【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5561208】 投稿者: ほんとね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 06日 14:35


    >国民に対する配慮とか、皇室とは何かと考える基本的な考えとか。
    小室氏に脅されてるなら、いっそオープンにしてもらった方がいいですよね。ほとんどの国民が、何かとられてるんだろうぐらいは、想像してることなので。

    ⇒そうそう。オープンにしてほしい。もうね、今更権威も名誉もないよね。
    むしろ税金を支払ってうやむやにしようとされるぐらいなら、すべてオープンにしてもらいたい。
    ほんとにね、よりによってなぜこんな時に皇位継承権を振りかざして外国の王家まで接待させて大名行列なの??もうね、悪いけど、いい加減にしろといいたい。

  2. 【5561231】 投稿者: あと  (ID:.yJ5gmGM9AA) 投稿日時:2019年 09月 06日 15:02

    40億のりホームやめてほしい。秋篠宮家いらない。

  3. 【5561274】 投稿者: ほんとね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 06日 15:41

    週刊新潮で、紀子さんが眞子さんと小室君の結婚を認めるという見出しがありました。9月11日のお誕生日会見が注目だそうです。
    いよいよ秋篠宮家が崩壊するか、皇室が崩壊するかの2択になりますね。

  4. 【5561309】 投稿者: 一家丸ごと離脱すべき  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 09月 06日 16:06

    例え一時金を辞退しようが、小室との結婚を認めれば、秋篠宮家への非難は加速するでしょうね。
    あの親子が皇室と縁戚になるなんて、悪い夢を見ているとしか思えません。

  5. 【5561561】 投稿者: 匿名  (ID:KZvC6jEKM2w) 投稿日時:2019年 09月 06日 19:36

    元々無理があるんだよな、皇族は敬われるということ自体が。アダムとイブの話を信じられないのと同じでね。あくまで属人的なもので秋篠宮家の人達は中身は平民の中でも後ろから二番目くらいの集団だろうな。
    小室圭もそう。最初から日本に根を下ろす教育を受けてないんだから日本ではやはり下層だよ。

    しかし愛子ちゃんは可愛いね。そしてやっぱり雅子さんは賢いよ。これで愛子ちゃんが英語でも頭角表したらさしもの一般大衆もわかるんじゃ無いの、いや比較するなって言っても違いがさ。
    NHKの英会話の東後勝昭先生とかフランス語講座の福井ヨシオ先生なんかは留学経験無い筈だよ。福井先生は手に覚えさせろ、書いて覚えろとアドバイスしていたけど勉強ってそんなもんだと思うよ。最後の味付けは学校によって違うかも知れないけど、基本的にもことは自分で努力したか否かで決まると思うよ。

    小室圭も山盛の縮小劣化コピーでさ、眞子さんは山盛に遊ばれてそれでいいって言うんなら仕方ないけど私なら山盛みたいなのではなくてエスタブリッシュメントの王道を歩む人を探すけどね。いくら小室を仕込んでも山盛は人に集らないでリスクを取って生きている凄みがあるからさ。はっきり言って小室の優秀ですとかの次元じゃなくて、手前の金かけてるんだからwishじゃなくてmustなんだよ。
    だけど山盛は日本でははみ出し者だから、財閥系とか中央官庁などには入れないし、これから日本を背負うこともない。黒田さんとか守谷さんには日本では勝てないんだよ。

  6. 【5561739】 投稿者: 匿名  (ID:KZvC6jEKM2w) 投稿日時:2019年 09月 06日 22:14

    紀子さんなんかもお茶の水女子大で博士だっけ?いくら学位を取得してもあの子供達では説得力がない。小室圭も同じ。身辺整理すらままならない奴が弁護士とか言ってもさ、もう学ぶ以前の人間としての土台が出来ていないから。奴の倫理道徳観は小学生低学年以下だよ。しかしこっちは月末の支払いに四苦八苦しているのに、こいつらマジでムカつくよな。

  7. 【5561807】 投稿者: ほんとね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 06日 23:23

    >紀子さんなんかもお茶の水女子大で博士だっけ?いくら学位を取得してもあの子供達では説得力がない。
    >小室圭も同じ。身辺整理すらままならない奴が弁護士とか言ってもさ、

    なんか不謹慎だけど、似てますね、両者。
    心理学(博士)による子育てと、弁護士(志望)による借金踏み倒し。
    あはは・・・。笑えないけど笑ってしまう・・・(汗)。

  8. 【5561898】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 07日 05:27

    > 9月11日のお誕生日会見が注目だそうです。

    今までの会見もすべて「知らない」「聞いてない」「話していない」だったので、期待していない。

    > 秋篠宮家は…足りないのではないか

    全くだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す