【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5639545】 投稿者: 真実はいかに  (ID:maiLSnncv0o) 投稿日時:2019年 11月 14日 13:57

    優秀、優秀、と報道ばかり先歩きしていますが、
    これまで愛子様はご家族横並びのお手振りか、お一人のときは必ず車という囲いの中、聞いたことがある肉声は極々簡単なご挨拶程度のみです。

    秋篠宮家のお子様がたのように自然と出てくる会話、博物館などへいらした時にその場で出てくる質問、感想のようなこういった自然な発語、自然体の愛子様を未だ見たことが無いのはおかしいとずっと疑問に思っています。
    いくら優秀と言われても説得力が無いですね。
    優秀と報道して、優秀な印象を我々国民に植え付けなければならない何かがあるような気がしてなりません。

    そうそう、デイリー新潮の記者さんが至極真っ当な記事を書かれていますよ。

  2. 【5639546】 投稿者: 実際  (ID:UxG2CteviDs) 投稿日時:2019年 11月 14日 13:56

    隣のスレ主さん

    もう、いちいち絡まないで頂けますか?

    「東大に行ける学力があるのにあえて学習院に進学されるなら、そのお心つもりは既に十分、備わっておられることでしょう。」

    「~なら、~でしょう」、これを条件表現と言います。

    >確実なソースはなんですか?

    分かっている方は、こんな頓珍漢な質問をしませんよ。条件表現は中学国語で学習しますから。

  3. 【5639571】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 14日 14:14

    自然の発言を見せればいいってわけじゃないと思うよ。だって同じ年頃の人達と比べたら足りないんだからさ。それから自然でよくても皆さんやらかしているからさ。誰でも、これだけは越えてはいけない、というラインがあって、それを超えてしまったら取り返すのはほぼ不可能というそういうものだけど、眞子さんも佳子さんも年齢的にはもう駄目なんだよな。言い訳しても残念なのがバレちまったからさ。よしんば愛子さんが駄目だとしても少なくとも国民の大半はそうは見ていない。優等生が間違えてもお前真面目にやれよで済むけど、劣等生が間違えたらやっぱり駄目だな、という反応をするのは仕方がないよ。そういう如才なさも適性のうちだよ、税金で養われているんだからさ。

  4. 【5639666】 投稿者: 学歴  (ID:vKYgGF3YHEE) 投稿日時:2019年 11月 14日 16:16

    愛子様の学力聞いて、何がしたいの?ソースはなんですかって、あなたは愛読書の週刊誌ジャーナルで、愛子様の運動会の写真をあげつらつてましたよね。セクハラ野次大好きな隣のスレ主さん。
    ちなみに
    東大東大と気にするのは紀子さんでしょう?
    雅子様も愛子様も東大なんて眼中にないから内部進学。
    学歴気にするのは秋篠宮家ですよね。学歴コンプレックスを特権で解消しようとして身動き取れなくなった。秋篠宮家は、目線が庶民感覚なんですよね。

  5. 【5639714】 投稿者: 家庭教師  (ID:Mknht.9i9YE) 投稿日時:2019年 11月 14日 17:17

    >東大東大と気にするのは紀子さんでしょう?

    東大めざしているならもっとがつがつ勉強させなきゃ
    ブータン行ってる場合でもないし、山登りしている場合でもない気がする。
    愛子内親王は上智大学での講師が家庭教師として勉強を教えているらしい。
    悠仁内親王の家庭教師の情報が出てこない。

  6. 【5639741】 投稿者: 実際  (ID:qkn0v4w7nOQ) 投稿日時:2019年 11月 14日 17:45

    >庶民目線

    そうそう。そしてこの目線が一般庶民の批判意識、ポピュリズムに迎合するような軽率な発言を生むから、余計に始末が悪い。
    本日の大嘗祭、案の定、報道各社では先の秋篠宮の発言を取り上げていました。今更ですが、「宗教儀式だから身の丈にあった(?)・・宮廷費ではなく、内廷費・・支出が望ましい」という「聞く耳持たなかった」、例の発言。
    国事行為として閣議口頭了解を経ているのにも関わらず、明らかな政治的発言。しかもそれを宮内庁長官に進言って・・本当に大丈夫?と思ってしまいます。

    更にこの大嘗祭の政教分離については、最高裁判決も違憲性なしと判断しています(大分、鹿児島、神奈川の各違憲訴訟)。
    それを宗教性がどうのって、司法への口出しも疑われる有様。

    特定の立場で何かを発言する際、それが及ぼす社会的影響を考え、一呼吸おいてから発言するべきで、皇族であれば尚更。
    佳子さまをみても分かりますが、思いついたことを直ぐに言ってしまう。
    こんな感性で、皇室外交をされたらたまったものではありません。

  7. 【5639780】 投稿者: こわい  (ID:Ylt7Nzgtj86) 投稿日時:2019年 11月 14日 18:22

    天皇即位で、あれやこれや政治に口出されたら憲法違反ですよね?
    上皇陛下も天皇陛下も憲法遵守を明言しておられるのに。
    やっぱり、この方に天皇は無理だと思います。その教育環境にあるお子様方も。
    ご自覚あるのかしら。

  8. 【5639840】 投稿者: そうそう  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 14日 19:16

    政治的な発言多すぎますよ。
    本日は体調不良?で、欠席とか伝えてるメディア見ました。かわりにご高齢の宮様が車椅子で列席だそうです。それが本当なら、大嘗祭を皇位継承第1位が欠席って?

    雅子様をなんだかんだとバッシングしてた秋篠宮家応援団は、ダンマリなのも不思議。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す