【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5639265】 投稿者: 実際  (ID:CqPemAo4shY) 投稿日時:2019年 11月 14日 09:21

小室何某のような輩が近づいてきたのは、秋篠宮の教育方針の結果、ノブレス・オブリージュ自覚しないまま、はっきり言えば眞子さまがスキだらけだったということでしょう。皇女、しかも次期皇位継承予定者のご息女となれば、よほどのKY.じゃなければ普通近づきませんよ。しかも経済的基盤も定職もなく、タカる気満々。一般家庭でも忌避するような人物を受け入れたのは、秋篠宮家の教育の「賜物」。
    愛子さまは大丈夫です。天皇陛下皇后陛下のご息女ですから。
    東大に行ける学力があるのにあえて学習院に進学されるなら、そのお心つもりは既に十分、備わっておられることでしょう。

2. 【5639285】 投稿者: 匿名  (ID:9V7xnozMh92) 投稿日時:2019年 11月 14日 09:43

秋篠宮家の地位は本来ならば高貴な人間でないと勤まらないのだけど、残念ながら皆さんそこまで至らないことで、国民だけでなくて当人たちも不幸になっているよね。小室圭にしても、眞子さんじゃなければ、普通の女性ならばあの母親のことでガチガチに揉めて、自分たちが世間的にどうなのかを自覚出来ただろうしな。

可哀想だけど遊人君も楽させないで凌ぎを削る経験をしないと天皇になれないかも知れないよ。お茶の水行ったんだから、初志貫徹してさ、いい環境だと誉めたものの本質を生きてほしいよね。いい環境の中身は何か?それは真面目な優等生で粒が揃っていること。そしてそれを維持するために皆さん人並み以上の努力をしていることだよね。だからさ、鉄緑会でも何とかゼミでも通って模試受けて凌ぎを削らないと。勉強とは何か、いい学校に入るにはどの位に出来ないといけないのか、自分の能力はどれ程か、やはりそういうものに向き合って、痛さに耐えて心の勇者にならなければ外に出る意味が無い。

3. 【5639340】 投稿者: それこそ身の丈にあった実力の合った学校へ  (ID:Wnzmvz9BMo6) 投稿日時:2019年 11月 14日 10:55

秋篠宮家とそのお取り巻きの方たちの大きな勘違いは、
    皇室を特権階級、独裁者、国民は奴隷だと思っているところ、
    帝王学や教育の本質を理解していないところでしょう。
    教育方法として、確かに皇族が競争して蹴落とすということが良くないというのは一理あります。だから、皇族の為に学習院があるのです。
    もし、それが嫌で外に、日本の教育システムの中に飛び出すというなら、きちんとそれ相応の実力をつけてそれこそ実力に見合った学校に自力で行くべき矜恃を持つべきです。勉強は嫌い、でも学歴はほしいと、お金や権力で実力以上のそれもはるかに上のそれこそ庶民が猛勉強の末に入学できる学校に、見栄の為だけに入ることはあまりにも発想が卑しくて情けないし、哀れです。
    競争は下品だからと詭弁を使い、多くの国民が乗り越えている教育現場を土足で踏みにじる行為は、全く許されるものではありません。どうしてそれがわからないのでしょう?そこが秋篠宮家の頭の悪さだと思います。本当に残念、迷惑。
    国民にNOを言われている理由を理解できないのが悲しい。

4. 【5639384】 投稿者: 身からでたさび  (ID:2n64ZoO4EL2) 投稿日時:2019年 11月 14日 11:31

秋篠宮家は、国民から総スカン。いくら秋篠宮家がメディア操作しても追い付かない。
    秋篠宮家に皇統を移したら、皇室は国民から受け入れられないでしょう。その時、ごく少数の右翼団体が万歳三唱しても、沿道に人は集まらず、一般参賀は閑古鳥。空しく万歳三唱が響くだけ。
    そうなったら、もうお終い。
    ひまわりさんと、隣のスレ主とで手を取り合って頑張って万歳三唱してね!お二人様、お似合いですよ。笑

5. 【5639411】 投稿者: そうですね  (ID:kxbd0oM6re.) 投稿日時:2019年 11月 14日 11:52

こちらのスレッドも、他の皇室関連のスレッドも、秋篠宮家を推す方々のレベルの低さが際立っていますね。
    議論では勝てないものだから、悪口雑言の一行コメントばかりで、たまには何故、秋篠宮家なのかを論理的に説明してみれば良いのに、と思います。
    現在の法律がそうなっているから?
    思考停止は脳の退化を招きます。
    もともと、そういったことが苦手な層なら、秋篠宮家も逆にお気の毒ですね。

6. 【5639460】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Y4WW2AdIHGw) 投稿日時:2019年 11月 14日 12:32

愛子様が東大に行ける学力があるというのは確実なソースですか?

私が聞いているのは、愛子様が頭いいのかどうかわからない、でも週刊誌に書いてあるんならそうなんじゃない?というもの。確かなのは、当該者の間では愛子様の学力の立ち位置は開示されていないということです。それを言った人は苦笑いしながらそう回答したことも付け加えておきますね。取り急ぎ東大に行ける学力のくだりだけ。

7. 【5639504】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 14日 13:11

東大行く学力かどうかはわからないが一つだけ言えることは国民の大半は皇太子そして天皇になっても不思議ではない資質だと認めているということだろうな。
    試験というのはご存じのように確実というのはあり得ないから。

一方遊人君はなぜ信用がないかというと、例えば皆が見ている前で紀子さんを振り切ってトコトコ歩き出してしまう行為であったり、ブータン旅行の感想の受け答え、草とか木とかが日本に似てるの似てないのとか、ホテルの干し肉がうまかった、何肉かわからないとかさ。中学生にしてみれば幼稚で好奇心のアンテナが低いよね。あとは眞子さんの小室の件で親と口きかない、佳子さんの一個人としては発言なども、年相応の知識と教養が足りないと、そう思う国民が大半なんだろうね。逆にそれに違和感を感じないというのであれば、やっぱりそういうレベルだから感じないのではないのかな。

秋篠宮殿下にしてもブータン案内するのに大学教授同伴させたらしいけど、どこの教授か知らないけど渡航経験は海外慣れの点からも外務省とか商社の人間に頼んだ方が楽だと思うけどね。じゃあなぜ教授を選んだんですか?となるわけよ、普通じゃないことをするんだからさ。いえいえお友達だからですと、それなら彼の渡航費は誰が出したんですかと。
    要は皇室というのは自由に金使えないということが分かっていないんだな。

8. 【5639528】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 14日 13:38

あとはさ、まあ私は秋篠宮殿下と同じ年なので、そのよしみで言わせていただくとさ、本当の意味での矜持が足りないよ。
    ドツボにはまったとき、これじゃあやられてしまうとなったときに歯をくいしばって頑張るのはなんのためか、例えば私なら自分の親とか応援してくれた人、或いは試験で私が合格したために落ちた人とか、まあそういうものを背負って負けられないからと必死になるんだよ。恰好がみっともないだとか、普通はやらないとか関係ないだろう。wishじゃなくてmustなんだよ。
    小室問題はさ、そんな娘にいい顔したいとか破談したら自分のせいにされるとか関係ないだろう。これを許したら、この一線を越えてしまったら今まで自分が築きあげてきたものがすべて失われてしまう、という覚悟をもってさ、皇位継承者の意地を見せてほしいよ。小室佳代?小室圭?お前ら本気で言ってるの?皇室を甘く見るなよくらい言ってやればいいのにさ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す