【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5622741】 投稿者: アトムの子  (ID:7DvLS912GJ.) 投稿日時:2019年 10月 31日 15:32

    原理原則に基づく技術革新は基盤がなければできない。
    後進国にすすみたいのであれば外にでかけられたらいい。
    原発のウソをこやつ匿名は見抜いているか
    ただ悪戯に恐怖心を植え付け
    前向きな核心は人々を豊かなくらしへの導く


    ドングリの背比べが関の山か

  2. 【5622751】 投稿者: 実際  (ID:mzfJ8yiNxZM) 投稿日時:2019年 10月 31日 15:53

    眞子さまVS.愛子さまってな~に?

    男系男子を継承するなら伏見系の旧宮家に皇族復帰してもらうか、直系男子を養子に迎えるか、愛子様と結婚して頂くか(同年代の方が判明しているだけでお二方)、いくらでも方法があります。
    そもそも皇嗣であって皇太子ではないのだから、立皇嗣の礼なんて法律上も歴史上もまったく例のない儀式を特例法で定めたって、まったく意味有りません。
    事実、上皇陛下がご誕生されるまで、皇嗣のお立場にあったのは秩父宮ですから。
    何より現継承順位を維持というのも、菅官房長官が明確に否定しています。

    立太子で愛子皇太子に定めることは、典範さえ改正すればよいし、皇位継承順位の変更は皇室会議を経ればよいのです。
    要するに小室何某が皇室に関わってきて、それを阻止できないなら、秋篠宮の代になって天皇制は終わりますよ? 国民の支持が得られませんもの。

    その虞を考えもせず問題を先送りにしている眞子さま、秋篠宮夫妻に、多くの国民が疑問を持っているのです。女性天皇賛成が8割というのは女系を考えていないという意見もありますが、そうなら尚更、愛子天皇待望論です。
    ここ十年ほどの女性天皇賛成の割合は、どこの調査をみてもだいたい7~8割。
    悠仁さまがいるにも拘わらず、です。

    フォーダム大って確かトランプさんの母校ですよね?二年間くらいでペンシルバニア大に移ったらしいですけど。そのペンシルバニア大は紀子さまのご尊父が客員教授だかを務めたところ。
    まあ流石に小室何某風情の為に、トランプさん御自身が動くことはないだろうけど、眞子さまのフィアンセという触れ込みなら偶然の一部分くらいは、必然になるかも、ですね。

  3. 【5622784】 投稿者: 実際へらぐ口  (ID:.QkWKBu9z7w) 投稿日時:2019年 10月 31日 16:24

    実際 (ID:mzfJ8yiNxZM)
    >何より現継承順位を維持というのも、菅官房長官が明確に否定しています。



    菅義偉官房長官は23日の記者会見で「男系継承が古来例外なく維持されてきた重みを踏まえながら、慎重かつ丁寧に検討を行っていく必要がある」と強調した。

    どこをどうよんだら実際さまの解釈になるのでしょうか

    いいかげんなことばかり

  4. 【5622824】 投稿者: びっくり  (ID:dqbR7JU2MPM) 投稿日時:2019年 10月 31日 16:49

    菅官房長官の発表の前にどこかのマスコミが、男系男子に限る現在の継承順位は維持のままとか報道したんですよ。
    それで、菅官房長官にそれは本当か?という質問が飛んだら、そういうわけではない、まだ何も決まってない、と言ってました。

    男系が受け継がれてきたことを考慮しつつ、国民が納得できるように考えるんでしょ。要するに自民党内の男系を頑なに推してる人たちに配慮すると言ってるが、国民の意見も無視できない。
    国民が8割も女性天皇容認の中で、どうするのか見ものですね。

  5. 【5622846】 投稿者: 実際  (ID:JiYkVwYb1jU) 投稿日時:2019年 10月 31日 17:06

    すみません、このHN.何てお読みすればいいんです?

    あのね、本年度7月29日、午前の定例記者会見ご覧になっていません?

    質問者:「安定的な皇位継承議論を開始するにあたって、『現在の皇位継承順位を維持したままで議論を始める』といった報道がされましたが・・』

    菅官房長官:「まず、報道されているような内容については全く承知しておりません(以下、略)」

    ご自分で確認してくださいね。

  6. 【5622852】 投稿者: 実際  (ID:JiYkVwYb1jU) 投稿日時:2019年 10月 31日 17:13

    そうそう、まだ何も決まっていません。
    個別の意見聴取も菅官房長官は否定していましたから、有識者会議を設置するんでしょう。どなたが選任されるか、まずはここからですね。

  7. 【5622886】 投稿者: そうですね  (ID:OFz1MDWPOUM) 投稿日時:2019年 10月 31日 17:56

    なんか男系男子を主張するより、何がなんでも秋篠宮家に継承権が移らないと困るような方々がいるみたい。実際さんの書き込みでかなり動揺しているのが分かります。
    もし男系男子をどうしても維持するというなら、方法は別に秋篠宮家だけではなく、他にありますからね。
    それにしても、どうしても秋篠宮家じゃなくては困るという方々の属性って、いったい何だろう?
    そう言えば例の方、バックに何かの組織がありそう、て意見もありましたね。

  8. 【5623191】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 31日 23:30

    >実際さんの書き込みでかなり動揺しているのが分かります。
    確かに!
    実際さんをはじめみなさん、知識が豊富で読んでいて勉強させてもらっています。

    >もし男系男子をどうしても維持するというなら、方法は別に秋篠宮家だけではなく、他にありますからね。

    なるほど。そうですよね。ただ世俗にまみれた人たちを皇室に戻すぐらいなら、やはり天皇陛下の長子である愛子様が一番スムーズだし、国民から歓迎されると思う。世界からも間違いなく称賛されると思う。今は天皇陛下と皇后陛下のおかげで日本の印象もかなりアップしました。とくに雅子様の復活は本当にすばらしかった。日本女性として誇らしいです。

    >それにしても、どうしても秋篠宮家じゃなくては困るという方々の属性って、いったい何だろう?

    これもおっしゃるとおり。正直言うと、言葉づかいと内容が、かなり偏った様相があります。男尊女卑でネットスラングを駆使。普段、会う機会があまりない印象・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す