【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5615452】 投稿者: 詳しくないけど  (ID:lSWSEWYjqIQ) 投稿日時:2019年 10月 24日 19:32

    藤原や徳川などの権力者が、天皇になれなかった理由が、天皇になれるのは男系のみだったかららしいです。
    どんなに武力や金で天皇になろうと思っても男系でなければなれない。
    父親が一系、それは王朝が変わらないということで。
    世界中で、2000年以上も一つの王朝が続いてるのは日本だけ。
    だから、天皇陛下は特別な存在とされて、今回の式典にも191カ国の要人がお祝いに駆けつけてくれたらしいです。

  2. 【5615463】 投稿者: 質問  (ID:xLK9bBA5NJc) 投稿日時:2019年 10月 24日 19:46

    私も詳しくないけれど、明治天皇替え玉説は本当ですか?ただの都市伝説、陰謀論?
    2000年の間には、闇に葬り去られた私達が知らない歴史も所々であるのだろうか?

  3. 【5615466】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 24日 19:49

    女性天皇を阻む安倍首相と右派のヤバすぎる主張!「神武天皇のY染色体は男系男子だけ」「種が違うと困る」
    2019.05.08  リテラ
     ちなみに確認しておくと、“明治天皇の玄孫”と紹介される竹田サンは、実際のところ明治天皇の子女の家系なので“明治天皇の男系の玄孫”ではない。男系で辿ると実に南北朝時代にまで遡らなければならないらしい。現天皇家とは“男系的にほとんど他人”と呼んで差し支えないだろう。
     なお、竹田サンは5月1日に出演した『AbemaPrime』(AbemaTV)でも「女性宮家には絶対反対」と鼻息を荒くして、こんな持論を述べていた。
    「もし数年前に女性宮家の制度ができていたらですね、今ごろ小室圭さんは皇族になっていた可能性があるんですね。今年の一月のお正月の一般参賀で、あそこに小室さんがいて手を振っていたかもしれないわけで。小室さんがいいか悪いかは別にして。何が言いたいかって言うと、民間出身の男性が皇族になるっていうのは我が国の2000年以上の歴史のなかで一例もないんですね。(中略)ですから眞子内親王殿下、佳子内親王殿下がご結婚後も皇族に残っていただける、そこだけみるとなんか良さそうですけど、じゃあそのね、旦那さんを皇族にしますよと、誰でもいいんですか?と。もしかしたらこれ、小室さんかもしれないわけで」
     いや、コレ、完全にブーメランだろう。じゃあ竹田サンが天皇になるのはいいんですか?と聞きたくなるではないか。個人的には小室さんが皇族になるより竹田サンが皇族になるほうが断然ヤバいと思うが……。


    男系男子支持者は支離滅裂ですね。
    男系でも女系でもまったく問題ないです。

  4. 【5615471】 投稿者: 国民の意見が答え  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 24日 19:53

    天皇が権力者、支配者であった時代とは、現代は違います。
    現在は、日本国の象徴です。
    そして、男系男系というなら、愛子様は男系です。男系の天皇ですよ。

    またもし秋篠宮さんが天皇になったとして、誰がお祝いする気持ちになるでしょうか?多くの国民はお祝いの気持ちはないと思いますよ。今も皇嗣をお祝いする方いますか?国民が懸念を抱く、疑義を抱いてはいても・・・。
    そんな方がが無理やり天皇になってもだれが尊敬しますか、お祝いするでしょうか?

    今上天皇陛下は、多くの国民が尊敬しています。それは、天皇陛下が男子というだけでなく、人間として立派だからです。

    国民が皇室に求めるのは、一体何でしょう?
    これがすべての答えです。

  5. 【5615485】 投稿者: 男系  (ID:m9KWQkIkAWY) 投稿日時:2019年 10月 24日 20:08

    愛子様は男系だけど
    愛子様のお子様は父親の系統になってしまう。

    明治天皇のお話は、特亜と共産党が良くする話
    推して知るべし

  6. 【5615487】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 24日 20:10

    >またもし秋篠宮さんが天皇になったとして、誰がお祝いする気持ちになるでしょうか?

    現天皇皇后の就任前はもっとひどいことが書かれていましたよ。
    秋篠宮さまも「天皇陛下でございます」となれば、お祝いするしかないのではないですか?
    お上に任せておけば安心、皇族がなさることに間違いはない、我々のような下々が口を出すべきではないと思います。

  7. 【5615492】 投稿者: 質問  (ID:xLK9bBA5NJc) 投稿日時:2019年 10月 24日 20:13

    なるほど、理解しました。

  8. 【5615493】 投稿者: 質問  (ID:xLK9bBA5NJc) 投稿日時:2019年 10月 24日 20:16

    天皇が権力者、支配者であった時代とは、現代は違います。
    現在は、日本国の象徴です。

    その割には、利用しようと近づいて来るおかしな団体が多くないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す