【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5612380】 投稿者: たしか  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2019年 10月 21日 21:39

    女性天皇の議論をするにも、現在の皇位継承は悠仁さんまでは確定という話もありますよ。
    だから悠仁さんのお子さんから女性も継承権が与えられるかも。

    愛子さんも眞子さんも、ましてや小室さんの皇位継承はないでしょう。女性天皇なら本当は黒田清子さんになってもらいたかったです。

  2. 【5612453】 投稿者: りんご  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 21日 22:50

    >現在の皇位継承は悠仁さんまでは確定という話もありますよ

    それは、単に男系男子を標榜する一部の政治家が意図的にリークした噂ですよ。
    確定も何も、これから議論を始めるのだから。
    小室君をあきらめきれないお姉さんのいる宮家から、皇位継承者は出してほしくないし、出したら世論はさらに荒れるでしょうね。
    金遣いの荒い宮家はだめですよ。皇室にはそぐわない。
    40億円の改築費なんて前代未聞ですからね。

  3. 【5612480】 投稿者: 阿部さん  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 10月 21日 23:21

    既にお生まれになってる男系男子を皇位継承者でなくするわけありませんよ。

  4. 【5612651】 投稿者: でもねぇ  (ID:k6InUbhIOe.) 投稿日時:2019年 10月 22日 07:52

    悠仁さま、眞子さまにお顔がそっっくりになってきましたよね…

  5. 【5612705】 投稿者: いいひと  (ID:t9rUFGMUeR6) 投稿日時:2019年 10月 22日 09:11

    >愛子さんも眞子さんも、ましてや小室さんの皇位継承はないでしょう。

    小室さまが眞子さまと無事ご結婚されたら小室殿下は秋篠宮さまの実質的な長男ですよ。
    小室殿下が天皇陛下になるためには女性宮家創設が不可欠であり皇室典範改正が無理なら特別法で女性宮家を可能にしてからでないと眞子さまとご結婚できるはずがありません。
    男系男子の悠仁君は皇位継承順位が下がるだけです。

  6. 【5612810】 投稿者: 匿名  (ID:u98LGrsAQkU) 投稿日時:2019年 10月 22日 11:11

    ヤバいな。遊人君眞子さんに似ているということはパー坊の可能性が。秋篠宮家が周りを巻き込んで皇室を壊しているのは偏にその地位に必要な実力が備わっていないからに他ならない訳でさ。派手さは要らないし、余計なことはしないでいいからあの人達は担がれる側として大人しくして全部周りにお膳立てしてもらうしかないんだな、悲しいかな。
    自分もそうなのに子供達にまで自由にさせた結果が眞子佳子さんだから。そして遊人君も危なくなってきているよね。

  7. 【5612860】 投稿者: あの  (ID:tk4iQSXThG.) 投稿日時:2019年 10月 22日 11:46

    あべさんの任期はあと二年でしたっけ?その次の首相には国民の民意をくんで頂き、ぜひとも愛子様皇太子をお願いしたい。
    秋篠宮家はもうダメです。受け付けられない。
    今朝の秋篠宮さんの心ここにあらずの惚けたお顔。天皇陛下の器ではない。品位も感じられない。皇位継承権、放棄してもらえないかな。あの人の顔みると、不幸になる気分。悠仁君も同じ。まこさんは既に不幸のどん底。
    天皇陛下は見る目があった。さすが神様に近い。紀子さんを無理やりお嫁にした秋篠宮さんには見る目がなかった。あの一家は日本を不幸にする気がする。

  8. 【5612992】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 22日 14:02

    菊の紋ニュースより抜粋
    kikunomon.news/article/6979

    (前略)
    「急遽、外部調査などを通じ本件を洗いましたが、週刊誌報道にあった通り、佳代さんが元婚約者から400万円受け取っていたことは間違いないという結論が出ました。この調査結果を12月中旬に秋篠宮家に報告し、同月末に秋篠宮家より幾つかの論点について検討・報告して欲しいと依頼を受けました」(宮内庁幹部)

    この論点というのが次の3つであったという。

    ① 秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非。
    ② 金銭トラブルが未解決のまま“納采の儀”をすることの是非。
    ➂ 過去の皇族・家族の類似事例に関する資料請求。

    この連絡を受けて一番驚いたのは、❶「秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非」の検討を依頼されたことであったという。先の宮内庁幹部が続けて証言する。

    (中略)
    「問い合わせた結果、どうやら秋篠宮ご夫妻ではなく、眞子さまがご自身の貯金を小室家に渡してでも早期解決したいというご意向をお持ちだと返答をいただきました。

    (以下略)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す