【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5378892】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 03月 29日 13:58

    >どうしても結婚なさるなら、本当に皇室離脱、持参金無しでお願いしたいですね。

    それだったらアイコ君もカコ君も悠仁君も、好きな人と結婚したかったら皇室離脱しろって話だぜ。
    それでもいいのかな?

  2. 【5378906】 投稿者: 不気味  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 03月 29日 14:06

    KKの件はどうしても巨大な組織が仕組んだことなのでは、と思えてしまうので。私はですが。
    KKはただの駒に過ぎないと思いますが、KKだけは皇室関係者にしてはならない気がする。
    だから眞子様だけは結婚なさるなら皇室離脱を願いたいです。

  3. 【5378991】 投稿者: 不気味  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 03月 29日 15:09

    そのためにはKKについて徹底的に調べて洗いざらい公表しなければ!

  4. 【5379010】 投稿者: 春ですね  (ID:047SawNBtEM) 投稿日時:2019年 03月 29日 15:21

    この時系列を見て、
    これは運命の出会いなんかじゃなくkkが仕組んだ計画であり、
    就職から一橋から奥野法律事務所あたりは、秋篠宮の忖度無しには事が運ばないと思いました。

    眞子さまはkkと出会って2ヶ月後には両親に紹介してるのですね?
    その時になぜ調べなかったのでしょう。普通は調べますよね。
    その時の怠慢が悔やまれます。

    それと、眞子さまは二回も留学してるの?
    ほんと、いいご身分ですこと。呆れ

  5. 【5379068】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 16:10

    > あのさ、結婚なんて多かれ少なかれ家柄や立場の違いを乗り越えて到達するものだね。 なんで周りが反対しなければいけないの?

    「愛は個人の問題、結婚は家族の問題」 by 美智子皇后

  6. 【5379072】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 16:15

    女性自身 記事投稿日:2019/03/28 06:00 より

    佳子さまはご卒業に際し、宮内記者会からの質問に文書でお答えになった。眞子さまの結婚延期についての質問には《私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています》と回答された。

    宮内庁関係者は、この状況を美智子さまも憂慮されているはずだと語る。

    「美智子さまは陛下がご成婚の日におっしゃった《どのような時にもお立場としての義務は最優先であり、私事はそれに次ぐもの》というお言葉を、60年間、大切にされてきました。今回の佳子さまのお言葉をお聞きになられた美智子さまは、慄然とされたことでしょう。秋篠宮ご夫妻を通じて、苦言を呈すこともお考えのはずです」

    結婚については「一個人としての希望」を強調される一方、ご公務は「私が何をやりたいかではなく」と、まったく対照的な記述。前出の皇室ジャーナリストは言う。

    「宮内記者会からの『お相手はいらっしゃいますか』との質問にも《このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません》と、きっぱりと回答を拒否されています。眞子さまだけではなくご自身についても『自由な結婚を!』と主張されているのです。一方で佳子さまは、皇族としての義務は公務で果たす、という“決意表明”をされたのです。佳子さまはご公務にしっかり取り組む代わりに、趣味のダンスや恋愛・結婚といったプライベートにはいっさい干渉しないでほしい、というお考えなのでしょう」

    ただ、このような“割り切った姿勢”も美智子さまのお気持ちとは一線を画すものなのだという。

    「天皇陛下は以前、《与えられた公務を真摯に果たしていく中から、新たに生まれてくる公務もある》と発言されています。両陛下でかつての戦地を巡られた“慰霊の旅”も、お二人の強い希望がなければ実現しなかったものでした。美智子さまは、佳子さまにもご自身なりの問題意識を持ってご公務に取り組まれることを望まれていたはずです。それにもかかわらず、主体性が感じられない回答をされた佳子さまに、美智子さまは肩を落とされたはずです」(前出・皇室ジャーナリスト)

  7. 【5379075】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 03月 29日 16:19

    >「愛は個人の問題、結婚は家族の問題」

    家族は反対してないだろ?
    秋篠宮も紀子さんも佳子君も。
    じゃいいじゃないか。
    結婚を反対する理由などない。

  8. 【5379126】 投稿者: じゃーなりすと  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 03月 29日 17:02

    よく皇室関係者とか宮内庁関係者の話として、はずです、はずです、はずです、とあるのですが、信憑性はどの程度あるのかわからないのが、なんか気持ち悪くて。
    なんでもそれらしく勝手に話を進めていたってわかりませんね。
    読む方も話半分に読んでいればいいのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す