【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5574100】 投稿者: それはまた極端な  (ID:guwFXdEeTic) 投稿日時:2019年 09月 17日 21:50

常に悪口を言う対象が欲しい、みたいな。いつでも誰かを口撃していないと気が済まないのかしらね。
    ここでもそう。皇室に限らずきっと日常、周りに対してもそうなのかな。昔、雅子様を罵っていた人も、今、紀子様を罵っている人も。普段はママ友間でそれやってるかも。
    怖いですね〜

2. 【5574226】 投稿者: ?  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 17日 23:37

秋篠宮家への多くの国民の意見は、ただの悪口、誹謗中傷でしょうか・・
    いくら皇室だといっても、それはいけないことですよと、秋篠宮家には率直に言うべきだと思います。

デビ夫人という方は、どういう方なのかなと私も思っていました。
    現天皇家を廃太子などという大々的なことをしても、誰も咎めず平気でTVに何事もなく出続けている。意見は自由だけれど、一体?

現天皇家への意味不明のバッシングぐと、秋篠宮家への多くの国民の批判は
    同じではありません。全く内容が異なります。
    秋篠宮家への国民の批判を、ただの誹謗中傷と片付けるには、無理がありすぎます。それは、誰もが理解し、わかっていることではないでしょうか?
    秋篠宮家への多くの国民の批判は、これからも決して消えることはないでしょう。それだけのことをしました。なぜかそしてし続けています。

すぐにでも、意味不明な何十億の改築費をやめてほしい。
    他の宮家の方々と同じように数億で十分ではないでしょうか?
    皇嗣なる変な地位も誰も望んでいません。
    実力以上の学歴を権力で取得するのもやめるべき。

これは誹謗中傷でしょうか?違うと思いますけれど・・・。

3. 【5574230】 投稿者: 今日  (ID:USZI4snFJYE) 投稿日時:2019年 09月 17日 23:44

新聞や報道で佳子さまのオーストリアのご訪問の様子をやってました。
    相変わらず口角まあるく上げてやってました。
    これが数年前なら大絶賛されてたんだろうな。
    当時いたファンクラブ(?)の人たちはいまもファンなのかしら。

4. 【5574236】 投稿者: へー、それ、本当?  (ID:dmc8LeFNzHQ) 投稿日時:2019年 09月 17日 23:53

"すぐにでも、意味不明な何十億の改築費をやめてほしい。
    他の宮家の方々と同じように数億で十分ではないでしょうか?"

国民の多くは、その改築内容と明細が知りたいですよね。

消費税は上がる、年金は減る、教育費は上がる、少子化対策も必須の財政難な時代なのです。

もしそれが本当ならば、マリー・アントワネットを彷彿させるお方?御本人をテレビでしか拝見したことがありませんので真相は知りませんけど。

(あくまで一意見なので、誹謗中傷じゃありません。)

5. 【5574362】 投稿者: 立ち居振る舞い  (ID:TFEqFxRxs6k) 投稿日時:2019年 09月 18日 07:25

佳子さまの初の海外ご公務のニュース映像、見ました。

この方、お顔は可愛らしいけれど、皇室らしい、日本人らしい立ち居振る舞いの教育をきちんと受けたのだろうか?と疑問に思います。
    笑顔は絶やさないけどせかせかちょこちょこしたお辞儀の仕方は、そのへんの若者と変わりません。 相手が海外の方々だからこそ、丁寧な品位のある会釈の仕方を身に着けていただきたいです。あれでは、見苦しく媚を売っているようにしか見えません。 外務省、宮内庁も美しい衣装を用意するだけでなく、内親王がきちんとした日本女性のお手本と見えるようにレッスン受けさせるべきでは?

「皇室」という肩書だけで全て許されるほど、日本や国際社会の目は甘くないです。

6. 【5574824】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 18日 15:38

>日本人らしい立ち居振る舞いの教育をきちんと受けたのだろうか?と疑問に思います。

その映像は見ていないのだが、何となくわかる。
    折々、秋篠宮ご夫妻の教育力は低いなと感じる。

1.悠仁様に傅役をつけないこと
    2.お子様方が誰一人楽器を弾けないこと
    3.お子様方、下お二人の英語の能力が?なこと(個人的には、皇族は必ずしも英語を話せなくていいと思うが、お金があるのだから、ネイティブの子守位つければよかったのにと思う)
    4.日本の伝統文化(書道、お花、お茶、お琴、等々)のお稽古事をなさっているという話をきかないこと。
    5.佳子様がヒップホップにはまってしまったことーー一般人なら全然構わないが、日本の皇族としてはどうかと思う。親は日本舞踊とかに誘導すべきだったのでは?

7. 【5574852】 投稿者: びっくり  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 09月 18日 16:13

一般家庭でも、教養として楽器は習うところが多いですよね。
    なぜ3人とも習わなかったんだろう??
    紀子さまは何も弾けないのかな??

子供の自由意志に任せるということで、誰もお稽古やりたがらなかった、てことなのかな??

皇嗣は皇太子と同じようなものだから、皇太子さま(当時)がなさっていたように海外の賓客をもてなすために改築が必要とかなんとか、秋篠宮家を擁護する意見を読んだことがありますが、そうなんですかね?
    なんだかアンバランスですねえ。

8. 【5574873】 投稿者: 国民を〇鹿にしないで。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 18日 16:37

秋篠宮家のていたらくは、今に始まったことではありませんが、
    そんな秋篠宮家にたいして、皇嗣なる地位や国民の税金の巨額の投入を決めたのは一体誰なのでしょうか?
    本人たちの希望があったからでしょうが、そうであったとして
    多くの国民が強い疑義を持つ、反対している、批判している事が
    国民の知らないところで、国会でも審議されず、さらっときめられてしまったことは、如何なものでしょう?良くない行為、許されない行為だとおもいますが・・・。
    どんな方たちが、秋篠宮家の後ろにいるのでしょう?

兎に角、皇室の方も人間、どのようなご家庭を築かれ、ご教育をしてもいいと思います。
    ただ、高潔な日本人がいただく皇室の方として、何よりも人間として
    特にすでにこれらから逸脱してしまった秋篠宮家だけれど、今後は最低限の節度だけはできれば守っていただきたい。これ以上日本の皇族の方を軽蔑したくありません。
    ご両親、お子様たちのは恥知らずな海外旅行、報道しないでほしい。

国民は秋篠宮家のATMではありません。
    何十億の改築費、権力による学歴取得、誰も望まないお遊びの海外渡航、
    意味不明の皇嗣なる地位、是非ともやめて頂きたい・・・。

国民を〇鹿にするのもいい加減にしてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す