【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5390527】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 08日 13:14

> 学習院がお気に召さないのか何か知りませんけど、皇族のための学校です。

ほんとにね。
    それに、皇族方から信頼されるような学校になってくださいよ、と言いたい。
    (そうでないと庶民の学校に出張っていらっしゃるので)

教育方針の一つ「たくましい想像力」って?
    普通”たくましい”に続くのは「たくましい身体」や、「たくましい精神」等だと思いますが、「想像力」???
    下々の生活や心情を想像しろってことですか?ヘナヘナ…力抜けます………

2. 【5390534】 投稿者: KKとの結婚  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 04月 08日 13:22

税金で暮らしている皇族のくせに、とか
    国民が反対しているのだから、
    というより以前に
    将来天皇になられる悠仁様のことを考えて諦めてほしいと思います。
    今の時代でも周りにも、超お嬢様で一人っ子、または旧家で子供は女の子だけの長女、という理由で、お付き合いしていた彼と別れて婿に入ってくれる男性と結婚した人いますもの。
    悠仁様のことを考えたら諦められるはず、と思うのですが。。。

3. 【5390564】 投稿者: 我儘で強情な姫  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 08日 14:03

そうなんですよね、悠仁さんや天皇家の事を考えたら、借金返済を拒んだ時点で
    破談にすべきだったのです。皇族であるという自覚があるのなら当然の事です。
    それを諦めるどころか、小室家の闇が次々と露呈しても、そんな事は関係ないと
    ばかりに、結婚の意思は固いという姿勢を崩さない。せめて、KKとの愛を貫く
    ために皇室を離脱し、税金や親のお金を頼らず自分たちでやっていくというの
    なら賛成せざるを得ないのでしょうが、どうやら貰えるお金を辞退する気は
    なさそう。まさに権利は主張し最大限に利用するけれど、義務に関しては
    知らん顔をするという、とんでもなく利己的な姫に育ってしまいました。
    尤も父親はご自分の事は棚に上げて兄宮を非難するしか能がなく、母親は職員に
    パワハラをするような人間性。まともな子供が育つわけがありません。

4. 【5390595】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:FmUS7ZgJjPA) 投稿日時:2019年 04月 08日 14:43

>尤も父親はご自分の事は棚に上げて兄宮を非難するしか能がなく、母親は職員に
    パワハラをするような人間性。まともな子供が育つわけがありません。

だったら悠仁君も天皇はダメですね。
    何度も申し上げていますように、小室さまと眞子さまが結婚し、
    小室さまを皇族に迎えて将来の天皇陛下にするしか道はありません。
    小室さまのお子様やお孫様が皇統を継げばいいじゃないですか。
    君が代は~千代に八千代に~
    日本人としての基本です。

5. 【5390609】 投稿者: KKとの結婚  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 04月 08日 15:03

私はそこまで秋篠宮様のことは否定的に思わないです。
    雑誌やネットの記事は私は基本的にあまり信用していないので。

佳子様のコメントも私は、眞子様の結婚に関しての発言は疑問に思うけど、情報は信憑性や発信の意図をよく考えなければならない、というコメントのほうは、むしろなるほどその通り、と思います。

眞子様のご結婚は、間違いなく確実にKKが出したあの文書で、もう絶対に結婚なんかしてはいけない人物だと思っているだけです。
    悠仁様のために諦めてもらいたい、ただそれだけです。

6. 【5390717】 投稿者: 我儘で強情な姫  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 08日 17:32

>情報は信憑性や発信の意図をよく考えなければならない、というコメントの
    ほうは、むしろなるほどその通り、と思います。

一般論では確かにそうです。でも佳子さんの発言は、KKに関するメディアの
    報道に対して国民はリテラシーを持たねばならないという意味ですよね。
    寧ろこの言葉を佳子さんに返したいですね。KKが発信する情報の信頼性や
    意図をよく考えないのは秋篠宮家の方々では?と。もしメディアが報道する
    内容に誤りがあればKKは訴えるはずですが、それをしないところを見ると
    ほぼ真実に近いのでしょう。

秋篠宮家の今後や日本の将来を憂いて、国民は本気で心配しているのにも拘わらず、
    メディアの流す情報に惑わされるな、リテラシーを持て、というのはあまりにも
    傲慢な発言と感じたのですが、本当に人それぞれ受け止め方があるのだな、
    と思いました。

7. 【5390767】 投稿者: 強情ではないと思う  (ID:ckFNevKcDDI) 投稿日時:2019年 04月 08日 18:17

私が具体的に「マスコミを信用していいのか」と感じたのは
    ・法律事務所への転職が秋篠宮家の口利き
    ・眞子様の留学先に公費でkkが合流
    ・いまだに結婚する気である
    ・家族分裂

です。
    kkの出した文書は事実です。
    眞子様が婚約内定の記者会見で語った内容も事実です。
    納采の儀を延期したのも事実です。
    秋篠宮殿下が国民が納得しないとおっしゃったのも事実です。

でも、それ以外は?
    事実ですか?
    週刊誌に喋る関係者とか、いったい誰???
    貶める目的の関係者かもしれませんよ。

私はそう思っていたので佳子様のコメントには肯定的でしたよ。

8. 【5390792】 投稿者: 我儘で強情な姫  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 08日 18:47

私が最も問題視しているのは、KKの父親と祖父の自死の件です。
    それから、祖母との遺産相続交渉の際に、母親が元暴力団員を使って有利な
    交渉を進め、まとまった金額を相続したこと。その後、祖母は自死。
    短期間に父方の親族が3人も亡くなっているのです。これは間違い無い事実
    ですよね。彼らの死に母親が関与しているのでは?という疑いを持っている人は
    多いかと思いますが、明確な証拠は無いので罪にはならないのでしょう。
    しかし、これだけの闇を抱えた人物の息子と皇室の女性が結婚するというのは
    如何なものでしょうか。一般人でも敬遠する相手です。
    こんな恐ろしい事実が発覚しても、一向に破談にしない秋篠宮家。
    目出たいお代替わりの時に水を差すことになるから控えているのでは?という
    意見も散見されますが、そんな時だからこそ膿を出し切った状態で新しい代を
    迎えるべきではないでしょうか。
    ところで、小室家の3人の親族が自死した件に関してどう考えているのか、
    それは結婚を妨げるものにならないのか、秋篠宮家の方々には是非お答え
    頂きたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す