【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5635370】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 11月 11日 07:20

安倍政権が即位パレードのコースを変更させたのはこれが目的? 天皇皇后が前を通った自民党本部に巨大垂れ幕!
    2019.11.10 08:47リテラ
    即位を祝う国民祭典には日本会議、櫻井よしこ、百田尚樹、高須克弥ら極右人脈が大集合
     新天皇の即位をどこまでも安倍政権のPRに利用しようとする、底知らずの貪欲さ……。しかし、この露骨な天皇の政治利用はパレードだけではない。安倍首相やその取り巻きの極右勢力は今回の一連の即位関連イベントを、完全に戦前回帰、国民に対するナショナリズム・全体主義の強化に利用している。
     その典型が、昨日、皇居前広場でおこなわれた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」だ。
     メディアでは、嵐が奉祝曲を熱唱したことや、芦田愛菜が祝辞を述べたことなどが大きく報道されているが、国民はこのイベントの主体がどういう団体なのか本当にわかっているのだろうか。
    「国民祭典」の主催は「天皇陛下御即位奉祝委員会」となっているが、この奉祝委員会の設立を主導し奉祝事業を実施している組織は経団連と日本商工会議所、そして日本会議なのだ。現に、奉祝委員会の設立発起人には櫻井よしこが「言論界・女性」の代表として名を連ね、百田尚樹や高須克弥、門田隆将といったネト  ウヨ文化人もこぞって出席。安倍応援団による「極右」集会という様相を呈していた。

一連の式典、パレードを政治宣伝に使う安倍政権は本当に許せませんね。
    天皇制をぶっ壊せ、というのが全国民の率直な気持ちだと思います。

2. 【5635401】 投稿者: それにしても  (ID:36qFvri26mg) 投稿日時:2019年 11月 11日 08:00

宮殿からお出座しになった天皇皇后両陛下の後に出てきた、秋篠宮の仏頂面より、紀子さんの能面笑いが、とても不気味でした。

3. 【5635423】 投稿者: 天皇制  (ID:AMQQnKBmOaE) 投稿日時:2019年 11月 11日 08:21

極右の方が、現実を見ず、因習に閉じ籠もり、理不尽な筋の通らない事を無理やり推し進めようとしても、
    極左の方が、現代の日本における天皇制の内容を考えず、ただただ廃止を主張しても
    今の日本国民は、高度な教育と教養を身に付け、世界の情報も知り、皆自分で考える事ができ、自分自身の意見を持っていて、自分自身で判断できますから、おかしなことはおかしい、悪いことは悪いということができますから、
    国民は騙されないし、左右されません。

ただ、言えることは、日本国や国民の事を貶め不幸にするとき、
    天皇制だけでなく、政府も、崩壊し、引いては日本国の崩壊となるでしょう。

4. 【5635441】 投稿者: 匿名  (ID:s46nJV85CWU) 投稿日時:2019年 11月 11日 08:41

秋篠宮殿下も紀子さんも、また娘達もまさか浩宮様と雅子さんがこれほどのものとは思わなかったのだろうな。恐らく美智子さんの言うことさえ聴いていればそれが王道、外国語ができても病気で精神的な弱さがある程度の認識しかなかったんだろうな。
    一般人ですら雅子さんの価値がわからない人がいるんだ。狭い世界で美智子さんの寵愛を受けたいたという錯覚をしていた紀子さんの忸怩たる思いは相当なものだろうな。

まあこれも可哀想ではあるが、美智子さんは私を見て見てだから別に紀子さんが可愛いのではなくて、コントロールし易かったというのが多分にあったに過ぎないよね。流石に相手が雅子さんでは中々言いにくかっただろうし。

雅子さんは優しくて可愛い人でもあるよ。ゆるキャラに話しかけたり、ゆるキャラは独身という設定ですか、と尋ねるようなお茶目なところもあるし、盲導犬とかも本当に大好きで撫で撫でしたりもするから。

紀子さんじゃ世界の要人とアドリブで話をするには中身が足りない。これは秋篠宮殿下も同じだし、ましてや小室問題だとかダンスニートで国民に対してメディアに踊らされるとか認識を持って、要は国民に反発しているのが見え見えな娘達などは話にならないよ。
    逆に雅子さんの方が各国の王室と友達になれて皇室生活楽しいんじゃないのかな。

美智子さんが育て方間違えたんだよ。お兄さんで手が回らなかったのか、同じにやって駄目だったのか、元々お兄さんが世の中を見て美智子様とは違うものを求めたということかもしれないけど。

5. 【5635721】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 12:39

なんとなく腑に落ちました

皇室記者が現場で感じた、新天皇夫妻と上皇夫妻の「大きな違い」
    現代ビジネス

6. 【5635887】 投稿者: 腑におちた?  (ID:yq52KEFfBD.) 投稿日時:2019年 11月 11日 15:21

あの記事内容が腑におちたなんて日本人じゃないのね

7. 【5635891】 投稿者: 匿名  (ID:vX6G0uiUi8A) 投稿日時:2019年 11月 11日 15:27

雅子さんが最強最後の皇后だろうな。
    ああいう人が皇室に入ってくれたのは奇跡で、普通はあれだけ能力があれば一般社会で自由にやったほうがやりがいもあれば活躍できる訳で、いくら恋愛だとは言っても皇室入りは二の足を踏むよ。そもそも今の世の中で特権待遇というものはなくなる方向で動いているし、合理的な皇室の存在意義を見つけることは難しい、ましてや教養ある雅子さんなら猶更だっただろけどな。
    いみじくも浩宮様がお守りしますという凄い台詞が言えたのは、あの人は皇室の歴史から特殊性から全て自分の中で総括出来ていたからだろう。だからブレないで時が満ちるのを待ったというか、どっしりと構えていたというか、本当に胆力のある人だと思う。

秋篠宮殿下はお兄様より全然我慢が出来ないな。軽いというか。
    美智子さんの代弁なんだろうけどお兄様を公に批判するとか、酒に逃げるという噂が飛び交うとか、目先の親子関係のために大切な眞子さんを守れないとか、紀子さんも同じだけど、自分を守るためにはお兄さんとか子供がどうなってもいいんだよ。

そういえば愛田ちゃんは凄いな。あの文章周りが手直ししたにしてもちゃんと自分の言葉になっていて感動したな。またこれで比べてしまうんだけど、眞子さん佳子さんは国会答弁みたいでなんか腹にひびくものがないよ。
    将来愛子天皇と愛田首相になれば日本は安泰だと思ったよね。

8. 【5635915】 投稿者: 隠匿  (ID:3budtD19Qy2) 投稿日時:2019年 11月 11日 15:49

>いみじくも浩宮様がお守りしますという凄い台詞が言えたのは、あの人は皇室の歴史から特殊性から全て自分の中で総括出来ていたからだろう。だからブレないで時が満ちるのを待ったというか、どっしりと構えていたというか、本当に胆力のある人だと思う。

皇太子の口から「人格否定発言」が飛び出し、物議を醸した。この一連の出来事にも、恆氏がかかわっていたのではないかと、宮内庁のベテラン職員が語る。
    「普段から皇太子殿下と接している関係者からしてみれば、あの発言は非常に違和感のあるものでした。というのも、あのようなトゲのある言葉は、殿下が持っておられる語彙にはない。実際、小和田元次官の力が働いたのではないかと考える者も少なくなかった。小和田氏が殿下のお口を借りて、宮内庁とマスコミに抗議のメッセージを送ったのでは、と憶測が飛び交ったのです。殿下は、雅子妃を支えなければならないという非常に強い責任感をお持ちですから、小和田氏にも逆らえなくなっているのではないか、と……」

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す