお姉さんという立場の皇室との縁を継続するとは、どんなものかと疑問に思うのは当然です。

自分の言動とずるさが、ここまで相手のご家庭に打撃を与えているとなると、それも罪深いものだと思います。
    皇室と縁のあるお相手は、「この人なら、さすが眞子さまだ」と言われてほしいと願う国民は多いはずだったのです。
    純粋に口でいう愛を信じるお姫様と、マンションを売って生活に困っている初老の男性から、400万という高額なお金はもらいものですと堂々という泥棒まがいの道徳観で育った環境のモラルの差は、うまることはなく、おおやけになってしまった今、鳥肌がたつほどの違和感しかありません。このまま小室さんの我ままと意思を通し続けたら、小室母は、ますます批判され、大倉山のマンションの外さえ出られず、やはり、身の丈にあった人生をあゆむべきのように思います。

トランプ大統領と同席出来るような眞子さまに、小室さんもあこがれたのでしょうけれど、それ相応の対応が出来る、身分相応の人の方が、トラブルをうまず、縁をもつのが望ましいのが、社会の仕組みです。
    それほど、特権階級で、お金持ちにあこがれる庶民も、また多いものです。
    何も持ってない人より、持っている人の方がいいのは、当然理解できますしね。

ただ、まだ世の中の価値観は差別もないような理想論では片付かない、学校にナイフが置かれる事件の次は、何がおこるか不安ですよ。
    真面目に生きる庶民の人たちは、高い税金に苦しみ、また高額な年収をもらう人は、税金を半分も持っていかれる。泥棒みたいなことしても謝罪や感謝もなく、眞子さまの名を使うことで大きな障害を簡単にすりぬけ、恩恵を受け続ける小室さんに批判がくるのは当然で、今後、怒りを持つ国民が、デモをしたり、税金をはらって質素に生活する国民の一部の暴力的な人間が、イライラして次の事件をおこすことは望ましくないので、そう思うと、今回は、小室さんではないことはあきらかなんですけどね。
    小室さんも、留学終えたら、お母様が住むマンションに投げ込まれた汚物の事件もありましたし、国民批判を考えないと、大変な事が起きると思いますよ。一般庶民の生活をしてきた小室さんが、各国の大統領や王室と縁がもてるステイタスを持つことで、よりあこがれた眞子さまは、普通のお嬢さんではないんですよ。
    眞子さまは、小室さんが3年目の奨学金を得られた後、離れる気がします。

縁談としてはあまりにも無理があり、小室さんが入る事になったら、女性宮家の創設も難しいですし、今はネットの時代、また今後も、ずっと皇室全般、批判されていくのは目に見えていますしね。庶民の一国民が、ここまで皇室を冒涜するような存在になるのは、間違っていると思います。弁護士を通じて、返金しませんという文章は、眞子さまも知っているだの、まだ眞子さまの結婚の意思はかたいだの、そういうことを、ぺらぺら平気dえしゃべる事すら、本当に非国民ですよ。普通の家族だったら、皇室とご縁があっても、自分レベルの家庭では申し訳ないと、当たり前のように躊躇するものです。
    元婚約者の方のお手柄のおかげで、皇室と縁をもつことなく、次々とあきらかになる小室さんちのご家庭が露呈されたわけで、寸前で食い止めて下さったことは、国民として感謝だと思いますよ。今は国民の批判により、秋篠宮さまも、ほっとしているだろうと、親しい関係の江森さんが言っていましたよね。
    こんな泥棒みたいな事する感覚の人なら、庶民でも怖いですから、当然です。

6. 【5493463】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:IM8qcek8E/k) 投稿日時:2019年 07月 03日 05:26

目から鱗さん

建前は別として本当はK氏のことは大っ嫌いじゃないの?
    左系の人は屁理屈か何か知りませんが理論立てて話すのがお好きですよね、K氏と合いそうには全然見えません。

母親も対応を間違えましたね、貢いだお金を返せと言われるのは予想外だったのかな(時々ホステスにプレゼントしたものを返せという方もいるようですが)。結婚後ちゃんとお返ししますと話すなり、ちゃんと誠意を持って対応出来てれば問題にならなかったでしょう。まぁ、お気楽な宮内庁にはわかない事だったのかな、正式に発表しましたからね。

母親が下手打ってくれなかったら問題はもっと深刻でした、話が進んでたでしょう。公安は調べてるでしょうから政府の方から何らかの話がいったかもしれませんが、如何せんどこまで強制力があるのかわかりません。マスコミを使ってリークしてるのかな、個人情報を当局から出すわけにもいきません。

7. 【5493472】 投稿者: 実際  (ID:yteVtxfM/3w) 投稿日時:2019年 07月 03日 05:50

>目から鱗

民間男性が天皇陛下になれない理由はないですね。
    すべて皇室典範改正によって可能ということです。

??
    賑やかし、アラシにしてもこのレベルじゃ漫才にもなりません。
    憲法の皇位「世襲」制を改正しなければ出来ません。中学生でも分かる理屈です。易姓革命や芸事の襲名とは訳が違います。
    はい、やり直し。

8. 【5493500】 投稿者: 小室圭だけの問題ではない  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 07月 03日 07:22

>こんな地に落ちた泥棒まがいの話題に、皇室が巻き込まれて、残念でしかない、

その泥棒なんですが、一方的に皇室に押し入って秋篠宮家の人々を脅迫している
    のでは無いんですよね。小室圭を気に入り受け入れ、眞子さんとの交際を認め、
    最終的には天皇の裁可まで取り付けている。ある時点までは、諸手を上げて
    賛成だったのです。確かに小室圭は泥棒野郎ですが、交際初期に調べていれば、
    400万借金の事は分からないにしても、かなりの黒い部分を炙り出すことは
    出来たのではないでしょうか。それが、宮内庁の進言も無視し、娘の希望に
    従ってしまった。その後、小室母の元婚約者の暴露により、小室家の様々な闇が
    表に出るのですが、それでも尚こんな悪党に莫大な警護費をかけている。恐らく
    他にも税金を垂れ流しているのは想像に難くありません。

そして何よりも、小室圭の本性が白日の下に晒されても、頑なに執着する眞子さん。
    皇族に生まれたご自身の立場を分かっているのでしょうか。そんな娘を説き
    伏せることも出来ず、酒や睡眠薬に逃げ、一向に破談に出来ない秋篠宮殿下も
    本当に情けない。自由な皇族を気取っていたが、結局権利を享受するだけで
    責任感の全くない人だという事が露呈してしまった。
    国民の心はすっかり秋篠宮家から離れ、皇室の存在に対して疑問を抱く者まで
    現れています。私も個人的に今まで何の疑問も持たず、皇室の方々には素直に
    敬愛の念を抱いていましたが、秋篠宮家に対しては失望と共に、今では
    軽蔑の気持ちさえ湧きあがっています。
    ここまでの事態を招いた秋篠宮家。これは小室圭にのみ問題の責任を課せば
    済むことでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す