【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5500395】 投稿者: エアー  (ID:7ClhIpqtSUA) 投稿日時:2019年 07月 08日 20:47

前にも書きましたが、このまま、あと10年くらいもめ続ければ、それが国民にとって最善かと思います。

遺産相続権のある三人を一年のうちにきれいさっぱり消去した、希代の凄腕後妻業の母親。
    エアーヴァイオリンでナンパ、皇室特権と金にしか興味の無い小室さん。

小室さんが「母親の周囲で三人立て続けに自殺し、遺産は全部俺のものになったけれど、たけれどそれがどうした」
    と開き直り、
    眞子さまが「日本国憲法には結婚は両性の合意のみなよるとありますが私たちに何か問題でも?」
    と開き直る。
    小室母が「さっさと女系皇族を認め小室を天皇にしなさい。」と喚く。

夢のようではありませんか。

さすがに、国民の基本的人権を取り上げて天皇に集め、天皇に全ての権限を集め、しかし天皇を皇居に深く幽閉して天皇の名のもとに好き勝手をやる、という目的を持った、日本会議、神社本庁、阿倍政権の改憲案は通らないと思うからです。

2. 【5500400】 投稿者: ということで  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 07月 08日 20:51

私は男系支持ではあるが
    (というか今ある順位を捻じ曲げて変えることに反対、これは無用な天下取りの争いを避けるためです)
    徳仁殿下に男の子が生まれれば八方丸く収まるのにと思いずっと皇室をウォッチしてきた人間であります。
    当時皇室典範改正が議論されたのは男子が一人もいなかったためで、悠仁様のご誕生で議論が先送りになった、これが政府の見解の全てで事実です。
    徳仁殿下に男の子が生まれればその子が継承順位1位となることに誰も異を唱えないでしょう。徳仁殿下がご存命の限りその可能性はゼロにはならない。
    そこで秋篠宮家がやんややんや言ったら初めて「野心家」と批判せよ。

3. 【5500407】 投稿者: しかし  (ID:DeTiow6Ak0s) 投稿日時:2019年 07月 08日 20:55

天皇家に男の子が生まれ、きちんと教育しないといけない責任感から力が入っていたところへ、それを利用しようとする関係者から話を持ちかけられたのではないかと思っていたのですが。
    紀子様一人の力で全て事を運べるとは思えないので、是非こちらへ、どうぞ、どうぞと言われるがまま流されていったのではないですか?
    ママさん関係とは関わりないので幼少期のみですが、周囲を見ていても、男の子のママさん達の方が教育やスポーツに力入れていましたよ。
    女の子はもっとどうでもいい事、今で言えばインスタ映えのようなお洒落や将来役に立ちそうもないお稽古など。
    男の子のお母さんになると、気合の入れ方が違うし大変なんだなと思っていました。

4. 【5500447】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:25

私はそうは思いませんね。
    世界が雅子様に注目しエールを送るのは、日本の古い因習の中で苦しみもがきながらも、今自らの才能を開花させ復活したからこそです。
    私も同じです。
    ストレートに言いますが、自立した女性たちは雅子様に自分たちを投影し、同情していた。しかし雅子様が見事に回復なさり、その才能を発揮する姿を見て、勇気づけられたと思います。
    世界の新聞各紙の論調もおおむねそういう方向です。
    今まで男児を産まないと紀子さんファンから心ない卑劣なバッシングを受けてきた経緯を他国も見ていだのです。
    当然ですが、そこに皇位継承の因縁だの策略だのは無関係です。
    紀子さんファンには、そういう自立した女性の苦悩も勇気も煩わしいんでしょう。いまだに雅子様をバッシングする執念には辟易しています。
    紀子さんを応援している人たちは、セクシズムの方々が多いという印象。
    失礼ながら、男子の母親がスポーツに教育に走り、女児の母親がお稽古ごとというのは、たしかにいらっしゃるでしょうが、少なくとも私の周りではそういう人ばかりではありません。
    世界の論調は、今まで雅子様を不当にバッシングしていた人たちが男系男子を唱え紀子さんを持ち上げてきたことを知っています。そして今は紀子さんのオウンゴールです。声高に雅子様をバッシングしてきた人たちのオウンゴールです。

5. 【5500449】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:28

>紀子様一人の力で全て事を運べるとは思えないので、是非こちらへ、どうぞ、どうぞと言われるがまま流されていったのではないですか?

仮にそうだとしても、天皇陛下なら絶対にお断りなさったでしょう。
    そんな皇室利用、特権利用なんて、雅子様もお断りなさったでしょう。
    現に、お二人のお子様、愛子様は酷いイジメにあっても、転校せず学習院に通い続けた。
    そうやって、「どうぞどうぞ」と言われて流されるような家庭は、天皇家にはなっていただきたくありませんね。一宮家でも、この始末ですから。

6. 【5500475】 投稿者: しかし  (ID:DeTiow6Ak0s) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:45

それもそうですね。
    自分で勝手に判断したらいけないですよね。
    将来、お子さんが天皇になる可能性があるなら、尚更のこと。

7. 【5500496】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:53

【5500400】 投稿者: ということで (ID:ZhhQawG3DVE)さん
    >今ある順位を捻じ曲げて変えることに反対
    当時皇室典範改正が議論されたのは男子が一人もいなかったためで、悠仁様のご誕生で議論が先送りになった、これが政府の見解の全てで事実です。

⇒ 当時の政府の見解、すなわち安倍政権の見解ですよね。小泉政権の見解を覆したのは安倍政権。

>国民の基本的人権を取り上げて天皇に集め、天皇に全ての権限を集め、しかし天皇を皇居に深く幽閉して天皇の名のもとに好き勝手をやる、という目的を持った、日本会議、神社本庁、阿倍政権の改憲案は通らないと思うからです。

⇒これは安倍政権のもくろみ。

安倍さんは今、秋篠宮家をとても苦々しく思っているでしょうね。
    自分のもくろみをゆるがし、自分の目的を阻むのは、ほかならぬ、男系男子を実現するはずの秋篠宮家そのものだから。

安倍政権の任期はあと2年です。男系男子族は今の秋篠宮家の体たらくは誤算でしたでしょう。一番秋篠宮家を苦々しく思っているのは男系男子族かもね。

8. 【5500514】 投稿者: 100倍返し!  (ID:tVZBhs9bHWs) 投稿日時:2019年 07月 08日 22:01

≫現に、お二人のお子様、愛子様は酷いイジメにあっても、転校せず学習院に通い続けた。

だって公共の電波を使って、しかも学校の校長先生より偉そうな宮内庁のお偉方が小学生の男児を糾弾したのですものね。吊るし上げ。愛子様がいじめられたら100倍返しってやつね。いや、それ以上?
    そりゃいじめられても学習院に通い続けるでしょう。
    そのかわりに男の子のほうを追い出したのではなくって?
    普通ならいられませんよね。皇太子ご夫妻の姫君をいじめたと全国放送されたからには。

いやはや、コワイご夫妻だこと!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す