【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5391280】 投稿者: 狸  (ID:9CcQPzIFeVg) 投稿日時:2019年 04月 09日 06:28

    今週発売の『女性自身』(2019.4.16号)「美智子さま涙した、愛子さまからの「自覚の花束」」も、東宮家の再評価、そして愛子さま「女帝論」を期待する内容になっています。
    「両陛下に花束を渡されたお二人が、次世代の皇室で大きな役割を担われます。とりわけ愛子さまは、女性宮家の創設が決まれば、大きく立場が変わられるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

  2. 【5391313】 投稿者: 我儘で強情な姫  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 09日 07:28

    KK問題だけでなく、莫大な改築費用の件、悠仁さんの学歴ゴリ押し問題など
    醜聞が表に出ても、いまだに秋篠宮家のファンなり信奉者が存在するんですね。
    呆れるやら感心するやら・・・

  3. 【5391426】 投稿者: 笑い  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 04月 09日 09:07

    あの博士論文を誉めている人がいるのにはあきれた。

  4. 【5391446】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 04月 09日 09:20

    ファンとか信奉者とかよくわかりませんが。

    莫大な改装費用になったのは、天皇皇后両陛下が今の東宮御所に住みたいとなって、無駄なお引越し費用もかかるなど、別に秋篠宮家だけが勝手な改装をしているわけではないので、なんで秋篠宮家だけが膨大、膨大と言われなければならないのか、さっぱりわかりません。
    悠仁さまの学校問題も学習院を避ける理由があったのだろうし、そうすると実際行けそうな学校はあまりなく、そのときできる最善のことをしたのだろうし、
    別にどうということはありません。

    かえってそこまで秋篠宮家だけを悪くいう理由がわかりません。過剰に悪く言ってなにかいいことがあるのでしょうか。

  5. 【5391536】 投稿者: 論文  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 09日 10:36

    過剰ではないですよ。べつに博士号がほしかったんなら、ちゃんと大学院に通って、ちゃんと勉強すればいいんですよ。なぜ国立大学なの?と思う。国立より私立の方が、博士号のハードルは低いし。
    でも紀子さんは学問をしたかったのではなく、研究したかったのではない。飾りがほしかったんでしょ?立派な飾りと、あと息子さんのご入園の免罪符のために博士号がほしかった。本来博士号ってそういう利便のために授与されるものではない。お茶は見誤りましたね。筑附がもし蹴ったなら、それはあっぱれ。東大がもし悠仁君を受け入れたら、東大の価値が損なわれる。東大はふんばってほしい。
    息子さんやお嬢さん方の学校選びも、同じようなこと。東大や筑附に行きたいなら、勉強すればいいのですよ。飾りのために学校や学問を利用するのはやめてほしい。日本は教育立国なんだから。どこぞの血筋がものをいう隣国とは違う。
    あと、紀子さんが見かけの学歴など「飾り」にこだわるのはなぜ?と思う。
    もしかしたら権威がほしいの?と思う。紀子さんは昔、単ににこにこしたお嬢さんだったように見えたけど、実は権威がほしかったの?
    そうだったとしたら恐ろしい。権威をほしがる皇室なんていらない。
    でもそれ以上に、普通の国民の生活に邪魔になるようなことをしてほしくないですよ。しかも税金と特権を使ってね。

  6. 【5391549】 投稿者: 論文  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 09日 10:47

    あとね、小室君は普通の庶民でも敬遠したくなるような経歴の持ち主。普通の感覚で考えれば、親として結婚を認めたくない。でも眞子さんがあんまり固執するから、子どもファーストの秋篠宮家としては、2つの選択肢。
    1つ目は、結婚を断念させる。ふつうの庶民はこちら。
    2つ目は、はりぼてでも見せかけでもいいから、なんとか権威をつけさせる。

    権威と見かけの見栄えのために、普通に特権入学を繰り返してきた秋篠宮家のことだから、2つ目の選択肢、つまり小室君をなんとかはりぼての権威をつけさせようと、就職やら留学やらの支援を裏でしていたのではないか、と思う国民がいても不思議ではない。家族にしてきた特権濫用と同じ構図だもの。
    だから、国民は、秋篠宮家に怒っている。そういうこと。

  7. 【5391550】 投稿者: 通りすがり  (ID:tlXBzM2cGd2) 投稿日時:2019年 04月 09日 10:47

    ざっと読ませていただきましたが論文様のご意見 秋篠宮妃殿下の税金と特権を使って……。この感じは小室さんのいまの有りように感じられる気がしますね。

  8. 【5391551】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 04月 09日 10:48

    紀子さまが悠仁さまを東大に行かせたいと言ったのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す