【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4717
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5617455】 投稿者: 好き嫌いで決めましょうか  (ID:V/7f9M02RX.) 投稿日時:2019年 10月 26日 19:01

    秋篠宮家に家督を譲るりたくないという日本国民の総意というのは選挙でもしないかぎり、無理だろう。
    この掲示板や女性宮家で女系天皇というお品書きですると2対1で愛子天皇は不利である。
    愛子天皇の子どもと雅子さまの子どもと佳子さまの子どもと、すべからく女系天皇になるチャンスは生まれる。
    秋篠宮家を廃絶にする権利は日本国民の総意ではできない。

  2. 【5617476】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 10月 26日 19:29

    そもそも、国民の総意、国民の総意と言っていますが、これを前提で意見交わさないほうがいいですよ。

    なぜなら「国民の総意」ではないのだから。
    あのNHKの世論調査でさえ、女系天皇の意味を理解していない割合を明らかにしていましたし、なにより「皇嗣殿下と悠仁親王に皇統を繋げない女性天皇、女系天皇を認めるか」なんて質問を設定してはいないですからね。
    簡単な議論で皇室典範が変わるわけがありません。その前に、もう目前に愛子様の高校卒業と大学進学、そして成人なさるにあたってのお披露目諸々が控えているのです。そうすればもう御簾の内側ではいられなくなります。ご両親の間で守られることもできなくなります。報道は「〜ということです」だけで構成することができなくなります。
    そのことをだれよりもwよーくよーくわかっていらっしゃるのがご両親の天皇皇后両陛下なのです。

  3. 【5617479】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 10月 26日 19:31

    だれよりもw

    は間違い

    誰よりも(wはいりません)

  4. 【5617502】 投稿者: うば  (ID:7ChNy8YlQMo) 投稿日時:2019年 10月 26日 20:00

    愛子天皇は偏差値が高く東大も一発で合格できるほど地頭がいいと週刊誌に記載しておりました。したがって独り立ちしても、しっかりとされているところを見て
    より多くの人たちが愛子天皇を望むようになるのではないでしょうか?愛子天皇には旧皇族を復帰していただいて権力者ではなくてしっかりとしたお血筋の方と
    結ばれて皇族として一生幾久しくお暮しいただくのがよろしいでしょう。そのためにおどこの馬の骨かわからない三世代以上も遡れない民間人との結婚を遠ざけるように
    するためにも旧皇族復帰が一番望ましいと考えます。

  5. 【5617526】 投稿者: それは  (ID:unMtDgGmCfo) 投稿日時:2019年 10月 26日 20:39

    もちろん、女の子にも父親の遺伝子はXXの一方として引き継がれますが、その次の代になるとどちら由来のXなのか分からない。
    その点Yは確実に父親からなのだと思います。
    それが、女性天皇と女系天皇の違いにもなるのでは。
    因みに私は男系女系に興味はありません。ただの説明です。

  6. 【5617625】 投稿者: 仮に  (ID:3XoGRXPZ8bI) 投稿日時:2019年 10月 26日 22:02

    現段階で決定事項の皇位継承順を変えてまで女性天皇を擁立するということは
    順番的には秋篠宮さまが即位すると眞子さま・佳子さまが繰り上がってそれぞれ3位と4位になられる。
    愛子さまは皇位継承順位第6位くらいになるのだ。
    それが目的なら女性宮家擁立は急がなければならない。
    適齢期を先に迎えるのは秋篠宮の女性たちだ。

  7. 【5617666】 投稿者: 自身の考えは  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 26日 22:43

    Y遺伝子なら確実だが、X遺伝子だとどちらかわかなくなってしまう。
    それはそうですね。
    でもどちらかわからなくなってしまうというのは、そうでないばかりではなく、
    そうであるという可能性もあるわけです。

    そう考えると、万世一系が真実であるかどうかわからないこと、途中で途切れている可能性もあること、現代の価値観、そして国連で女性蔑視だと非難されたこと、今回のような皇室内で継承をめぐっての争いが起きる事、男子を産んだことで独裁者のようにふるまう皇族がでてきてしまうこと、それを利用する人たちがいること、そのことで多くの国民が巻き込まれ迷惑すること、皇室の健全な形での存続などを鑑みると、直系長子での存続が一番良い、いまこそ愛子様が天皇になることが日本国の為にも、皇室の為にも一番よいと思います。

  8. 【5617698】 投稿者: 御意  (ID:.UK4NEHV1Zo) 投稿日時:2019年 10月 26日 23:29

    はいはい、だから申し上げているでしょ。いいんですよ。愛子様でも。どうぞ天皇におなりになってくだされば。
    だけど、民間人は危険だからご結婚のお相手は天皇家の血筋の男性にしてね。皇室を乗っ取ろうと企む輩から男性が送りこまれる危険がありますからね。
    あなた、それは絶対にあり得ないと保証できます⁇

あわせてチェックしたい関連掲示板