【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5506856】 投稿者: 実際  (ID:vIq9W.nI/1w) 投稿日時:2019年 07月 14日 06:20

    もしかしたら(ID:s/7VLezsB6o)さん

    「月刊ペン事件」というのをご存知ですか?
    昭和51年に創価学会の批判を展開した記事をめぐり、編集長が学会より名誉毀損の刑事告訴を受けた事件です。具体的には学会の会長(当時)と女性会員らの不適切な関係を記事にして、彼らの名誉を毀損した、とされています。
    一審、二審とも有罪判決。
    学会会長の私生活は、「公共の利害に関する事実」に当てはまらず、と言うわけです。

    ところが上告審の最高裁第一小法廷では、「私人と言えども、携わる社会的活動、影響力などに鑑み、それを評論することは『公共の利害に関する事実』に当てはまる場合がある」として一審、二審を破棄、東京地裁へ差し戻しの決定を下しました。
    その時の裁判長が刑法学の大家、団藤重光博士です。東宮参与として、後に雅子妃殿下(当時)の入内を強力に推進した方です。

    創価学会の主張を真っ向から否定する判示を為した人物の説得を、「創価学会員」の小和田家が受けるはずがありません。あるいはその組織力を凌駕するものが、この日本にあるならば受けざるを得なかったとも言えますが、雅子妃殿下(当時)と創価学会を結び付ける個人ブログのほとんどが、「この国は創価学会に支配」されているなどという陰謀論もどきを所与のものとしています。
    もう既にここで論理破綻しているのが明らか。

    私はひまわりさんではありませんが、あの方は週刊誌やら個人ブログの類いに影響されず、それなりの関連書籍にも(多分、ハード・カバーも含め)目を通されているようですから、一部の陰謀論好き投稿者とは、それこそ知的階層が段違いに異なるということは、確かだと思います。

  2. 【5506989】 投稿者: 通行人A  (ID:RgbEN5Uo6YM) 投稿日時:2019年 07月 14日 09:18

    小室さんも創価なのでしょうか?

  3. 【5507270】 投稿者: 通行人A  (ID:OAaR13oEZnE) 投稿日時:2019年 07月 14日 12:32

    朝木明代市議はどうですか?

  4. 【5507282】 投稿者: 通行人A  (ID:OAaR13oEZnE) 投稿日時:2019年 07月 14日 12:41

    諫早市の選管不正選挙はどうですか?

  5. 【5507299】 投稿者: いよいよ小和田礼賛のはじまりですか?  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 14日 13:02

    小和田を礼賛している人は
    過去に自分の翻訳本をアマゾンで自演で大絶賛していた人みたいですね。

    ほめことばも選ばないと恥ずかしいですね。

    実際に小和田家を知る方たちの評判を知らないのですか?
    (この話はここまでにしておきましょう)

  6. 【5507350】 投稿者: こわっ  (ID:RPWcp8dCoGc) 投稿日時:2019年 07月 14日 13:46

    もろ小和田だ。バレバレ。

  7. 【5507351】 投稿者: 実際  (ID:vIq9W.nI/1w) 投稿日時:2019年 07月 14日 13:46

    教えてください さん

    菅官房長官は今年10月以降、女性宮家創設の議論を本格化させると明言されていますから、愛子様18歳お成りを視野に、附帯決議を実践していくと思われます。
    現状、各世論調査でも、女性天皇は史実もあり、8割方の賛成を得られています。ただ女系天皇となると、おそらく国論は二分されると思います。
    私もこのサイトの歴史とか記紀関連スレッドで勉強させて頂いたクチですが、官製神話だそうですね?この辺りは該当スレッドで聞かれてみては?
    私なんかより博識な方々が教えてくれるでしょう。

    実際、愛子様ご即位を典範改正で実現して、その次の御代について(女系天皇)は、将来の叡智に期待するのがベストだと思います。

  8. 【5507395】 投稿者: 匿名  (ID:5gzLT/06KDI) 投稿日時:2019年 07月 14日 14:26

    小室圭でしょう。少なくとも山守ならチャラ男ではあるけど曲がったことはしない。どこの誰がうちは金ないからおたくでサポートしてくれと言うのか。親に断られたら飛び越えて祖父母に同じお願いをするのか、そんな当たり前のことを解決出来ないから理性ある人は声を上げているのでしょう。
    これを入れたら日本破談に大変なことになると思いますよ。私なんかも常識として皇室に敬意を払いますが、正義を貫くことが出来ないならそれはもう象徴とは思えないし、不要ですから。
    そして小室圭や佳代こそが一番不敬なのにそれを受け入れたいというのなら、自ら皇室は何でもありですとメッセージを発しているのと同じですからね。
    政治家が動くかどうかはわからないですが、決まりというのは決まりのための決まりではなく、状況に応じて変わっていくものだと思い、今国民の大半は秋篠宮家を駄目出ししているでしょう。たかが小室問題を解決出来ないがために。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す