【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5391942】 投稿者: 違う  (ID:T.dL2arXwjU) 投稿日時:2019年 04月 09日 17:20

    しつかりしなよ。
    男系男子がマイノリティとかありえません。

    マイノリティは、女性宮家創設したい方ですよ。
    新たに税金が無駄になるだけ。

  2. 【5391962】 投稿者: 男系男子は伝統  (ID:T.dL2arXwjU) 投稿日時:2019年 04月 09日 17:33

    約1400年も続いている王族は、世界的に稀有な存在です。世界的にみても誇れる。

    これが存在意義です。
    その伝統が男系男子です。守らねばなりません。

    過去に女性天皇が例外的にいたことは事実ですが、
    ただ今現在その用はありません。男系男子がいるからです。

    その男系男子が東大に行きたければ、皇族枠で一般とは別扱いとします。
    進学したいと言えば、進学させてやればいい。
    ただし、国家試験受験資格は一切得られないものです。学位な皇族学位です。成績はついても、留年もありません。余分な国費はかける必要はない。

    ただし、一般入試での入学は妨げません。
    そうであれば、国家試験受験資格は与えられます。

  3. 【5391981】 投稿者: 多分私です  (ID:706a0oyafAU) 投稿日時:2019年 04月 09日 17:44

    >あと、過去に女系天皇はいなかったと断定している人がいたけど、それも事実と違う。

    ROM専でこちらのスレの趣旨に合わないかと思いますが。

    女性天皇と女系天皇を混合している国民が多いことを利用しようとする風潮が怖いです。
    国民はきちんと理解すべきです。

    もう一度言いますが、私は愛子天皇誕生には別に反対ではありません。
    愛子さまは男系の女性天皇だから。
    過去に存在しましたし。

    男系を保つために、わざわざ8代遡った話をしたのも私です。
    でも愛子さまのお子様が男子であっても、即位されると女系天皇となり、それは現代でそうしてしまっていいの?という疑念がある。
    だから旧皇族の男系の血筋から養子縁組すれば良い、それをもとに女性宮家創設(という名の下の旧皇族方の復籍)は容認、というものです。

    女系天皇が存在したというのは初耳です。
    どなたですか?
    ぜひ教えてください。

  4. 【5391996】 投稿者: 宮家  (ID:AfVhkBDePCo) 投稿日時:2019年 04月 09日 17:58

    女性宮家、女性天皇反対です。
    皇位継承をすごーく複雑にします。
    男系男子が継ぐをわざわざ変える必要がないでしょう。
    女性宮家は宮内庁の既得権維持には必要でしょうけどね。
    人数少なくなったら、仕事なくなるしね、一緒の旅行も少なくなっちゃうし。
    最近、役付きの方達だけかもしれませんが、定年が70歳と聞いて、ビックリ。

    秋篠宮家は女性宮家を考えてないでしょう。
    考えていたら、第三子を考えなかったですよ。
    個人的には第四子も期待しました。(笑)

    あと、東宮家に男子が生まれていれば、
    今色々騒いでいる人達は騒がなかったのかしら。
    また、よく秋篠宮家の信者とか、信奉とか書く人いらっしゃるようだけど、
    秋篠宮家に信者はいないと思いますよ。

  5. 【5392021】 投稿者: そもそも  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 04月 09日 18:14

    何故、悠仁様という皇位継承者がいらっしゃるのにわざわざ愛子様?
    わけがわかりません。

  6. 【5392025】 投稿者: 信奉していませんが悠仁様がいらっしゃる  (ID:ckFNevKcDDI) 投稿日時:2019年 04月 09日 18:17

    学歴、特権!と騒ぐように仕込まれてる方々は、要は、それを権利だと思ってる人ですよね。

    私は、悠仁様を学習院へ入れられない理由があったのだと思ってますよ。憶測ですが。
    時の政府トップもそれを分かってたのだと思います。これも憶測ですが。
    だいたいいち宮家の思惑で制度を簡単に変えられるわけがない。
    しかも就職するわけじゃないからedu的学歴は最も必要としない世界の人間。
    国立は抽選があるので、思惑を持ったお金持ちが紛れ込む確率は最も低いでしょうね。そういう意味では日本の中で皇位継承第3位の方を教育する一番安全な学校かもしれません。

    あと、念のため。
    天皇を「列車貸切にできる人」「渋滞知らずで目的地に行ける人」「シャネルもエルメスも買える人」「ピッカピカのティアラにドレスで外国の王様と会える人」「ヨーロッパのお城に遊びに行ける人」だと思ってらっしゃる方、もちろんいらっしゃいませんよね?

  7. 【5392044】 投稿者: 宮家  (ID:AfVhkBDePCo) 投稿日時:2019年 04月 09日 18:26

    >私は愛子天皇誕生には別に反対ではありません。
    女性天皇反対と書きましたが、おっしゃる通り、上記のことに反対ではありません。
    女性天皇の結婚をどうするのか、お子様どうするのか、結婚相手が外国人だった場合はダメで、旧皇族の男系の方との縁組だけ認めるのは差別だとか、祭祀ができるのかとか、色々大変そうだなあ、と思っています。
    仮に今愛子様が天皇になった場合、結婚せず、悠仁殿下が20歳になったら皇位継承をし、その後愛子様は結婚するとか。
    結婚相手が外国人だった場合、これは男女問わず起こり得ることですが、
    青い目はダメで、黒い目だったら外国人でも良しとはならないですよね。
    日本の象徴は天皇陛下のみですが、その家族ですからね、
    日本の象徴が違う民族はいくらご立派な方でもきついです。
    西洋の王家とは成り立ちが違いますから。差別ではありません。
    こんなこと心配しなくても、わきまえて下さるのが皇室だと思う。

  8. 【5392105】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 09日 19:13

    > 私は、悠仁様を学習院へ入れられない理由があったのだと思ってますよ。憶測ですが。
    > 国立は抽選があるので、思惑を持ったお金持ちが紛れ込む確率は最も低いでしょうね。

    え~と、秋篠宮家が悠仁様の学習院入学を退けたのは、思惑を持ったお金持ちが紛れ込む可能性があるから、というご意見でしょうか?

    確かに、皇族が小学校に入学なさる年はごまかせないので、そういう思惑を持って学習院を受験させる親もいるでしょうが、
    ①小学生にそんな高等な技ができるのか? 
    ②学習院が初等科入試で「ご学友セレクション」を行い、かつクラス編成に気を配れば、対策可能ではないか?

    と思います。私の意見(当然憶測)は、
    ①秋篠宮さまが学習院(初等科~高等科)に対してあまり良い思い出がない。
    ②秋篠宮ご夫妻が、学習院の教育内容に不満を抱いている。

    かな、と思っております。
    別に学習院に限らないのですが、大学附属校は、学習指導要領から結構逸脱しており、教員は自分の教えたいことだけ教える風潮がありますよね。

    ここはeduらしく、大学附属校出身者の体験談をお待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す