【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5621277】 投稿者: 頑張れ皇后さま  (ID:9VTjrCvBjfE) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:12

    >これからは仕方ないから養ってやるかくらいしか思われないだろうな、国民からは。



    天皇陛下がお守りしますとプロポーズしたから
    宮中祭祀はまともにできない、
    香淳皇后の命日も出席しない、

    いじめられているかわいそうな
    元キャリの姫だもんね

    これからはちゃんとしてくれるか 内心ドキドキで見守っているわ 国民の一人として

  2. 【5621290】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:22

    ダンス自体は悪くはないしオンとオフを使い分けるのもありだけどさ、それは一般人の話で皇室は公人だからそうはいかないと思うよ。
    神道なのにキリスト教というのもよく許したよね。あ、因みに私は学校選びをするときに仏教だろうがキリスト教だろうが、宗教の色が濃い学校は選ばなかったけどね、自分の意志で。だって理由がないだろう、信仰もしないのにミサに出るとかお経をあげるとか。
    ダンスもいいけど勉強するとか公務するとかもっと真面目に生きてほしいよね。だからいつも何やってるんだとか雑誌にも書かれているじゃないか。海外行ってまあ気の利いたことを言えとは言わないけど、もう少し大人を喜ばせるコメントできなかったものかね。語学ではなくて感性の問題、知識と教養の問題だな。くだらないと思える受験勉強だけど苦痛に耐えて暗記したことがいざ外国に行ったりしたときに、ああ、このことかとつながったりするもんだけど子供の頃に自由にさせて結果サボったからそうはならなかったんだろうけどな。

    まあだからこの眞子さんと佳子さんは皇室という身分よりも庶民に下りたほうが本人達にとっても楽なんだよ。

  3. 【5621298】 投稿者: 同意  (ID:Uc8thTzCYuw) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:34

    おっしゃっるとおり。
    雅子様が気に入らない人はチークキスはだめで、着物姿の投げキッスは素晴らしいらしい。
    何が何でも、天皇陛下と皇后陛下をバッシングしたい。凄い執念。
    秋篠宮家は、オンとオフを使い分け?言い得て妙だね。さすが秋篠宮家大好きな人は見る目がある。確かにね。アルバイト公務だものね。
    天皇陛下ご一家の覚悟とはまるっきり違いすぎる。あの姉妹は秋篠宮夫妻が育てた。だからこそ、オンとオフ。アルバイト公務で,プライベートは好きにさせて貰う。恋愛自由だものね。
    それが国民の支持を失う結果になった。

  4. 【5621303】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:37

    戦後民主主義教育を受けた私にとっては天皇制は要らないんです。
    皇室?だからどうなのという感じですよね。
    歴史と伝統は認めますよ。そして本当に高潔で優秀であれば象徴として認めてもいいですけどね。雅子さんほどの人が病んでしまうのなら、そこの場所がおかしいのではと思いますね、正直言って。
    ハーバード、東京大学、外務省、只者ではありません。まっすぐで才能がある人が努力して運も味方してたどり着ける境地です。
    自分たちが努力したことがあればそれがどのくらい大変なことかわかる筈です。

    皆さん勘違いしていませんかね。雅子さんを批判する人はどれだけ彼女よりも優秀なんだと。もし彼女ほど出来ていれば今自分の居る場所にはいないでしょう。

  5. 【5621309】 投稿者: かりそめ  (ID:L.SBkX6zkHA) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:42

    >神道なのにキリスト教というのもよく許したよね。あ、因みに私は学校選びをするときに仏教だろうがキリスト教だろうが、宗教の色が濃い学校は選ばなかったけどね、自分の意志で。だって理由がないだろう、信仰もしないのにミサに出るとかお経をあげるとか。

    八百万神やおよろずのかみ. 神道で数多くの神々の存在を総称していうもので、実際の数を表すものではない。
    宗教を否定しても日本文化そのものが神道です。
    初詣、行きませんか?
    仏教もキリスト教も道義、倫理を学ぶ経典のようなものです。
    一種の道徳教育を宗教を使うことが禁止されて、子殺しの親が多いこと~
    その昔、村のあちこちの神社は集会場であり道義を学び寺子屋の役目も果たしたことがあります。
    大昔から世界にくらべて日本人の 識字率が高いことにおどろいた話はご存じないですか?

  6. 【5621315】 投稿者: 実際  (ID:xMN5fLdQrTc) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:44

    ダンス自体は別に悪くはないですけどね。
    皇族費は秋篠宮ご本人が3倍となったことで9,150万円。
    その他の秋篠宮家の方々は算定基準が据え置きの定額3,050万円(施行法8条)
    この据え置き額を基に計算すると眞子内親王、佳子内親王に支払われる皇族費は各々、915万円(皇室経済法第6条3項)。
    ちなみによくSP.と称される皇宮護衛官の人件費は皇族費、お手元金とは別会計。
    ダンスもいいけど働きもしないで年間915万円のお手元金を使い、出かけるたびに税金を使うでは、諸手を挙げてお気楽に肯定というわけにはいきませんね。
    ちなみに皇族費の制度趣旨は、皇族としての「品位」保持のためです。
    ストリート・ダンスが「品位」保持に資するかは、個人の価値観ということで。

  7. 【5621340】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:04

    一般人であればアラブの学校行こうがキリスト教だろうが構いませんけどね。
    ただ学習院を蹴ってまで、キリスト教の大学に行くのかなと。18歳にもなればそれなりの倫理道徳は備わっていて聖書読んで隣人を愛せよなどとやることが無駄で余計なことだと思わないのかなと。更に言わせていただくと、小室圭の借金問題や彼の一連の言動について何も違和感を感じないとしたら、情けない話だとは思いますがね。

  8. 【5621342】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:06

    特殊な例を引き合いに出すのは構いませんが、一般的には内面も強くなければ上には行けないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す