【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5498165】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 07月 07日 10:11

    >世界の人たちは、雅子様が長く酷いバッシングを受けてきたことを知っている。紀子さんが不当に持ち上げられてきたことも見ている。

    日本人は社会への不満を何処かへぶつけないと気が済まないのだろう。
    皇族のような反論できない人たちがいいオモチャにされてしまっているね。
    それだけ国内に閉塞感や不公平感、不平不満が溜まっているということ。
    皇室は何のためにあるのか?もう一度よくお考えいただきたい。

  2. 【5498316】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 07月 07日 11:44

    >「秋篠宮さまは“国民感情”を大切にされます。今は結婚に否定的な声が大きくても、いずれ“そこまで貫くならば結婚させてあげたい”という機運が生まれたり、そもそも結婚の話題が沈静化するようなら、結婚に向けて何らかの方法を考えられるでしょう」


    それは、その通りじゃないか。
    今、最も大切なことは沈静化、つまり忘れることだ。
    眞子さまも小室さまも、女性宮家創設が可能になるまで忘れましょう。
    世間から注目されなくなれば、やがて良い方向に流れていくと思われる。
    この話は、これでおしまい。
    スレ主に代わってスレを閉じさせていただきます。

  3. 【5498360】 投稿者: 神道  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 07日 12:18

    >今、最も大切なことは沈静化、つまり忘れることだ。
    眞子さまも小室さまも、女性宮家創設が可能になるまで忘れましょう。

    はいはい。

    SNSで秋篠宮家に異を唱えるハッシュタグがいろいろ出ましたね。
    国民は、SNSを使って異を唱える続けることが肝要です。
    Kim-Oh-Noハッシュタグが世界を席巻しました。

    KomuroMako-Oh-No! ではどうでしょう。 

  4. 【5498387】 投稿者: ええ?  (ID:9uZ1ULsv1Os) 投稿日時:2019年 07月 07日 12:48

    あなた日本人?てっきり日本人ではないと思ってた。

  5. 【5498487】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 07月 07日 14:03

    眞子様が臣籍降下しようが無一文になろうが、二人が結婚して子どもが生まれたら、将来の皇位継承に禍根を残す。
    悠仁様一人ではほぼ確実に皇統は続かなくなる。その時に必ず小室の子孫とかいう者が名乗り出てくる。
    もっと近い未来では、秋篠宮様が亡くなったときに、遺産相続で権利を主張してくるだろう。

    加えて、角田佳代さんの家系は父親までしか明らかにできない。なぜ?
    更に致命的なのは、佳代さんの血と皇室の血が交わることだ。
    あり得ない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  6. 【5498489】 投稿者: 匿名  (ID:mDRyTKvuMb2) 投稿日時:2019年 07月 07日 14:03

    小室圭はさ、母ちゃんが教育間違えたから駄目なんだよ。金銭的にではなくて人として最下層だから。もう今から彼の見方が変わることはないし、破談以外はあり得ない。まあそういう意味では紀子さんも秋篠宮殿下も親になる前に自分達の生き様を総括して子育ての糧にすることをしなかった結果が眞子さん佳子さんそして悠仁君だからなあ。いや、私自身は日本は共和制になると思っているんで最後の天皇杯愛子ちゃんでいいよ。
    やっぱりさあ、神の子なんだからボンクラじゃ駄目なんよ。浩宮様、雅子様には頭が上がらないもん。あの飼い犬の雑種のユリちゃんを見てみなよ。あんな幸せそうな犬はなかなか居ないよ。愛子ちゃんの高貴なオーラは頭良いだけじゃなくて、実際に言葉を使う喋れない犬の世話するのに必要な忍耐とか弱者に対する慈しみの心とかそういうのもあるからだろうな。愛子ちゃんは久邇明子さんに勝るとも劣らない皇室史上最高の女性だと思うよ。

  7. 【5498522】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 07月 07日 14:32

    >いや、私自身は日本は共和制になると思っているんで最後の天皇杯愛子ちゃんでいいよ。

    問題なのは、天皇皇族だけでなく宮内庁幹部や職員、雅楽奏者までそのほとんどが世襲であるということだ。
    天皇の世襲制が崩壊すれば、当然にその宮内庁職員、宮廷貴族にもその批判が及ぶことになる。
    小室圭氏を皇族入りさせその子供に継がせなければ皇統は断絶し宮廷貴族らも職に溢れることになる。
    今のところ、悠仁君のその次の世代に子孫を残す可能性があるのは小室さま眞子さまご夫妻だけだから。
    宮内庁が必死になって小室圭殿下が皇族になった場合の報酬を算出しているのもそのためである。

  8. 【5498538】 投稿者: 同意です  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 07月 07日 14:42

    秋篠宮家がどんなに問題のある宮家だろうが、皇族であることには変わりないのです。そこにどんな形であれ、汚れきった血が流れる小室圭とは縁を結んだらどんなことになるのか、深く考えない人が少なからずいて驚いてます。そう、皇籍離脱すれば認めたら良いのでは?という意見です。この意見がある程度集まったら秋篠宮家や小室側に利用される可能性もあります。ということで、絶対認めるべきではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す