【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5625783】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 03日 13:42

最近、メディアでもじわりじわりと女性天皇を主張する論考が増えてきました。
    もう、安倍さんも抗しきれないでしょう。
    安倍さんも票のために男系男子に配慮しているのか、それとも、本当に頑なに男系男子に固執して、A家に天皇制を滅ぼされてもいいと思っているのか。どちらでしょう。
    安倍さん、
    世論を尊重して女性天皇を誕生させ、日本の伝統を守りつつも発展させるのか、
    または、
    一部の票を死守するために偏狭な思考に加担して日本の伝統を窮地に追いやり滅亡させるのか、
    今こそ、正念場です。

東洋経済から以下抜粋。

朝日新聞(4月)や産経新聞・FNN(5月)の調査では、女性天皇と女系天皇を分けて、調査がされました。女性天皇については、朝日新聞で76%が賛成、産経新聞・FNNで78.3%が賛成、女系天皇についてはそれぞれ、74%と64.2%が賛成と出ました。女性天皇については圧倒的多数が賛成、女系天皇についても多数が賛成でした。
     中略。
     国民世論や政治が皇統の継承の伝統を変えることなどできないという主張もありますが、必ずしも、そうではないのです。
     戦前までの典憲体制(皇室典範と憲法が同等に置かれた法体系)と異なり、現在、皇室典範が憲法の下位に事実上あると解されます。国民に選ばれた国会議員が皇室典範を改正することもできます。その意味において、「国民主権」に委ねられている範疇に、皇位継承問題もあると法理的に解することもできます。

主権者たる国民の意志をまったく無視することは難しいでしょう。
     世論戦では、男系派は女系派に勝てない

中略
    しかし、世論に反することを行えば、激しい反発を食らうことが避けられない

以下、略。

A家に忖度するメディア(朝日とNHK)でさえ、世論を関知しています。
    いよいよ日本で女性皇太子の誕生が実現するか。
    楽しみです。

2. 【5625795】 投稿者: 制度導入  (ID:v0Imfr3Nii6) 投稿日時:2019年 11月 03日 13:49

>安倍さんも票のために男系男子に配慮しているのか、それとも、本当に頑なに男系男子に固執して、A家に天皇制を滅ぼされてもいいと思っているのか。どちらでしょう。

神道は天皇制ではありませんし、天皇制と言い出したのは赤い共産党ですが、理解したうえで天皇制という言葉を使われていますか?

3. 【5625849】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 03日 14:36

×天皇制

◎象徴天皇制

ちなみに象徴天皇制(しょうちょうてんのうせい)とは、日本国憲法で規定された、天皇を日本国及び日本国民統合の象徴とする制度を指していう。
    これでいい?

4. 【5625875】 投稿者: 匿名  (ID:PQ/ZEIPKgC2) 投稿日時:2019年 11月 03日 14:53

内容が女が腐ったのって女に失礼だよね。渾名はつけるのは悪いとも思わないんだな、秋篠宮家の人達にはさ。

だけど遊人君の干し肉とか木とか草とか発言とか眞子さんの小室圭への拘泥、佳子さんのニートぶりは私だけじゃないだろうからな。寧ろ私のこと周りのあまり学歴経歴の高くない人達にも駄目出しされているくらいでさ。

身の丈に合わると言ったのは現文部大臣の発言を真似しただけだけど、実際に干し肉美味しい、木とか草、わかんないなんてしかも秋篠宮殿下に無敬語ってさ、そういうのあと数年で治るのかね、遊人君は。

今は何かあるとネットで全世界に配信されるから尊敬できないものを尊敬しろと言われても無理だと思うよ。

5. 【5625932】 投稿者: 気持ち悪い2  (ID:Wdz0KcR5qqs) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:38

いやいや、匿名さんの書いていること、本当に気持ち悪いですってば。悪口って女性の特権というか特徴だという印象があるけれど、匿名さんのはレベルがねぇ。特別タチの悪い女性が書いているみたいなのよね。

6. 【5625958】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:58

いちいち反応するのもなんだけど、

>悪口って女性の特権というか特徴だという印象
    >特別タチの悪い女性が書いているみたいなのよね。

すごい女性蔑視。この人女性なんだろうか。「なのよね」と書くところを見ると女性か?男性でも女性でもいいんだけど、
    特に女性が女性を蔑視するのは、なかなか固い偏見があり、しかも無自覚なんだよ。
    知的にも人格的にもハイスペックで運動能力も抜群という雅子様を、敵視するのは、根底に「女は愚かでニコニコ笑っている」という固定観念(偏見)があるからだよね。それが男系男子の正体なんだ。そういう人たちって、多くの場合が無教養で知性が低い傾向があるんだよ。

たとえ匿名掲示板でも、堂々と言っちゃうところがね。普通、教養と知性があれば、それはpolitically correctではないと、社会的に逸脱する言葉であると、偏見なんだとわかりそうなもんだよね。でも平気で口汚いセクハラ揶揄を雅子様と愛子様にぶつけるところがね。根底にある男尊女卑なんだよ。
    周囲に賢い女性がいなかったのかもね。それはそれで気の毒なことだ。
    もうね、世界が違うんだな、雅子様の住んでいた世界とね。だから敵視するんだよね。ヤジ飛ばす人たちの生態が透けて見えてしまうんだな。

7. 【5625990】 投稿者: あなたが言いますか?  (ID:90tJah6RWrk) 投稿日時:2019年 11月 03日 16:27

『あなた基準』の知的、人格ハイスペック運動能力抜群では無い方のことならどれほどこき下ろしてもいいと思っているようですね。普段のあなたの投稿はそんな感じです。
    本当に凄いですよね。誰よりも率先して紀子様や秋篠宮ご一家のことを罵っていらっしゃいませんか?
    そんなあなたご自身は知性と教養が高いと思っていらっしゃるようで…。

8. 【5626020】 投稿者: 匿名  (ID:PQ/ZEIPKgC2) 投稿日時:2019年 11月 03日 16:51

仕方ないよな。紀子さんなのか秋篠宮殿下なのか知らんけど、子供達を普通の世界に引きずり込もうとしたんだからさ。普通イコール自由経済の競争社会だから優劣をつけるのが当たり前だし。だから入賞させたかったのかしたかったのか知らんけど、またそれがお茶の水の先生が推薦したとしてもだ、公に受賞しましたとなれば意見されても仕方ないよ。で、肝心の作品を見てないからわからんけど、干した肉が美味しかった、何肉かわからない、木とか草が日本と同じとか違うとか、また秋篠宮殿下にタメ口、紀子さんに反抗とか、そういうのが知られているということでさ。私を黙らせても国民の大半は黙っていないだろうな。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す