【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5621701】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:24

すいません。ちょっと私単細胞なもので何がおっしゃりたいのかわからないのですが。

秋篠宮さんは自分勝手とは思っていないですよ。色々よかれと思ってやるんだろうけどその結果子供達が大変になっているなあと。
    私は家の増築だとかそういうのは致し方ないとは思っていますよ。
    ただ自由というのは簡単だけれど判断基準を持たない子供に結果責任を取らせるというのは子供が可哀想だなと。
    小室の件でも「俺が許さん」で終わらせれば良いのにと思う。佳子さんの学習院中退にしても我慢させて卒業させる、お茶の水にしても特別枠など作らないで正々堂々と試験を受けるとかそういうことも結果として子供達が学ぶ機会を削いでしまっているのかなあと。
    別に能力がないことを責めているわけではなくて、足りないからと裏から手を回して自分たちを利するような姿勢がよろしくないと言っているわけで。

2. 【5621705】 投稿者: 信憑性  (ID:M6eK1I2d7PI) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:27

KKの親は本当にお金が欲しいなら名誉棄損で週刊誌を訴えることもできます。
    お金を貸した人は弁護士もたてないで訴訟も起こしません。
    皇室が慰謝料を払うべきか?それは裁判権のない皇室の方には
    そのような義務はありません。
    過去、皇室を訴える事件は聞いたことがありません。
    KKの家族が週刊誌に名誉棄損で訴えない。
    お金を貸した人間は週刊誌にリークはしたものの詐欺罪でも訴えない。
    どこにこの一連の流れに信ぴょう性があるのでしょうか
    信ぴょう性がないから誰も行動を起こさず
    さも争っているかのように演じているように見えます。

3. 【5621710】 投稿者: 実際  (ID:JpwFTQWoAPE) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:32

仮に夢の実現が第一義であれば、例えN〇K.のリークがあったにせよ、婚約内定記者会見は開くべきではありませんでしたね。
    何より秋篠宮が、小室何某の夢の実現(?)を知っていて、留学予定を把握していたのであれば、当初に発表された納采の儀からなる一連の予定は何だったの?ということになります。
    「国際弁護士になる」とは聞こえが良いですが、本当にその夢を持っていたのであれば、まずは国内の法科大学院から司法試験でしょう。
    はっきり言いましょうか? 国内の批判噴出をかわすために「逃げ出し」たのですよ。「国際弁護士になる」というのは後から創った言い訳でしょう。
    もし最初から海外留学含めた予定が定まっていたのであれば、当初発表された一連の儀式は、当の秋篠宮でさえ把握していなかったことになります。
    まあ、驚きませんけどね。

4. 【5621719】 投稿者: デリカシー  (ID:Y65zFAnsaNE) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:38

自分は反社でしたって公言する意味は?

5. 【5621724】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:44

眞子さんがどうしても結婚したいのなら早く皇室離脱して勝手に結婚しても構わないよ。みっともないのはこれだけ国民が反対しているのに今の体制のまま結婚して一時金含めて集りの生活も捨てられないというところだよね。
    自由にやらせるのはいいけれど、30近い大人としてはあまりにも浅はかで甘い考えではないのかね?もちろんこういうのは学校で親とか友達と関係を持つ中で認識していくものだけど、やはり親が教えないと駄目だと思うんよ。
    紀子さんもなにか、弟が離婚していてその家族を皇居に住まわせているって?私はさすがにそこまではしないだろうと信じたいけどさ、とにかく小室問題がここまで未解決なのを見ると、何か子供達に弱みでも握られているのかなあと。親が曲がったことをやっていればさ、子供はそんなこと言うんだったらお父さんもお母さんもなどと反抗する可能性はあるよね。

何度も言うけど一般人なら勝手にしてりゃいいのよ。だけど公人で税金で賄われているんだからムダ金使うのは駄目だよ。だから小室の夢に付き合うのも構わんけどその原資は国民じゃなくて自前でやるか、有志に頼んでやってくれよと。

6. 【5621728】 投稿者: 世界の目  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:46

本当にそう思う。
    だいたい、秋篠宮夫妻は過干渉なんですよ。先回りして道を整え、能力に見合わない学校を与える。
    その結果、子どもが学校に会わない。力も付かない。ただのお飾りの高等教育受けてもダンスしかできない。
    過干渉な割には肝心なことではなぜか放任する。就職も学業も恋愛もいい加減。そして、今に至る。
    母子関係が良好でないのは、過干渉ワガママ放題でバランスの悪い子育てだから。子どもたちがちゃんと育たなかった。母子関係も悪い。末の子はマザコンなのか仲間関係が築けない。親子の愛着が不安定。
    秋篠宮家は子育ての反面教師ですね。
    やはり母親が賢くないと、子育てにいろいろ弊害ありますね。残念です。
    しかも、解決金を秘密裏に国税でだすハメになるとは!早く一般人にさせればいいのに。
    秋篠宮夫妻は皇室よりわが身我が子が大事。自分たちファーストなんですよ。
    あとね、びっくりさんがおっしゃってたように、男尊女卑の人たちは、紀子さんが大好き。男系男子の政治家の面々が物語る。
    高等教育受けて働く女子の苦悩知るひとは、雅子様を尊敬する。
    実際さんがおっしゃるとおり、小室親子を事前に精査しなかったのは、秋篠宮家の皇室としての自覚の問題。結局、男子を産んでガッツポーズは皇室のためではないというのは、国民はよくわかってる。感じてる。小室親子問題を遅々として解決しないのがその証拠。わが身ファーストなんですよ。だから、嫌悪感。

7. 【5621732】 投稿者: 国難  (ID:ZMPYdXLRYY2) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:48

>佳子さんの学習院中退にしても我慢させて卒業させる、

韓国へ渡航し謝罪を強要されそうな旅行計画があったと聞いております。
    我慢させて卒業させるか日本の国政に関与させない。
    どちらが重要なのでしょう

8. 【5621744】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 30日 16:57

>男子を産んでガッツポーズは皇室のためではないというのは、国民はよくわかってる。感じてる。小室親子問題を遅々として解決しないのがその証拠。わが身ファーストなんですよ。だから、嫌悪感。

それね。あざとい感じ。あざとい。
    皇室のためだったら小室親子をさっさと切るし、精査したよね。少なくともこんなに引っ張らない。国税使った解決金もあり得ない。皇室が大事ならさっさと降嫁させるよね。自分たちも無傷ではいられないはず。これだけ国民が猛反発しているのに、涼しい顔してダンスだ大名行列海外旅行だなんてありえない。
    大事なのは我が身だけ。ぜったいに国税の豊かな暮らしは逃さない。小室親子と同じ。同類。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す