【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5617205】 投稿者: ?  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 26日 14:33

    ある陰謀というのは、なんですか?
    具体的にお願いします。

  2. 【5617211】 投稿者: もう無理なんですよ  (ID:ojmGXmAuFJo) 投稿日時:2019年 10月 26日 14:40

    みなさま夢を語っていらっしゃる中で大変恐縮ですが
    もう既に皇嗣が決まっている以上、愛子様に皇統を動かすことはできないんです。

    事態が早急に動いて男系女子を認めるとしても
    現時点の皇統の直近から有資格者になるので
    残念ながらここで大量にアンチの湧いている現皇嗣殿下から数えることになります。
    このルールはさすがに変えられません。
    有識者もそのくらいは知っているでしょう。


    大変残念ながら、愛子様、というのはもはやあり得ないんです。
    それを実現するには、あの恐ろしいほどの雅子様バッシングの中で(つまり、徳仁様が皇太子のうちに)
    男系女子を認めるルールを作らないといけなかったのですが
    さすがにあの逆風(台風レベルでした)の中でそれはできなかったでしょう。

  3. 【5617215】 投稿者: そうかな?  (ID:7tXebCza8as) 投稿日時:2019年 10月 26日 14:46

    無理だと思ってるのは、秋篠宮家を長い間崇拝してた人たちだろうけど、
    愛子様皇太子実現は憲法改正よりもずっとハードルは低いよね。
    そもそも、秋篠宮さんは天皇陛下になるのは無理だと言っている。小室親子は皇室特権を諦めていない。秋篠宮家の闇はいよいよ深くなる。
    これから皇位継承権が議論される。まだまだ分かりませんよ。

  4. 【5617216】 投稿者: 無理ではないと思います。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 26日 14:47

    無理ではないと思いますよ。
    何故なら、皇室は日本国の象徴であり、国民の総意の基づくものであるということだからです。

    日本の多くの国民が女性天皇、女系天皇を認めている以上、
    その通りにするべきだと思います。

    また夢を見ているのは、男系の方々だと思います。
    Y遺伝子がどうとかなど、全く科学的に根拠のない、真実ではないことを
    述べていらっしゃる。
    多くまともなきちんと教育をうけた国民はだまされません。

    今こそ、きちんと皇位継承問題は正しい認識のもとに議論されるべき問題だと思います。

  5. 【5617220】 投稿者: そうかな?  (ID:7tXebCza8as) 投稿日時:2019年 10月 26日 14:50

    まあ、秋篠宮家が皇位を継承したら、皇室の崩壊が始まるでしょう。小室親子よりも、紀子さんよりも、もっと超特大級のとんでもない女性が悠仁君にくっついてくるでしょう。そして、紀子さんがふるった皇室特権以上の特権を要求し、皇室は崩壊すると思うよ。
    紀子さんが皇室利用ファーストペンギン。続いて小室親子で、最後に悠仁君夫妻がサヨナラホームランをうち、皇室の品位は食いつぶされる。

  6. 【5617251】 投稿者: 御意  (ID:.UK4NEHV1Zo) 投稿日時:2019年 10月 26日 15:22

    ごめんなさいね、固有名詞を出しては書けないんですよ。
    愛子様の伴侶によからぬ血統が入り込む危険性が少しでもある限り、天皇家の血筋の男性と結婚していただくこと以外に避けようがありません。愛子様が天皇になられるならそれはもう運命。


    上皇様、天皇陛下、皇嗣殿下が民間女性と結婚したこととは全く違う問題だということは当然お分かりのはず。
    一緒方にして好きな民間人と結婚してくださいなどと言ってはなりません。
    秋篠宮家が嫌いだから愛子様に天皇になっていただくなんて軽い軽い理由では済まないのです。

  7. 【5617253】 投稿者: もう無理なんですよ  (ID:NNqjv18lxrE) 投稿日時:2019年 10月 26日 15:25

    そもそも我々一般市民が起こしやすい勘違いは、皇統の継承と政治家の選挙を混同しがちということなんです。

    2019年の日本の社会システムでは、政治家を国民の民意の反映と考えることができますが
    皇統の継承について、民意が反映できるなんてことはどこにも書いてないし、歴史的にもなかったことなんです。
    政治家の選挙では、人格や政策などをアピールしますけど、我々もそれが普通になっているので、つい、目上と思うお方(皇室)には、そういう視点で評価してしまいますけど、そもそも皇室の継承というのはそんなこと全く関係ないわけです。

    なので、人格的に誰からも尊敬されないかもしれない天皇が登場したとしても(仮定の話です)、男系である限り、それは皇統としては全く問題ないと思います。

    事実、過去にはそういう天皇もいらしたのでは、とどなたかも書かれてましたね。

    そしてそうやって繋いできたことこそが、万世一系という意味であって、たとえ人格破綻していて国民が「あーあ」と思っても、きっと皇統は繋がるでしょう。
    そして、それでもそのルールをその時々の世間に迎合して変えるなんてことをしなかった、ということこそが、世界から敬意を払われることなんだと思います。

    まぁ、皇嗣殿下がお嫌いな方々から山ほど反論は来るでしょうが、これは変え得ない事実です。
    少なくとも現在の皇嗣殿下を取り止めさせるというのは、要するに安倍晋三を狙撃する以上のクーデターになります。

    そして、あれほど雅子様ご家族に吹き荒れた逆風(まだこの板にも残ってますよ)がピタリと収まって、いま逆にあの当時は高く評価されていた紀子妃への逆風が凄まじいことを思うと、一時の感情でルールを変えなくてよかった、と思いますし、現状の秋篠宮叩きもほどほどに聞き流しておこうかな、二千年続いてきたルールを遵守したいなという気分になります。

  8. 【5617266】 投稿者: そうかな?  (ID:7tXebCza8as) 投稿日時:2019年 10月 26日 15:35

    紀子さんが高く評価されてたかどうかは知らないけど、少なくとも雅子様バッシングは不当でした。ほんの一部の狂信的な男系族がやらかしたこと。それに図に乗ったのが秋篠宮家。
    今の秋篠宮家の闇は男系族がもたらしたと言っても過言ではない。つまり、自滅に近い。これは、天災ではなく、人災。男系信者は時代に逆行し、秋篠宮家を勘違いさせ、兄上を公然と批判し、兄上のお嫁さんを叩きのめそうとした。秋篠宮家の闇はみずから招いたこと。
    その結果、人心を乱し、そして、皇室をただの特権階級にさせてしまう勢い。
    国民はみていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す