【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5507602】 投稿者: 教えてください  (ID:BYr4nZ8J6wc) 投稿日時:2019年 07月 14日 17:52

    >その元でお育ちになった愛子様が、道を「踏み違える」はずがありません。

    おっしゃる通り。
    全てはここにあると思います。皇族としての自覚、国民の目を意識することが象徴性の下では最低限、要請される。それが嫌なら、女性皇族は法律上、降嫁を経なくても皇籍離脱が出来るのですからそう為さるべき。こういった心構えを幼少時から教育してきたら、今回のような小室さんケースは生じないでしょう。
    自由奔放の意味をはき違えているとしか言いようが有りません。
    この環境下でお育ちになった悠仁様が将来の天皇?
    国民のひとりとしてひじょうに不安です。

  2. 【5507648】 投稿者: 目から鱗  (ID:9.nJ1GgTTos) 投稿日時:2019年 07月 14日 18:56

    >その元でお育ちになった愛子様が、道を「踏み違える」はずがありません。

    小室圭さまが眞子さまとの結婚が破談になり、愛子さまとご婚約されても同じことがいえますか?
    小室さまと眞子さまとの結婚は祝福できなくて、小室さまと愛子さまとの結婚は祝福できる理由を教えてください。

  3. 【5507675】 投稿者: 全くだーーー!  (ID:XOSxDwfSQ0M) 投稿日時:2019年 07月 14日 19:21

    愛子様が小室某とご縁を持つはずないじゃないですか〜!
    愛子様は、仮にも天皇陛下のたった1人の愛娘様です。
    悠仁様お1人に気を取られている?秋篠宮家の事情とは違いますよ。
    眞子様のお古とご縁など、全く有り得ません。
    (しかも、変な裏事情がいっぱい分かってしまっているのに)
    変なこと言わないで下さい!

  4. 【5507747】 投稿者: 目から鱗  (ID:9.nJ1GgTTos) 投稿日時:2019年 07月 14日 20:20

    愛子さまとのご結婚相手こそ条件悪すぎるじゃないですか。
    愛子さまが次期天皇を期待されれば当然に皇族入りを視野に入れなければならず、自由もプライベートも奪われ、しかも雅子皇后さまを「お母さま」とお呼びするなんて、よっぽどのやんごとなき家柄か、よっぽど無神経な家柄のどちらかだと思います。
    愛子さまの婿になる男性はいません。
    眞子さまとの破談後の小室さまに頼み込むしかないと思います。

  5. 【5507801】 投稿者: 匿名  (ID:yXKnY.xDRKk) 投稿日時:2019年 07月 14日 20:58

    そんなことはないよ。皇族入りしても夜遊びとか反社会的なことをしなければ別に堅苦しいことはないと思うよ。私も酒もタバコもやらんし、お水風俗も博打もやらんからな。皇室に入ればなかなか親兄弟と会えないのは辛いだろうが仕事と自宅とスポーツさえできれば私は平気だよ。

  6. 【5507957】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:49

    >おっしゃるように雅子皇后陛下のお手を煩わせるのは申し訳ありませんが、秋篠宮家で制御不能な事柄である以上、せめて皇室関連事項は、天皇皇后両陛下のご裁可を戴くのがベストだと思います。
    >皇室の自立と主体性がもっと尊重されるべきではないでしょうか?

    なるほどねえ。それは一理あるかもしれません。その場合は、万が一にでも、秋篠宮に皇統がうつるような事態だけは避けなければなりません。今でさえ、小室親子に40億円のリフォームですよ。あの一家にしてみれば、国税なんて宝の山にしか見えないのではないかと思えます。
    天皇陛下が雅子様を迎え入れる前に、お嫁さんの候補としては、「あれがほしい、これがほしい」となんでも買いたがる人は嫌だとおっしゃっていた。あれはもしかしたら、弟宮のお嫁さんをみて学んだのではないかとひそかに思ってしまいました。玉の輿結婚をものにした紀子さんをみて、天皇陛下は反面教師にしたのかな・・・と。

    愛子様は皇太子として、申し分のないお方です。
    以前、匿名さんがおっしゃっていたように、口をきけない動物をかわいがる愛子様は、本物の愛情を持っているお方です。
    慈愛に満ちた愛子様なら、天皇陛下のあとをちゃんと継いでくださいます。

  7. 【5507981】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 14日 23:06

    眞子さんがペルーに行って、マチュピチュ遺跡を『視察』って。
    一時、地方自治体の議員が『視察』と称して観光地を観光旅行していたことが問題視されたけど、あれと同じですよね。
    眞子さんって、単なる海外旅行ですよね。なぜしょっちゅう、観光旅行に税金使っていくの?しかも長い期間の大旅行ですよね。
    ホント、意味ないんですけど?やめてほしい。秋篠宮夫妻の観光旅行も意味も意義もわからなかった。秋篠宮家いりません。
    宮内庁は少ない宮家が減ると自分たちの既得権益が減るのがいやなのだろうけど、ホント、税金の無駄遣いだからやめてもらいたい。秋篠宮家がなくなれば、リフォーム40億もいらなくなりますよね?!
    眞子さんの南米海外旅行の記事を見るたびに辟易する。うんざりする。

  8. 【5508096】 投稿者: つくづく思う  (ID:RPWcp8dCoGc) 投稿日時:2019年 07月 15日 01:43

    自立(ID:dxlwCuWQ6/A)って毒づくことが生きがいなんだね。秋篠宮家を罵倒するためだけにこの世に生まれてきた生き物みたい。そうしていなければshiんでしまいそう。あんたの親もたいした作品を送り出したもんだ。天晴れ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す