【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5635918】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 15:51

    なぜですか?

  2. 【5635937】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:11

    私は美智子様には、小室圭問題以前は大変なご公務を長い間勤められて、本当にご立派だと言う程度の感想しかなかったのですが、あの一件以来、皇室の人間関係がなんとなく気になっていました。

    皇族も人間ですから嫁姑問題もあるんでしょうし、個性のぶつかり合いもあるんでしょう。聖人君子ではないんだなあと。

    上皇上皇后様には、もう引退されたのだから、静かに天皇皇后陛下を見守っていただきたいです。

  3. 【5635964】 投稿者: 韓流ドラマの見すぎでしょう  (ID:3qd9NM46AC6) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:41

    ’02年12月にオーストラリア(写真)とニュージーランドを訪問した1年後に、雅子さまは長期静養に
    皇太子妃雅子さまにとって、“皇室外交”とも呼ばれる皇室の国際親善は「悲願」というべきもの。
    ’02年12月にニュージーランドとオーストラリアを公式訪問される際に雅子さまは、
    「外国訪問をすることがなかなか難しいという状況は、正直申しまして私自身その状況に適応することになかなか大きな努力がいった」



    上皇皇后陛下は療養中の雅子さまの発言をくみ取って見守ってきています。
    何を根拠に「個性のぶつかり合いもある」と?

    ご病気の人に対して、公務を無理矢理させていたのなら、上皇皇后陛下の個性を雅子皇后陛下に押し付けていたことになりますが、
    長期療養中の雅子皇后陛下に対して、皇室は暖かく見守っていたのが事実だととらえることができないかわいそうな人

  4. 【5635970】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:44

    同感。
    新年の参賀には、上皇陛下と上皇后陛下はご遠慮いただいてほしい。
    もう、引退なさったのだから、新しい天皇皇后両陛下にお任せしてほしい。

    沿道で、雅子様~という声が多数聞かれました。
    国民は新しい天皇皇后両陛下を敬愛しています。
    未だに小和田家がどうとかこうとか難癖をつける人たちは、
    今まで紀子さん褒めちぎっていて、雅子様を口汚く罵ってきたことの帳尻を合わせることができずに、自分たちの過ちを認めることもできないかわいそうな人たち。

    以下、週刊朝日オンラインの抜粋です。
    「国民の祝福に感激して、にじんだ涙にそっと手をあてる雅子さまの姿は、自然体で温かな人柄を感じさせるものでした。さらに、その雅子さまの様子を常に気遣う、天皇陛下の夫としての存在感が印象的でした。自然体で国民に接する令和の新天皇と皇后に、国民は親しみを感じ、さらに人気が出ると思います」
    以上原文ママ

    上皇様と上皇后様は、長い間、雅子様と疎遠で、紀子さんを近くにおいていたと伝えられている。愛子様よりも最初の初孫の眞子さんを寵愛したとも伝えられている。その眞子さんの今の姿は・・・。
    紀子さんは、自分が国民に受け入れられていないことを知っていて、昨日は、テレビに映さないよう要望したそうですね。
    今、国民はみな、天皇陛下のお姿を見て感動し、雅子様の輝かしい復活を心から喜んでいる。そして愛子様を待望している。それが国民の気持ちです。
    あの沿道に集まった大勢の人たちの声援と眼差しは、今の天皇皇后両陛下に向けられている。国民の気持ちを無視しないでいただきたいです。
    とぼとぼと苦虫潰した表情で後をついて歩いていた弟宮さんは、なんだか寂しそうな姿でした。
    政府が国民の意向を無視して、男系男子を強行した場合、令和のあとの時代はないかもしれませんね。

  5. 【5636027】 投稿者: 日本人?  (ID:yq52KEFfBD.) 投稿日時:2019年 11月 11日 17:30

    だからさ。
    静かに見守っていらっしゃるではないか。

  6. 【5636030】 投稿者: 日本人?  (ID:yq52KEFfBD.) 投稿日時:2019年 11月 11日 17:33

    あんたも日本人じゃないね。

    新天皇にお任せしていらっしゃるではないか。

  7. 【5636144】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 18:53

    あきさん
    新年参賀に上皇上皇后様がまだ出席されるかもしれないと言う記事ですね。
    かなり前から言われていたようですね。
    権力の二重構造にならないと良いがと。

  8. 【5636164】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 19:08

    ああ、新年参賀のことは、女性週刊誌の記事なんで不確かですけど、そう言うことをなさらないで見守っていただきたいと思ったのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す