【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5624425】 投稿者: 異常なプロパガンダの大元は誰?  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 02日 07:31

人間誰でも間違いはあります。
    今回もそうだと思いたいですが、
    ただ、どうして神社にお参りできないとか、ティアラを売っているとか、
    いつもいつも妄想のような批判を繰り返すのか、理由がわかりません。
    何のためにそんなことをするのだろう?
    即位の礼の時も、雅子様に対して、安倍総理をはじめ他の方々はきちんとこうべをたれて礼を示しているのに、一人女性の方は、こうべも垂れず変な様子でした。どなたでしょう。日本国の大切な儀式中そんな態度をとるのでしょう?
    余りのも幼稚、民度や程度の低い行動だと思います。
    雅子様に対して失礼なだけでなく、日本国、日本人にたいしても失礼なことだと思いますし、安倍総理大臣もきちんと注意するべきことだと思います。
    見間違い、間違っていたら、ごめんなさい。

雅子様は祭祀もなさって下さっています。
    先日のご活躍は周知のとおり、どれだけ日本国の日本の皇室の為になったでしょう。あのような素晴らしい交流、雅子様だったからこそできたことでしょう。
    異常な誹謗中に耐え、良くお元気になられて下さった。
    異常なプロパガンダに惑わされた国民も反省しなければ。
    日本国民ももう二度と踊らされないように、賢くならなければなりません。

と同時に、異常なプロパガンダの大元がなんであるか、誰なのか、どういうかたたちなのか、これは国民の前にきちんと具体的に公にして、知らしめることは必要だと思います。うやむやにすることは、日本国の為に、日本人の為に良くない。とても怖い事です。
    男系を主張することは、一つの意見です。でも、正々堂々とするならまだしも
    こんな歪んだ方法をとることは、やはりどう考えても、間違っているし、
    絶対やってはいけないこと、恐ろしい事、結局皇室の、国の崩壊につながります。大昔のギリシャのように。

今回の騒動は、日本の皇室の在り方を根本から改めて考える、考え直す、
    言葉は良くないかもしれませんが、良い機会になったと思います。
    異常な方々があぶりだされてきました。

冷静できちんとした議論や説明もせず、国民の意見や総意も無視して、
    それどころか、一部の方が良くない悪い方法で無理やり国民を煽動しようとしたことは、日本の歴史に永遠に残るでしょう。

2. 【5624466】 投稿者: 宮内庁の公式サイト  (ID:1R1cZCEV4Hc) 投稿日時:2019年 11月 02日 08:29

宮内庁の公式サイトを閲覧すればよかろう
    御遥拝・お慎み 

3. 【5624557】 投稿者: 匿名  (ID:AFHH8iMf8cQ) 投稿日時:2019年 11月 02日 10:17

秋篠宮家は紀子さんに社会経験が無いことで子供たちも世間知らずに育ってしまうんだよな。雅子さんは官庁で数年だからさ。だからキーッとなって周りに当たり散らすとか理不尽なことを強いたりはしないんだろうな。そういう声なき声が拡散されて今の状況になっているわけでさ。それをいくら糊塗して隠蔽しようとしても現場が動かないというレベルに達しているのかと。別に雅子さんが特別良いというよりは紀子さんが度し難いとして嫌われているんだろうな。だって女子大のお姉ちゃんがいきなり皇室で自由人の秋篠宮様だろ。家は大学の先生でこれまた社会性があるとは限らないしさ。

私は自分は大したこと無いという自覚こそが向上心の原動力だと思うんだけど、多分秋篠宮家の人達は自分たちは一番だと勘違いしているんじゃないのかな。謙虚さが足りないというのか。

まあ可哀想ではあるよ。悪気は無いだろうから。しかし税金で養われているんだから今からでも治さないとな。それには小室圭を切ることと遊人君を学習院に入れることだと思うよ。

4. 【5624570】 投稿者: 祭祀者への冒涜  (ID:MWfg.clelx.) 投稿日時:2019年 11月 02日 10:27

道徳律を学ぶ神は道徳律違反に対する超自然的な罰=カルマなどのの存在が自明とされている。

道徳律に従うことを求める神の存在と社会的複雑性とが関連していることは示唆されている。

しかし宗教を廃止し独裁力を務めるものとのとの両者の関係を巡っては論争があるのである。

5. 【5624653】 投稿者: そうだね  (ID:LaU4mfZwH2o) 投稿日時:2019年 11月 02日 11:39

紀子さんが支配的な母親で、自分大好き。ワガママで周囲を支配して思い通りにしようとしてるのは、伝わってくる。スタッフが厭気さしても仕方ない。それでも自分だけ悦に入って、いまだに覚醒しないのは悠仁君を産んだら。男系男子がチヤホヤするから。
    秋家で誰ひとり幸せな顔してないのがすべてを物語る。綺麗なドレスや綺麗な着物を着たときだけ、妙にうっとりと笑みを浮かべる紀子さんが逆に不気味。秋篠宮家当主が不幸なお顔なのも奥様のおかげ?それとも自ら招いた不幸なの?
    長女があんなろくでもないのに固執するのは、やはりどこか親子関係が根本だと思うな。

6. 【5624704】 投稿者: A  (ID:yxMtgVqa.OI) 投稿日時:2019年 11月 02日 12:36

秋篠宮のみならず、姉妹も紀子さんには呆れてる感じ。

何回目かの饗宴の儀で
    手順を間違える母親の後ろで娘二人が笑み浮かべてたのが、印象的。

華子さんや信子さんが、秋篠宮夫妻とは一切話さないのに、
    姉妹とは話すのが、夫婦は問題あるけど、子供は関係ないって感じ。

7. 【5624718】 投稿者: A  (ID:yxMtgVqa.OI) 投稿日時:2019年 11月 02日 13:00

変なデマ流されたから、勘違いしてる人もいるけど、
    雅子さんって母方が神道で、先祖には鶴岡八幡宮の宮司をされてた方もいるんだよね。

所作も見た感じ間違ってないのに、
    なんで神道を毛嫌いしてるというデマを流されたのか?

雅子さんを彼女と言った靖国の宮司は、
    それ(雅子さまが神道と近しい関係なの)をご存じなかったみたいだけど。
    ちなみにその宮司は日本会議の所属だったけどね。

神道を毛嫌いしてるってどこから出た噂なのかな?

8. 【5624802】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 02日 14:44

まあ紀子さんも小室圭と似たところあるような気もするけど、結婚のときに秋篠宮殿下に押し切られてしまって考える時間が足りなかったというのもあるだろうな。殿下もプレーボーイなんだから別に若くして結婚しなくてももう少し色々相手を選べたのに。
    別に殿下でなくても、学習院なら普通に金融機関にでも務める普通の人となら今よりは幸せになったのかもしれないと思うよ。
    紀子さんは色々な意味で秋篠宮殿下に嫁ぐには足りなかったんだろうな、結果論になるけど。
    これから秋篠宮殿下が天皇になることがあったら大変だよ。
    何より昔と違って外国が身近になったというのと、浩宮様雅子さんが国連職員じゃあるまいし英語とフランス語を駆使して日本の教育で鍛えた知識と教養を見せているのはプレッシャーになるだろうな。愛子ちゃんもうまい具合にゆりちゃんとか猫たちなどモノ言わない弱者に寄り添うことで慈しみ深いオーラが出ているし、やっぱり親を差し引いても頭が良くて努力もしているのが伺えるもんな。

眞子さんは同じ時期に絢子さんが守谷さんのようないい人と結婚してしかもご懐妊され、何よりも皆に祝福されたのが辛いなんてもんじゃないだろう。
    やり場の無い怒りというか、これはもう前世の祟りでもあったのかくらいな気持ちだろう。いや、私も同情はするんだが、眞子さん自身が親と口きかないとかまだ小室圭に拘泥しているとか自分で意志というのを示さないものだから味方しようにもできないよね。これで他にやるべきことはやっているとしたら小室圭に引っかかったのは仕方ないけど皇族として敬えますとは言えるけどさ、現状じゃ自分では決められないのに駄々っ子みたいに周りのせいにしているだけで、まさに紀子さんと同じだもんな。

秋篠宮殿下については、あの人は担がれる方なんだから、やっぱり周りがしっかりしないと駄目なんよ。周りというのは美智子さんもそうだし紀子さんも宮内庁もさ、いい大人なんだからいくら殿下がやんちゃでもそれは諫めるとか外堀埋めるとかしないとさ。一緒になって我ら自由人なんてやっていたらそりゃ家庭は滅茶苦茶になりますって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す