【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5520221】 投稿者: うふふ  (ID:bK9IhrG/qaU) 投稿日時:2019年 07月 25日 15:34

    素晴らしい賛辞!
    雅子様もこのような熱狂的なファンがいらして幸せですね。

    かなり北朝鮮風味ですけれど。

    外交官のままの方がお幸せでしたね。多分生まれながらの気質でしょうけれど、皇室での夫人という職は一番適性なかった…

  2. 【5520229】 投稿者: ではあなたに質問  (ID:bK9IhrG/qaU) 投稿日時:2019年 07月 25日 15:42

    あなたは、サークルを選ぶ時に、特定の男性に目をつけてその男性に近づくためにサークルを選ぶタイプの人だったのですね。

    私は友人に誘われて入りました。友人はすぐやめましたが私は最後まで在籍しました。そしてサークルの仲間と結婚しました。
    と書いて。あら、秋篠宮ご夫妻と似た馴れ初め。商社や代理店で目の色変えて男性捕まえる人より健全な結婚プロセスだと思ってましたが(笑
    私が上昇志向で入部したのか、夫が上昇志向で入部したのか…さて、どっち???(笑

  3. 【5520251】 投稿者: まあ  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 07月 25日 16:12

    大学のサークルで出会って結婚。
    ごく普通のことです。
    しかし、問題は秋篠宮殿下は皇族と言うことです。
    皇族と付き合う人は、よく吟味されなくてはならないでしょう。
    一般人と同じに考えるのはおかしいです。

    紀子さまとの結婚は、昭和天皇が反対しておられたとどこかで読みましたが、大学教授とはいえ、あまりに庶民だったからなのでしょうか?

    秋篠宮殿下はあまりに自由にされ過ぎたのではないでしょうか。ご自分の立場の自覚も足りなかったのでは、と思われても仕方がないです。

    紀子さまは、本当に、眞子さまが変な人に引っかかってしまうと言うことを考えなかったのかしら?不思議でなりません。色々タイミングがうまくいかなかったのかもしれないけど??

  4. 【5520329】 投稿者: 確かに  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 07月 25日 17:44

    今思うと、昭和天皇のご判断を尊重しておくべきでした。昭和天皇が崩御されたのをきっかけに、ゴールイン。なんと不敬な結婚でしょう。あの時に結婚できないなら皇室を離脱すると秋篠宮さんが言い張った時、離脱させておけばよかったのに。
    昭和天皇が川嶋家に不信感抱いていたのは、今となっては正解でした。
    しかも、川嶋家の父親は平成天皇に裁可を泣きついたとか。まるで小室母と同じではないですか!
    考えたら平成天皇は、川嶋家と小室家の両方に裁可を出した天皇陛下ですね。川嶋家の時も反対の声が大きかった。平成天皇はたちの悪い人たちを招き入れてしまいましたね。
    それもこれも秋篠宮さんが招いたことですけどね。

  5. 【5520403】 投稿者: 書いてあることのソースを  (ID:aB40hXrerq6) 投稿日時:2019年 07月 25日 18:57

    あなたかしら?
    よく内情をご存知の方

    裁可を泣きついたってどこがソースですか?
    あまり嘘ばかり書いてると公安にマークされますよ。
    なんといっても皇位継承順位第2位の悠仁親王がお命狙われる物騒な国に成り下がっているのですから、しかるべきところがきちんとログ解析していると思います。

  6. 【5520463】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 07月 25日 19:56

    > もうこの際、ブータンの村に山村留学とか!

    いいね!ゾン語(ブータンの公用語)にご堪能ってレア度がすごい。
    ついでにタイ語も習って。
    天皇ご一家は西洋方面に、秋篠宮ご一家は東南アジア方面の文化に通暁なさって、皇室外交の役割を分担されたら、素晴らしいと思う。

  7. 【5520475】 投稿者: 同意  (ID:hVeUlWQ/EUs) 投稿日時:2019年 07月 25日 20:05

    >昭和天皇のご判断を尊重しておくべきでした。昭和天皇が崩御されたのをきっかけに、ゴールイン。なんと不敬な結婚でしょう。あの時に結婚できないなら皇室を離脱すると秋篠宮さんが言い張った時、離脱させておけばよかったのに。

    あの時から運命は決まっていたかもしれないです。
    秋篠宮さまが皇室を離脱していれば今の様々な問題も起こらなかったでしょう。

  8. 【5520505】 投稿者: もし?  (ID:aB40hXrerq6) 投稿日時:2019年 07月 25日 20:35

    日本国を守る神様のなせる技、だったのですねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す