【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5575851】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:QdwGQc6l2g6) 投稿日時:2019年 09月 19日 11:55

    せっかくですから、上皇陛下以下、記載しておきましょうか。

    継宮 明仁
親王(現:上皇陛下)
    浩宮 徳仁
親王(現:天皇陛下)
    礼宮 文仁
親王(現:皇嗣秋篠宮殿下)
    紀宮 清子内親王(現:黒田清子さん)
    
敬宮 愛子内親王

    以上です。

  2. 【5576188】 投稿者: 別の皇族の方に  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 19日 17:19

    秋篠宮家の残念なありようは多くの国民が感じている所であり、
    国内の災害で住民の方の苦悩やボランティア活動が報道されるなか、
    能天気な幼稚な海外旅行報道には、冷ややかな目や軽蔑の気持ちしかなく、
    お見舞いの言葉もないのかなと見るに堪えずす、相手先の国々にも負の感情を感じてしまい、すぐに番組をかえてしまいます。
    果たして、この時期この宮家の方達の外国訪問の報道をみて、有難い、嬉しい、楽しいなど、正の感情を持つ国民はいるのでしょうか?

    何より、これだけ多くの国民が疑問を抱いている秋篠宮家を外国訪問へと
    決めた宮内庁?政府?の方々の段取りに、間違っている、すぐにやめてほしいと
    率直に思います。
    今後は秋篠宮家には、もう二度と皇族としてのお仕事をしないでほしい。
    別の皇族の方にして頂きたい。

  3. 【5576241】 投稿者: ニート内親王  (ID:Wd30VxgrRAE) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:01

    単なる観光旅行でしょ?
    オーストリアで、日本人学校の生徒さん達がドイツ語の歌で歓迎したというけど、たぶん御本人は意味不明だったろうし、本当にムダ。
    ○○を「視察」っていう報道もおかしい。ただの「見学」とするべき。
    千葉の方達が苦しんでいる最中に、観光旅行であちらこちら「見学」。
    ロイヤルニートとはよい御身分ですこと。

  4. 【5576268】 投稿者: それはとうかな?  (ID:guwFXdEeTic) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:15

    訪問先の国々では何ヶ月も前から準備をしているので取りやめることなど出来ないでしょう?
    これでもし取りやめたらやめたでお相手の国へ失礼だとか何とか言いそう。
    要は何をやっても難癖つけるくせに正論だと言わんばかりなところが笑ってしまう。
    断っておきますが私は特に秋篠宮派ではないですよ。

  5. 【5576289】 投稿者: 幸せの国ブータン  (ID:yBwOG2ZDD9o) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:25

    ブータンでは、国民を置き去りにして国が豊かになってはいけないのです。

  6. 【5576303】 投稿者: もちろん  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:36

    急な取りやめは出来ないでしょうが、今後は殆ど意味の無い観光を兼ねた
    海外視察旅行は、減少方向で進めて欲しいものです。まずは、秋篠宮家の年間の
    予算額を大幅に減らすべきです。小室問題を初めとした諸問題を一向に
    解決しようともせず、呑気に豪華な海外旅行をしている様子は、国民の怒りを更に
    増大させるだけです。
    そして今回、大災害が重なってしまいましたから、国民の腹立ちは、かなりな
    ものだと思います。私もそう感じている一人です。

  7. 【5576317】 投稿者: 現実をみて  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:46

    取りやめるべきとは全く考えていませんし、書いていないと思いますが・・・。
    事前に決まっていたことですから、相手国の事のことも考えて訪問は仕方がないとは思います。ただ、異国であっても、国内の災害の被害の大きさや現実を知り、国民へ寄り添う気持ちを持つことはできますし、訪問中とはいえ、一言被災者への持ちを表す何らかの方法はあるはずです。本当に皇室としての自覚があり、国民の為にという気持ちを持っていれば気づくはずです。
    そもそも今回の訪問は、個人的な楽しみの海外旅行ではなく、日本国と日本国民の為に海外とよりよい交流と持つものでしょう?
    私的旅行ならいざ知らず、日本国の皇族の一員として訪れているのですから、
    常に日本国と日本国民を意識するべきなのです。

    能天気な態度と頓珍漢な振る舞いをみると、この方本当に大丈夫か?と心配になるほどです。
    また、この時期に、ファッション紹介など、呆れてしまいます。

    真摯な気持ちで真剣に日本国と日本国民の為に相手国との交流を願っての訪問であれば、それは自然とどなたかがおっしゃっていましたが、立ち居振る舞い、態度に出るものです。災害中の訪問とはいえ、これほど違和感を抱かなかったでしょう。しつけ等表面的なことでなく、秋篠宮家の実情の一反がこんなことろからも露呈してしまったなという印象です。

    秋篠宮家には、日本国の皇室としての覚悟や、日本国民を想う気持ちは育っていませんし、そもそも秋篠宮さんはそのような気持ちは全く持ち合わせていないでしょう。このような方が日本国の皇族としていることに、恐ろしさと感じます。

    秋篠宮家の後ろにいる一部の方達、本当にこんな方達でいいの?務まると思いますか?
    デビ夫人にもお聞きしてみたい。本当に秋篠宮家のことを
    良い一家だと思っているのでしょうか?これは余談でしたね。失礼しました。

    現実を見てくださいね。

  8. 【5576413】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:I4uJUnxsOzo) 投稿日時:2019年 09月 19日 20:13

    東日本大震災の直後でさえ、予定を取りやめずに予定通り中東へ旅立った、当時の皇太子ご夫妻という前例がありますから、皇室と政府要人を同じ土俵で語らない方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す