【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5386255】 投稿者: 幻想  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 04日 21:05

    飽くまでもメディアを通じてしか知ることは出来なかったのですが、私も
    秋篠宮家は理想的な一家だと思いこんでいました。
    結局、秋篠宮家の子育てに問題があったから、眞子さんはKKのような人間を
    選んでしまった。そして、皇室の女性が嫁ぐような相手では無いという事象が
    これでもかというくらい発覚しても、未だに執着し続けている、それも
    秋篠宮家の躾や教育の賜物なのでしょうね。あちこちで取り沙汰されていますが、
    KKの存在が秋篠宮家の方々の真実を炙り出してしまった訳です。
    よって、KKは疫病神である一方で、国民が皇室の在り方に対して目を向ける
    きっかけになったという意味では、彼は存在意義があったのかも知れません。

  2. 【5386287】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 04日 21:31

    女性自身 2018/12/21

    秋篠宮ご夫妻がタイに旅立つ前日の12月11日、眞子さまは勤務先の博物館・インターメディアテクへ出勤された。
    そして夕方遅く退勤し、ビルからお出ましになった眞子さま。ビル内のコンビニで夕食を買われたのか、左手にビニール袋をぶら下げ、右手にはカバン。小雨そぼ降るなか傘もささず、力のない足取りで車へと向かわれた。
    「ご両親が海外へ出発される前夜ですから、本来ならご家族おそろいで食事を召し上がるはずです。しかしご両親の勧告を断固拒否されている眞子さまはご自分の部屋で、コンビニで買われたご夕食を召し上がったのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「眞子さまと紀子さまは、完全に断絶状態です。眞子さまが紀子さまのことを疎まれて避けられていて、宮邸の中で顔を合わせても一切口をきかず、食事の時間に一緒にテーブルにつかれることもないようです。眞子さまはほとんど自室に閉じこもり、小室さんとのLINEやビデオ通話に明け暮れてしまっているそうです」(前出・別の宮内庁関係者)
     眞子さまは2月16日、秋篠宮ご夫妻と、東北の被災地を描いたドキュメンタリー映画の試写会に足を運ばれた。眞子さまにとっては、延期発表後2度目の公の場だった。
    「秋篠宮さま、紀子さま、眞子さまの順に入場されたあと、着席される際に秋篠宮さまと紀子さまが座席を入れ替え、眞子さまと紀子さまが秋篠宮さまを挟むように座られたのです。通常なら、入場した順のまま紀子さまと眞子さまが隣同士に座られるのですが、どう見ても“隣に座るのを嫌がった”としか思えませんでした」(皇室記者)
     そこでも、母娘の心の距離が透けて見えた。
     そして最近、眞子さまはこう口走られたことがあったという。「とにかく早く結婚して、家を出て行ってしまいたい…」。





    2018.03.01 07:00  女性セブンより

  3. 【5386338】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 04日 21:56

    『週刊文春』(2019.4.11号)「佳子さま紀子さま、ダンスで「母娘断絶」」

    ある宮内庁関係者によれば「以前から母親の紀子さま(52)と佳子さまは,母娘断絶の状態にあった」という。一体なぜか——。そこには、佳子さまが情熱を注ぐダンスが深く関係しているという。

    「紀子さまには、HIPHOPのようなダンスは皇族にふさわしくないとのお考えがあった。世間からはもちろん、皇后陛下からもお叱りを受けるのでは、との不安も抱かれていたようで『やめなさい』と強く反対された。佳子さまも、当時は紀子さまに従わざるを得ず、一度はダンスを諦めたようでした」(同前)

    学習院女子高等科の文化祭『八重桜祭』では、有志のメンバーを募って“セクシー”なダンスを被露された。「沸きあがる情熱を抑えられなかったのでしょう。
    この頃、再び紀子さまは反対され、相当探めたようですが、佳子さまは言うことを聞かず、逆に紀子さまを言い負かしてしまわれた。
    紀子さまも、『自主性を尊重する』という教育方針で娘を育ててこられた手前、佳子さまの望みを強引に抑え付けるわけにはいかなかったはずです。この時の対立が、後の母娘関係に大きな影を落としているのです」(同前)

  4. 【5386354】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 04日 22:05

    週刊現代  2013.11.22

    教育はもっぱら紀子さまのご担当です。秋篠宮さまは夕方からお酒を召し上がり、すぐ酔ってしまうので、勉強をお教えになることはほとんどありません。そのため、ときに紀子さまが『ちゃんとお考えになってほしい』と殿下にこぼされることもあるそうです。紀子さまは、悠仁さまを東大に入れたいという大きな野望をお持ちですからね」

  5. 【5386508】 投稿者: 読みました  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 05日 00:04

    その話題、読みました。
    >そして最近、眞子さまはこう口走られたことがあったという。「とにかく早く結婚して、家を出て行ってしまいたい…」。
    秋篠宮殿下と眞子さんが会話がないというのは、ご自身が会見で言っていたけど、
    紀子さんは、あたかも眞子さんと会話しているかのようなことを会見でおっしゃった。
    そこを眞子さんはとても怒っていると書いてありましたね。
    紀子さんは、自分の体裁を考えて、父子関係は冷え込んでいるけど、母子関係はまだ会話があるような言い方を会見で・・・と。
    秋篠宮殿下がとても暗いのは、うつっぽいのは、家庭内の冷え込んだ関係からなんですね、きっと。
    紀子さん、孟母なのかな。。息子を筑附と東大に入れたい、娘たちにはきびしく・・・。教育ママで支配的?父親はそんな母子を放置。なんだか壊れた現代の家族のようです。

  6. 【5386523】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:FmUS7ZgJjPA) 投稿日時:2019年 04月 05日 00:28

    >あなたはどこの国の方ですか?

    それを聞いてどうするのですか?
    母国語で書けばいいと思います。
    적당히 해 무리하지 말고!

  7. 【5386712】 投稿者: 子育てを誤ったのかな  (ID:pWr7wCCKLC6) 投稿日時:2019年 04月 05日 08:55

    自主性を重んじる子育てというのがそもそも、皇室にはそぐわないものだったのでしょう。
    その結果が、男を見る目のなさだったり、妹さんのあの皇族らしからぬファッションだったりに繋がっているのでしょうね。
    一般人ならそれでもいいかもしれないけど、やっぱり皇族は違うのだから。
    もっとも、KKは結婚相手としては一般人ですら敬遠するレベルですけどね。

  8. 【5386728】 投稿者: わがままを自主性と勘違い  (ID:iQBmvxo8T76) 投稿日時:2019年 04月 05日 09:03

    >自主性を重んじる子育てというのがそもそも、皇室にはそぐわないものだったのでしょう。

    わがままを自主性と勘違いした親だから、子ども自身もわがままを自主性と勘違いしているのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す