【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5505738】 投稿者: 出た!トランプ女史  (ID:CtoadGERn5I) 投稿日時:2019年 07月 13日 06:32

はいはい。
    ご優秀「らしい」お気の毒な愛子様が、
    『海外留学という名目で成年会見とお一人ご公務から逃げなることのないよう』小和田にきちんと鍵を刺しておいてくださいね。笑。

2. 【5505755】 投稿者: もう一人いた  (ID:CtoadGERn5I) 投稿日時:2019年 07月 13日 07:14

トランプ女帝さん。
    成年皇族お仲間入りの際の『会見』楽しみにしてますよ。ビデオ録画で放送は無しですよ。ましてや海外脱出なんてしないように。
    非の打ち所のない完璧なお一人でのご公務もお約束よね、もちろん。笑。

3. 【5505835】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 13日 09:11

>国民の中でも一定レベルの知的階層で、雅子皇后に対する見方は、概ねこのようなものでしょう。
    >担ぐ神輿の軽さは、そのまま、秋篠宮シンパのオ○ムの軽さを反映しています。

私も同じことを思っていました。私の周囲では、雅子様を悪く思っている人はいません。一定の知的階層では紀子さんを崇め奉る人はいないです。
    または「隠れトランプ」ならぬ「隠れ紀子シンパ」が皆無かどうかはわかりませんが、ある種、紀子シンパを堂々と名乗るのは自分は知的に低めですと公言するようなものだと思います。ちょうど大統領選挙のトランプ支持派が躊躇したような現象でしょうか。
    だいたいこうした掲示板を見ていると、紀子シンパがいかにオ○ムが軽いか露呈されています。IDもHNもめちゃくちゃだけど、たぶん、一人か二人の少人数で多数工作をしている。その点ではトランプ現象とは真逆で、掲示板で声が大きいだけで、実際は少ないと思われます。
    世論調査でも天皇陛下ご一家を支持する人は圧倒的多数で、愛子様を天皇陛下にと思う人は8割です。
    雅子様の過日の着物姿は、国民に感動を与えたという記事が出ていましたが、国民だけじゃない。世界を魅了しています。天皇陛下ご一家の存在感は今や圧倒的です。
    それでもまだ、(細々と)雅子皇后陛下を罵るオ○カさんは、日本語が多少不自由なのか、言っていること、書いていることがよくわかりません。

>小林氏は公式行事で列席される時の秋篠宮の「クセ」、人前で手を組む、あれはどうにかならないかと苦言を呈しています。それでもモーニング着用時ならまだしも、将来、祭祀服でこれをやられたら、まったく絵になりません。
    もっとも着物で投げキッスのお嬢様をみれば、きちんと進言する側近もいなかったのでしょう。

⇒秋篠宮家には、皇室の品格がまるで欠如している。
    フィンランドで家具選びにはしゃぐ秋篠宮の姿はお子様のようでした。
    知的に低いご一家は、ふるまいもそれなり。eduの知識層には受け入れられないはずです。
    みていて、こちらが恥ずかしくなります。たとえ眞子さんと小室君が破談になっても、悠仁君はもう御免こうむりたい。

4. 【5505884】 投稿者: 目から鱗  (ID:Opsmb.WeklU) 投稿日時:2019年 07月 13日 09:46

>皇室は日本人の象徴なんだからさ、誰のどういうことが国民にとって困るのか、優先順位からいくと眞子さんとか小室圭の破談だろう。

小室さまが日本の象徴と考えればいいじゃないか。
    留学なんてひとりの力ではできないんだから。
    今ハーバード大など世界トップクラスの大学留学で日本人の割合が減少している。
    中国や韓国の凄まじい学力のレベルアップによって日本人が入れなくなっているのだ。
    日本の超優秀な学生を世界に留学生として送り出す国の支援がどうしても必要だ。
    こうした運動を知らしめるためにも小室さまが皇族入りしてもらわないと困るのである。
    少しは小室さまに感謝しろ。

5. 【5505901】 投稿者: 匿名  (ID:5gzLT/06KDI) 投稿日時:2019年 07月 13日 10:03

悠人君はせっかくお茶の水行ったんだから、是非模試を受けることから始めて受験の厳しさを感じて欲しいよね。模試を受けてそこで見つけた弱点を強化してコツコツと実力を積み上げるという日本のシステムは実に合理的だし、だからこそ人よりも点数を取ることがいかに大変かというのも体感しないと普通を知るという目的であれば進学校に通う意味はないだろう。
    なかなか思い通りに結果が出ないことを悩んで人に教わる態度だとか勉強に向き合う姿勢を反省するわけで、それは大人になってからの問題解決にも役に立つと思うよ。

6. 【5505907】 投稿者: 読解力ゼロ?  (ID:2ZOzeP/andg) 投稿日時:2019年 07月 13日 10:05

ここで紀子様を崇め奉ってる人なんて少数ですよ。少なくとも私は違う。

やるべきことを粛々とやるって、どの世界でもその道に覚悟を持って入った人なら当たり前にやることですよ。自分探しもいいけれど、やるべきことをやろうよって話。
    東大だって中央官庁だって皆が羨む大企業だって、中の人間全員が崇拝に値する人ばかりじゃない。持ってる肩書きで人を判断するのは危険よ。しかもこと皇室に関しては「知的うんたらw」よりも大切な資質が求められることがまだわからない?

天皇陛下はその辺りをきちんと理解していらっしゃる。さすがです。やることやった上で新しい皇室像を模索なさるなら、それは大いに「あり」ですね。
    秋篠宮皇嗣殿下も悠仁新王も、天皇陛下に男のお子さんが生まれる可能性を頭に入れながらも、そうでないときに備えて上皇陛下はじめ周りの方々からその姿勢を受け継ぐべく準備なさってるでしょう。

で。あなたが天皇陛下でなく雅子様を推してる理由は?
    雅子様は皇后ではありますが100%小和田DNAの方です。紀子様が100%川嶋DNAの方であるように。皇室ファミリーの一員となるべくお嫁入りしたのならまずそこを自覚することから始めるべき。

7. 【5505909】 投稿者: 実際  (ID:vIq9W.nI/1w) 投稿日時:2019年 07月 13日 10:09

自立(ID:dxlwCuWQ6/A)さん

>または「隠れトランプ」ならぬ「隠れ紀子シンパ」が皆無かどうかはわかりませんが、ある種、紀子シンパを堂々と名乗るのは自分は知的に低めですと公言するようなものだと思います。
    >だいたいこうした掲示板を見ていると、紀子シンパがいかにオ○ムが軽いか露呈されています。IDもHNもめちゃくちゃだけど、たぶん、一人か二人の少人数で多数工作をしている。その点ではトランプ現象とは真逆で、掲示板で声が大きいだけで、実際は少ないと思われます。

おっしゃる通り。

投稿者: 出た!トランプ女史(ID:CtoadGERn5I)

投稿者: もう一人いた(ID:CtoadGERn5I)

これですから。
    多分、ひとりか二人だと思います。拠り所は週刊誌や得体の知れないブログの類い。「小和田」などと言っているところを見ると、陰謀論云々をまともに信じてしまうタイプでしょう。知的階層云々よりも単純思考なんでしょうね。

>それでもまだ、(細々と)雅子皇后陛下を罵るオ○カさんは、日本語が多少不自由なのか、言っていること、書いていることがよくわかりません。

「小和田にきちんと鍵を刺しておいてくださいね。笑。」

これですから。もしかしたら日本の方ではないかも知れません。

ところで致命的なのは、秋篠宮は祭祀の所作諸々の教育を受けていないということです。当然、悠仁さまに伝えるべきものを持ち合わせていません。
    祭祀主としての適格からは外れています。
    愛子様は父天皇よりの承伝が受けられる環境にあり、皇太子即位されれば、掌典職らが全力でサポートするでしょう。
    秋篠宮家は即位の皇統から外れて頂くのが一番良いと思います。

8. 【5505910】 投稿者: ところで  (ID:2ZOzeP/andg) 投稿日時:2019年 07月 13日 10:09

フィンランドで家具選びにはしゃぐ秋篠宮ご夫妻の映像を見つけられないのですが、どれ?
    リンクを貼ってください。
    このあいだの「非礼」と喚いてた件も現地のノーカット動画見たら真逆だったからね。
    嘘つきの主張は信じるに値せず。聞き流すが得策だけれど、せっかくだからできればノーカット版の動画を紹介してちょうだいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す