【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5617994】 投稿者: 国民を無視せずきちんと議論を  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 27日 10:21

    だいすきな雅子様など、その民度の低いレベルでの言い合いはやめて頂きたい。
    今は、そんな程度の低いお話をしているわけではありません。

    皇室の継承問題を、象徴、国民主権、国民の総意に基ずくということに反して
    国民の意見も聞かず、国民の意見も無視して、議論もせず、一部の方々が、異常なプロパガンダもして、勝手に決めようとしていることに対して、
    大きな問題ではないか?と提言しているだけなのです。

    たとえどんな地位にある方であっても、してよい事、してはならない事があります。それは国民から絶大な信頼がある先の上皇皇后様であっても、独裁のような権力行為は決してなさらなかった。

    それを考えると現在の皇室の独裁のような権力行使についても、税金の使い方や特に日本国の教育の根幹を揺るがす教育への権力行使は大きな問題です。そのことについても、きちんと議論するべきです。それな国民の権利でもあります。
    勝手に一部の方が決めて良い問題ではありません。

    どうか程度の低い事はやめて頂き、真剣に考えて頂きたいです。

  2. 【5617996】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 27日 10:21

    さまざまなニュースで流れているけど、上皇陛下は女性天皇を認め、愛子様に継承権第1位を与えたかった。それを阻止したのが男系族。親として、秋篠宮には無理だとわかっているんでしょう。皇室の存続のためには愛子様が一番の適任だとわかっていらっしゃったのでしょう。
    わかっていないのは、男系を主張する一部の政治家。そしてなぜかそれらと結託した秋篠宮紀子さんという報道がいろいろとなされている。
    秋篠宮さんは、アルコール中毒と鬱でまっとうな判断ができにくいのじゃないの?だからこそ、自分は天皇陛下にはなれませんとリークした。ご自分で分かっているようにみえますね。自分には到底務まらないと。自分には義務を履行できないと。
    それなのに紀子さんだけが俄然ハッスルしている。皇室にはないはずの権力、特権を享受したのも紀子さん。今後も特権をふるいたいと意欲があるのは紀子さんでしょう。たぶん、それをみて娘二人は紀子さんに反発している。そして夫婦の仲も悪い。悠仁君はよくわからないけど、母子密着がささやかれているから、こちらも親子の愛着関係は必ずしも望ましくないね。夫婦仲が悪い家庭に多い問題をはらんでいる様子が伺えます。
    秋篠宮家には無理ですよ。とても務まらない。今の天皇陛下のような神々しい姿には到底、到底、とどかない。
    上皇陛下にはそれが見えているからこそ、天皇陛下の次は愛子様にバトンタッチさせたい。
    こだわっているのは非科学的なY染色体と、根拠のない男系にこだわるごく一部のマイノリティの(だけど声は大きい)人たち。多くの国民はもうわかっている。

  3. 【5618001】 投稿者: 意地悪  (ID:JpSIWCo0Rls) 投稿日時:2019年 10月 27日 10:26

    東宮いじめは気を使いすぎる上皇皇后と真逆の雅子さまとの確執によって起こったのである。こんなことがあった。愛犬の名前に関してだ。犬に「ハナ」と名付けようとしたら、常陸宮妃華子さまと同じだからと、美智子皇后が反対されたという。新たに飼った犬に「ゆり」と付けたのは、三笠宮妃百合子さまと同じ。まあ上皇皇后は初の民間人として気を使いすぎた。それに比べて天真爛漫にお犬様に妃と同じ名前をつけても夫は全力で守って下さったということだろう。

  4. 【5618049】 投稿者: 確かに  (ID:837uQlXMk.A) 投稿日時:2019年 10月 27日 11:13

    秋篠宮家への批判は、子どもの入試、入学の特権利用に始まり、政治への口先介入。喪中の婚約、小室親子との婚約前の意図的なリーク報道と、小室親子の実体、40億のリフォームと、海外旅行の贅沢三昧。すべてが実体をともなう国民の批判。最近は秋篠宮家に対して怒りを感じてる。
    そんな象徴なんてあり得ない。国民から支持されない。
    一方,隣のスレ主の雅子様へのバッシングはスキーやらティアラなど枝葉末節、妄想。今度は犬の名前まで言い出した。不当だし、言いがかり。
    最悪で醜悪なのは、ご病気を揶揄したり、身体的な特徴を揶揄するなど、明らかに不当で卑しい嫌がらせ行為。そして、共通点は紀子さんを大好き。
    もしもこの卑しい下品な嫌がらせをするひとたちが日本人なら恥ずかしい。外国人なら日本から出て行ってほしい。

  5. 【5618060】 投稿者: 我がもの  (ID:Wdz0KcR5qqs) 投稿日時:2019年 10月 27日 11:23

    小和田の血をひく男子か小和田の息がかかった男子か、それを愛子天皇の伴侶として送り込む
    そしてそこから始まる・・

  6. 【5618066】 投稿者: 確かに  (ID:zcQlz9U8gXI) 投稿日時:2019年 10月 27日 11:32

    川嶋家は秋篠宮家のおかげで2DKから脱却し、実家は御殿を建て、紀子さんの実弟と大々的に名乗り実家総出で皇室利用。小室親子がひきつけられる分けだ。しかも実家は秋篠宮家に居候。紀子さんの特権利用は、自分たちだけでなく、実家もろとも総出で国税にかぶりついている。

    2DKの庶民出身だから、実家を潤わせ、子どもには支配的な教育ママ。伯付けに必死。
    昭和天皇が反対したのはそういうことだったのですね。女性宮家が問題なのではないよね。紀子さんを入れてしまったことから始まった闇ですよ。

  7. 【5618088】 投稿者: 同じ  (ID:gh631fV.F1k) 投稿日時:2019年 10月 27日 11:52

    当時まだご存命だった昭和天皇は、徳仁親王殿下と小和田雅子さんとの縁組は反対されていたと伝えられている。また当時の宮内庁が、小和田家の家系や雅子さんの異性関係を調査し、雅子さんとの縁組は断念するよう浩宮徳仁親王を説得したと言われている。

  8. 【5618098】 投稿者: 安倍総理大臣の良心を信じたい  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 27日 12:00

    小和田の息のかかった男子を送り込む・・・?
    その下品な発想、妄想はどこから湧いてくるのでしょう?

    結局、ご自分たちがそうだから、そういう発想が出てくるのでしょう。
    あの酷いプロパガンダと言い、まともな人間のすることではありません。
    そんなプロパガンダをした方達、恐ろしくて。
    そんな方たちが日本国の象徴になったり、政治を運営したり、
    いつから日本はこんな恐ろしい国になったのでしょう。

    どうか、日本国、日本人の為を考えて頂きたい。
    日本国、日本人は、そんな卑怯で、醜く、恐ろしい国ではありません、日本人ではありません、そんな文化はありません。
    高潔で、正直で、まっとうな価値観を持っています。

    安倍総理大臣の、日本人としての、人間としての、良心を信じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す