【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5562236】 投稿者: 匿名  (ID:yXKnY.xDRKk) 投稿日時:2019年 09月 07日 12:57

    あまり他人のことは言いたくないんだけど、小室というか角田だよね、角田も秋篠宮も他人の目を気にする余裕があると言うか真面目に人生に向き合っていないと思うよ。眞子さんは山盛に遊ばれたときに、まあ紀子さん抜きでその恋愛にケジメをつけないで、結果としてケジメをつけないで終わらせたことが今に至るんだよ。小室圭のことを好きというよりも山盛の影を追いかけて、それで小室圭を仕込んで見返したかったんじゃないのかな。一方で山盛は何故遊びに走ったかと言えば、実は眞子さんワガママだとか世間知らずだとか好きじゃなくなったんでワザと振られるようにもっていったとかさ。まあ駄目になるときはその理由を聞いたとしても、お互いの主張ばかりを正当化するから話にならないのも確かだけどさ。で、小室圭も一番好きなのはお母さんで眞子さんではなくて眞子さんの金が好きなんだと。登場人物は全員邪な気持ちだからこんな拗れ方をするし、また拗れても平気なんだよな、問題になってるのは建前だけで本音は違うところにあるからさ。

    眞子さん佳子さんの言動見て友達にはなりたいのは少ないと思うよ。実際にICUでも小室圭とのことを隠していたこと残念がってた友達の記事を読んだこともあるからな。

  2. 【5563217】 投稿者: それは  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 09月 08日 10:16

    秋篠宮家はメディアを利用する。メディアにリークする。秋篠宮家は政治にも介入する。
    古室親子の問題も、これまで秋篠宮家はメディアを利用してきた。婚約前に公共放送使って事実上の婚約宣言。今度は、週刊誌使って事実上の容認宣言。こうやって、皇室と政府の正式な決定前にメディアを使って、既成事実化する。
    権力持った皇室はいらない。卑怯だし、制度を勝手に逸脱するような宮家は危険です。

  3. 【5563234】 投稿者: 今にして思えば  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 09月 08日 10:33

    小室問題が発覚する前の秋篠宮家は絶賛されていましたよね。
    理想の家族だのなんだのと。今にして思えば、あれはメディアを使っての
    イメージ戦略だったんですね。特に皇室に興味の無い私自身は、すっかり騙されて
    いました。いや興味が無い大半の国民が騙されていたのでしょうね。
    小室登場以前から秋篠宮家が特権利用をして来たのは、ちょっと調べれば
    分かった事なのに。

    でも秋篠宮家の実態が分かった今、メディアを使ってどんなにイメージアップ
    を図ろうが、もう既に時遅しです。無理矢理結婚させたら、今まで抑えに
    抑えていた国民の怒りが爆発するでしょう。それがどんな形でかは、想像が
    つきませんが。

  4. 【5563293】 投稿者: ほんとに  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 08日 11:32

    >婚約前に公共放送使って事実上の婚約宣言。

    あれは、まるで芸能人の記者会見みたいでしたね。
    皇室の伝統やルール、制度やしきたりといったものを次々と破り捨てて、庶民化する秋篠宮家。お茶の問題についても、あれはまさにモンペの極み。庶民の目線です。
    やはりこの宮家は皇室にそぐわないですよね。
    この宮家から天皇陛下を出してはいけないと思います。

  5. 【5563373】 投稿者: 誰か諫める人はいないのだろうか?  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 08日 13:11

    周りの人たちの意見。国民の一意見としてなるほどなと思いました。
    「どうして、天皇家でもないのに、他の宮家と違ってこの宮家だけ、豪華な生活ぶりで、度々大きくとりあげられるのかな?皇族について特別興味もないのでどうでもいいけど、天皇家の報道だけで十分だと思う。」

    ただの私的旅行なのに、それとは程遠く豪華で首を傾げる内容。
    一体秋篠宮家は何がしたいのだろう?
    こんな贅沢許されていいのだろうか?

  6. 【5563939】 投稿者: ほんとね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 08日 21:51

    >ただの私的旅行なのに、それとは程遠く豪華で首を傾げる内容。
    一体秋篠宮家は何がしたいのだろう?
    こんな贅沢許されていいのだろうか?

    ほんとね。同感です。
    世論は8割が愛子様に皇太子になっていただきたいと思っており、すでに秋篠宮家にNOを表明していますよね。あべさん、無視しないでほしいです。

  7. 【5564247】 投稿者: 矛盾  (ID:GP6o1IWyRSI) 投稿日時:2019年 09月 09日 08:46

    最近の秋篠宮家は滑稽にさえ見える。とくにブータン旅行はチンドン屋みたいだった。あれで皇位継承を内外に見せつけたかったのなら、逆効果だったと思う。みていて恥ずかしい。日本人として情けない気持ちだった。

  8. 【5564254】 投稿者: 矛盾  (ID:GP6o1IWyRSI) 投稿日時:2019年 09月 09日 08:54

    秋篠宮家のメディアリークはね、あれは政治家がよくやる常套手段。メディアを利用して観測気球を投げる。無論、政治的意図があるからやる手段。天皇陛下も、上皇陛下も、なさらなかった。それをするのは秋篠宮殿下だけ。
    秋篠宮家は誰に教わったんだろう。男系男子の政治家かな。たまに、メディアリークの証拠を出せという情報弱者の方もいるけど、まあ、それは答える必要ないと思う。答えても理解しない人は理解したくないだけだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す