【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5617278】 投稿者: もう無理なんですよ  (ID:NNqjv18lxrE) 投稿日時:2019年 10月 26日 15:46

あまり掲示板を占有するのは本意でないので、書き込みはこれで最後にします。

秋篠宮家の評判が現在著しく悪いですが、それがどんな原因なのか、また、事実を反映しているのかしていないのか、それらは正直、全く皇位継承の上では意味がないことなんです。
    皇位継承というのはそういうものです。

その結果、国民の心が離れたとしても、それが皇統というものなんです。
    実際にそんな時代も歴史的にはありましたから。

それでも続いてさえいれば、それだけで価値があるわけで、いつかはまた尊敬される時代も来ます。
    それは歴史が証明しています。

2. 【5617323】 投稿者: 皇位継承問題は国民も交えて議論されるべき  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 26日 16:31

いいえ、そのお考えは、間違っていると思います。
    一昔前ならいざ知らず、皇室が何をしても許されることは絶対にありません。
    また、現憲法では、皇室は日本国の象徴であり、日本国民の総意に基ずくものとはっきりうたわれています。

ですから、国民の総意の基づかない、国民の総意に反している皇室は
    はっきりいって憲法違反ですし、認められません。

また、秋篠宮家がどうであれ、皇位継承問題とは、切り離して議論されるべき
    です。

皇室は、権力者でもなければ、独裁者ではありません。
    皇室は日本国の象徴です。
    皇位継承問題は、今後の皇室存続にもかかわる大変大きな問題ですから、一部の方が勝手にすすめるのではなく、きちんと国民の意見も聞きながら、議論するべきです。

陰謀説を唱える方には、固有名詞を上げなくても良いので
    具体的にどういう陰謀なのか、是非ともお教えいただきたい。
    男系に固執する方々がどういう方々かは、少しづつ公になってきていますが
    その陰謀説は一般の者には、全く分かりません。

たとえその陰謀説であったとしても、国民の一意見として
    正々堂々と、公の場で意見を述べて、議論に加わればよいと思います。

男系の方々もそうしていただきたい。
    また、男系の方々のなさった異常なプロパガンダ、これは許されるものではないと思います。どうしてそんな程度の低い方法をとったのでしょうね。誰が指示を出したのでしょう?
    きちんと責任を取るべき、大元が誰かを公にするべきだと思いますよ。現代の日本では決してうやむやにしてはいけないと思います。
    恐ろしい独裁の隣国ではないのですから。

3. 【5617347】 投稿者: 実際  (ID:fCp0xvwl.wo) 投稿日時:2019年 10月 26日 16:56

そもそも多くの国民が勘違いしていますが、天皇家が男系で続いてきたという科学的エビデンスはありませんよ? 欠史八代もあれば、継体天皇の出自だって、あくまで文献上の「応神五世孫」で、実際は分かりません。南北朝についてだって文献資料だけで北朝ではなく、南朝の正統性も否定できません。
    事実、旧皇室典範創成時には「女系も皇統に含む」という試案もありましたから、明治の元老たちは男系をことさら意識していなかったとも言えます。男系が繋がってきたのは側室制度のお陰。天皇家は庶子継承がタブーでなかっただけ。

男系が強調され始めたのは旧皇室典範創成にあたって、「天皇」の価値を皇紀○○年とか万世一系だとか言い始めて、神格化を謀って官製神話をつくり、国民統合、後の「皇国」に繋がったたかだか百数十年の事です。
    いつの間にか神武天皇以降、万世一系だとか男系だとかが所与のものとなって、
    女系否定に繋がっていることに驚いてしまいます。

4. 【5617380】 投稿者: 浅知恵  (ID:JRx2aw2JBJo) 投稿日時:2019年 10月 26日 17:23

女系天皇の場合、愛子さまが結婚すれば権力者が天皇家の家族となります。愛子さまも眞子さまも、そして佳子さまの伴侶もですね。そのための女性宮家成立です。
    皇位継承者は増えるでしょう。そして女性宮家成立と同時に悠仁親王のお命が危険に侵されるリスクが増すでしょう。天皇家を乗っ取ることが一般男子の子が天皇家を
    乗っ取ることが容易になるのです。直系を追い出し愛子さまもしくは眞子さま佳子さまの子どもにチャンスが与えられます。継承が父系男子に決定なら権力者でも絶対に
    天皇になれない決まりを令和で覆す。浅知恵の集まりが令和だったと結論つけられるのでしょう。

5. 【5617381】 投稿者: 一気にクリアしよう  (ID:b3gyaqAvNV6) 投稿日時:2019年 10月 26日 17:23

愛子さまと悠仁さまがご結婚なされば、色んな問題が一気にクリア出来ると思うんだけどな。
    それじゃ、お二人が可哀想?
    いや、皇室に産まれたからには、それくらいの覚悟を持ってもらわないと。

6. 【5617391】 投稿者: 意味がわからない  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 26日 17:39

なぜ女性宮家の設立が、悠仁さんの命にかかわることになるのでしょう?
    意味が解りません。

7. 【5617397】 投稿者: 浅知恵?  (ID:7tXebCza8as) 投稿日時:2019年 10月 26日 17:41

悠仁君の命が危ないとか、佳子さんが追い出されるとか?権力者に狙われるとか?
    まあ、随分物騒な皇室ですこと。権力者に狙われるとしたらファーストペンギンの紀子さんのおかげかな?皇室を特権にしてしまったからね。
    秋篠宮家は、政治家とマスメディアが大好きですもんね。
    女系うんぬんかんぬんではなく、権力者を近づけたのは、むしろ秋篠宮家ですよね。それを浅知恵とか、短絡的とか、言うならば確かにそうかもね。実際にそれで秋篠宮家は今や国民から総スカンだもの。
    国民をバカにしてはいけません。隣国とは違う。まっとうな教育を受けていれば見る目が養われます。日本は国民主権の国です。皇室は権力者ではありません。象徴です。特権を行使したい紀子さんと、小室親子は皇室にはそぐわない。紀子さんに育てられたお子さんたちも皇室にはそぐわない。単にお姫様気分、アルバイト気分でアルバイト公務でにっこり。
    プライベートはストリートファッションで品位無しの佳子さん。大学1年生の未成年で真っ赤な顔して大勢の男子に囲まれてピースサインの合宿写真が出回ったまこさん。どこが象徴?どこに品位?皇室はアルバイトじゃないのです。
    秋篠宮家はもう、無理ですよ。

8. 【5617444】 投稿者: 昔には戻れない  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 26日 18:47

現代において、もう昔のような国に戻ることは無理です。
    国民は高い教育を受け、海外との交流もさかん、日本という国を客観的にみることができるし、自身で様々に考えることができる。

安倍総理大臣が、皇室をどのようにしたいのかわかりませんが、
    これだけ時代が変化して、価値観も変化している中、
    もう昔のような皇室にもどすことは、無理です。幻想にすぎません。
    中国の新をみればわかります。
    何よりも、高い教育を受けた現代の多くの国民がついてこないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す